アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月22日

蓬莱の魂を宿した無修正の酒!超ドSな極上の酒とは?!#純米酒

リスクもコストも超サディスティックな新商品「蓬莱 超ドS」なお酒!!by有限会社渡辺酒造店 



リスクもコストも超サディスティックなお酒とは?!

今までにない官能的な繊細さと美味しさを創るべく、理想的な考え方に基づき精緻な酒造りを行いました。兵庫県三木地区で収穫された特等山田錦に、心白のみをクリスタル球体のように削り出す18%精米を施し、一意専心で醸した醪を古式酒造法の「木綿しぼり」で低温抽出。

理想的な早瓶火入れと零度で低温貯蔵を施しました。 たいへん繊細なお酒ですので、保管は常に冷蔵庫にて6度以下の低温管理をお願いします。

冷蔵庫から出して10分程度の12℃くらいからゆっくり飲んでいただき、温度が上がるごとの香りと旨味の変化をお楽しみください。



リスクもコストも超サディスティック蓬莱 超ドS720ML今までにない官能的な冷.png


原材料名:米(国産)・米こうじ(国産米)

※未成年者の飲酒は法律で禁止されています。






米と酵母をいじめて、いじめて、鍛え抜かれた極上の酒。







最先端テクノロジー×日本代表杜氏

最新精米機NF20“ダイヤモンド・ロール”でなんと150時間精米!

あの「二割三分」をしのぐ「一割八分」が遂に完成!!



リスクもコストも超サディスティック蓬莱 超ドS720ML.jpg

【渡辺酒造店公式通販】




兵庫県三木地区で収穫された特等米「山田錦」に、心白のみをクリスタル球体のように削り出す18%精米を施し、一意専心で醸した醪を古式酒造法の「木綿しぼり」で低温抽出

理想的な早瓶火入れと零度で低温貯蔵を施しました。










繊細なお酒です

たいへん繊細なお酒ですので、保管は常に冷蔵庫にて6度以下の低温管理をお願いします。

冷蔵庫から出して10分程度の12℃くらいからゆっくり飲んでいただき、温度が上がるごとの香りと旨味の変化をお楽しみください。


「無修正の酒」が、売れ筋ランキング1位に登場!


【渡辺酒造店公式通販】







■蓬莱の魂を宿した創業原点の酒

1937年に日中戦争が開戦され、極端な物資不足で粗悪な酒が市中に蔓延する中で、渡辺家七代目久衛が、決して薄めることなく出荷し続けました。

蓬莱 無修正の酒」は、“たとえ戦乱で世が乱れようとも、決して嘘偽りのない真っ直ぐな酒造りをすべし”

という家訓を守り続ける蓬莱の魂を宿した、創業原点の純米酒です。












かつて明治時代の酒屋では、酒は原酒で運ばれ、1升徳利を持ったお客さんに樽から酒を量り売りしていました。 1937年に日中戦争が開戦されると、極端な物資不足となりました。酒造りの米より軍事用の米の方を重要視し、酒蔵は酒の生産量減少を余儀なくされます。困った酒蔵は酒を水で薄めて酒屋に卸し、さらに酒屋も水で薄めます。両者が大量の加水を行った結果、“金魚が泳げるほど水っぽく薄い酒”ができあがり 「金魚酒」とよばれました。この粗悪な酒はお客様に売りつけられ、市中に蔓延しました。 酒蔵はできるだけ濃く造って、あとから水で薄めれば税金が安くなります。

酒屋も酒を水で薄めて「水増し」すれば、売上を多くすることができます。 物資不足とはいえ、このような悪習慣が横行した時代がありました。 そういった時代背景があっても、渡辺家七代目久衛は決して酒を薄めることなく出荷し続けました。


その結果、「蓬莱は本物の旨い原酒を出す」とお客様に大変喜ばれ重宝がられたという逸話が、今でも語り継がれています。


「蓬莱 無修正の酒」は、“たとえ戦乱で世が乱れようとも、決して嘘偽りのない真っ直ぐな酒造りをすべし”という家訓を守り続ける蓬莱の魂を宿した、創業原点の純米酒なのです。


魂を宿す創業原点の純米酒蓬莱無修正の酒!酒屋.jpg

【渡辺酒造店公式通販】




魂を宿す創業原点の純米酒蓬莱 無修正の酒1.8L


原材料名:米(国産)・米こうじ(国産米)

※未成年者の飲酒は法律で禁止されています。






蓬莱蔵元 渡辺酒造店が誇る新商品「蓬莱 超ドS」。




蓬莱 超ドSは、既に人気を集めているお酒ですので、ぜひ一度飲んでみてくださいね!










【渡辺酒造店公式通販】










【蓬莱】蔵元「渡辺酒造店」お試しはじめてセット 





"keywords" ,蓬莱 超ドS720ML,純米大吟醸,渡辺酒造店 公式通販,蓬莱,超ドS,720ML,蓬莱 無修正の酒1.8L,純米酒,無修正の酒,1.8L,上撰,蔵元の隠し酒夏の番外品,小町桜,大吟醸極意傳,超吟しずく,甘酒,飛騨マッコリ,

















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6729457
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事

周りに友達が少なくもっと友達を増やしたい…

マイネオ”mineo”の評判や通信速度

人気モバイルWi-Fi"WiMAX2+"の新端末が予約殺到中!

出会いや恋愛アプリは,裏プロフィールを活用

スマホ女子も、地域や趣味で理想のパートナーSNSアプリ

インスタグラムなどSNSで人気上昇中オイル美容

カテゴリアーカイブ
気楽にバストアップ、モデルがみんな食べてると話題の

GBS美容カリスマプロデュース、肌トラブル改善!全額返金保証で安心ゆんころ 

本当に効果があるの?たったの5日間で痩せる酵素ダイエット

心とカラダをリセット、癒し3泊4日のカンボジア女子旅



出産・授乳・育児経験のあるスタッフがこだわり...安心安全葉酸サプリ

格安スマホSIMカード対応端末数No.1のmineo

格安スマホワイモバイル格安スマホで、お得な割引

ライフプランを立てて、お金を貯めるには?スマホ代が一番減らしやすい…

バストが大きくなった? 大人の魅力を引き出す人気サプリ

世界最大の旅行サイト知っていますか?

最高の旅行を計画、予約できる世界最大の旅って?

タグクラウド




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。