アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【7.5坪の家】2013年5月17日『ペンダントライト選定』

2階のペンダントライトは2階照明の肝なので
かなり前からいろいろ選んでいました、

最も気に入っていたパナソニックの照明が今年の3月で廃番となってしまい、

気を取り直して、LED照明と決めてネットやカタログと
にらめっこを繰り返して選び直したのが

DAIKO DPN-37147という商品。

  @なるべく装飾の少ないもの
  A他の何かに見えないもの
  B横からも明かりが漏れているもの
   (夜これだけしか点いていなくても
    2階のスイッチまでは歩いて行けるくらい)

で選びました。

Aが意外にハードルが高く、
花瓶に見えたりコップに見えたりマイクに見えたりで、
思うようなものはなかなかない。


まず間違いなく気に入るけれど、一応実物を見ておかなくては、
と思ってDAIKOのショールームに行ったところ、、




あれ?これ・・・




え!?・・・でかっ!!

想像の2周りくらい大きく、見付けた瞬間吹き出しそうになりました。
は〜こりゃだめだ。。。

実物を見ておいて良かったのですが、どうしよう。。


としばし途方にくれました
(ショールームの方が僕の落胆ぶりを察してか、コーヒー淹れてくれました。)


コーヒー飲んで冷静になると、DAIKOはLEDの先駆的な会社、
せっかく来たのだから全部よく見てから帰ろうと思いなおし、

@ABを胸にカタログと実物を眺めることしばし、

で、実はカタログではピンと来なかったけれどこれが条件を満たしている!

という商品を見つけました。

それがこれ、DPN-37907です。




理屈と直感が両方とも筋が通らないと決められない性分で
いつもなかなか物を選ぶのに時間がかかるのですが

見てるうちにだんだんこれしか考えられないというふうになってきて
その日帰ってネットで注文しました。


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。