アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【7.5坪の家】2013年3月20日、22日『床下地工事』



前の予想が当たり、1階の床下の工事が始まりました。
1階は床を200mmだけ上げているので2重床となり、そこを配管が通ります。


下地の合板を千鳥に組んでいるのは不陸にならないように、ということだと思います。

目透かしで置いていくんですね。


棟梁からは床下収納について検討してみますかというお話も頂きましたが
使いこなせない自信があり(笑)、作りませんでした。

多分何か入れたら入れっぱなしの、
収納だかタイムカプセルだかよくわからない場所になってしまうのと、

余った床みたいな場所がないため、開閉場所を踏んだ時の違和感の方が
気になると思っての判断です。





22日には上からベニヤが張られすっかり綺麗になっていました。


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。