アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月06日

結婚から、妊娠中の乳がん発覚、112日間のママ! その後の出産、闘病、そして最後の日々まで...

「夜中の3時だった。僕はもう見ていられなかった。
もうこれは無理だ。奈緒の夫として、奈緒はもうこんなに苦しまなくていい。
そして、息子の父親として、ママのこの姿はもう見せたくない。
もう、十分に頑張った。頑張ったから奈緒は・・・
僕は先生を呼んだ」

112日間のママ 清水健「涙で読めない」と書店員さんの声が続々 .jpg

112日間のママ [ 清水健 ]

「涙で読めない」と書店員さんの声が続々 112日間のママ [ 清水健 ]



番組のスタイリストとしてサポートしてくれていた奈緒さんとの結婚から、妊娠中の乳がん発覚、その後の出産、闘病、そして最後の日々までが、悲しみと悔恨を込めて驚くほど克明に記されています。
当たり前の日常が失われていくリアルな記述に「涙で何度も中断した」「自分も妻にちゃんと向き合おうと思った」といった声が数多く寄せられています。


【編集担当からのおすすめ情報】
病気と闘っていく夫妻の関係から別れまでが克明に記された本書は、清水さんから奈緒さんへのラブレターでもあります。
夫を支えようとし続けた奈緒さんのすごさ。
妻の「思い」を守っていこうとする清水さんの切なさ。
誰もが涙し、自分の大事な人との関係を、もう一度考えさせられます。

112日間のママ [ 清水健 ]内容情報】(「BOOK」データベースより)
乳がんで亡くなった妻・奈緒さん(享年29)。そのとき、長男は生後112日だった。関西の人気テレビキャスターが初めて明かす、家族3人の闘い。

★リアル闘病 112日間のママ ★
目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 出会いから結婚まで(バラエティーから報道に/弱みを見せてもいいのかもしれない ほか)/第2章 妊娠直後に乳がんが発覚(新しい命/ちょっとした胸のしこりが ほか)/第3章 闘病。竹富島への最後の旅行(宣告/模索 ほか)/第4章 緊急入院。最後のお別れ(「でも泣かない」/初めての弱音 ほか)/第5章 番組へ復帰(復帰/奈緒の後押し ほか)

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
清水健(シミズケン)
1976年大阪府堺市生まれ。大阪府立泉陽高校、中央大学文学部社会学科卒。2001年讀賣テレビに入社。『あさパラ!』『どっちの料理ショー』などの情報バラエティー番組を担当し、2009年からは夕方の報道番組『かんさい情報ネットten.(通称『ten.』)』を担当、現在、メインキャスターをつとめる。2013年5月に、スタイリストだった奈緒さんと結婚。2014年長男が誕生。2013年から3年連続で大阪マラソンに出場。『シミケン』の愛称で親しまれている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)






112日間のママ
清水健



112日間のママ [ 清水健 ]商品基本情報

発売日: 2016年02月08日頃
著者/編集: 清水健
出版社: 小学館
サイズ: 単行本
ページ数: 221p
ISBNコード: 9784093884648





112日間のママ [ 清水健 ]

112日間のママ [ 清水健 ]
価格:1,404円(税込、送料込)

posted by 2020 リアルK at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4813877
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事

周りに友達が少なくもっと友達を増やしたい…

マイネオ”mineo”の評判や通信速度

人気モバイルWi-Fi"WiMAX2+"の新端末が予約殺到中!

出会いや恋愛アプリは,裏プロフィールを活用

スマホ女子も、地域や趣味で理想のパートナーSNSアプリ

インスタグラムなどSNSで人気上昇中オイル美容

カテゴリアーカイブ
気楽にバストアップ、モデルがみんな食べてると話題の

GBS美容カリスマプロデュース、肌トラブル改善!全額返金保証で安心ゆんころ 

本当に効果があるの?たったの5日間で痩せる酵素ダイエット

心とカラダをリセット、癒し3泊4日のカンボジア女子旅



出産・授乳・育児経験のあるスタッフがこだわり...安心安全葉酸サプリ

格安スマホSIMカード対応端末数No.1のmineo

格安スマホワイモバイル格安スマホで、お得な割引

ライフプランを立てて、お金を貯めるには?スマホ代が一番減らしやすい…

バストが大きくなった? 大人の魅力を引き出す人気サプリ

世界最大の旅行サイト知っていますか?

最高の旅行を計画、予約できる世界最大の旅って?

タグクラウド




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。