アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月23日

カフェなどのWi-Fi!SIMフリーのスマホ疑問!格安SIMおススメ節約キャリア

格安SIMの魅力は何といっても料金の安さです。


あなたのスマホの料金は高すぎ?「格安SIM」で通信費を大幅削減!


しかし安さの理由が何なのか気になる方も多いことでしょう。実は格安SIMは、大手キャリアの回線を借りることで成り立っています。そのため通信可能エリアはキャリアと全く同じです。



しかし格安SIMではインフラ設置費がかからないので維持費が少なくて済み、店舗数が少ないため人件費を抑えられ、さらに通信速度を落としています。ここに格安SIMの格安たる理由があります。


またキャリアでは当たり前だった2年縛りがないんですよ。






2年縛りとは?


2年縛りとは、2年以内に解約をすると違約金が発生するというもので、これまで半強制的に適用されるものでした。格安SIMではこの慣習を取っ払っており、データ通信専用プランであればいつ解約しても大丈夫です。
音声通話付きの場合でも、ほとんどの格安SIMで違約金がかかるのは12か月間となっていて、キャリアの半分となっています。プランに関しても自分で欲しいもの、いらないものを選択でき、自由が利くのが嬉しいポイントです。





格安SIMを始めるには?



格安SIMを利用するためには、まずSIMフリーのスマホを用意することです。




方法としては3つあります。


  1. ネットショップで購入
  2. 格安SIM会社が用意しているスマホを購入
  3. 所有しているスマホをそのまま使う




まず1つ目はネットショップでの購入です。


スマホについての知識があり、すべて自分で決めたいという方にオススメです。


2つ目は、今持っているスマホをそのまま使うことです。


最近ではキャリアで使っていたスマホも、機種によって購入から6か月経つとSIMロックが解除されます。
スペックを気に入っていたり、思い入れがある場合はこちらがいいでしょう。


3つ目は、格安SIM会社が用意しているスマホを購入することです。



この場合スマホ代も安い場合が多く、一から新しくしたいという方にオススメです。


さてスマホが用意できたら、キャリアからMNP予約番号をもらいます。






MNPとは?


MNPとは、別の携帯会社に乗り換えた時に電話番号をそのまま使えるサービスのことです。もし携帯番号も一新したいという場合は取得する必要はありません。


ここまで完了できたら、キャリアと解約します。


そして自分が加入したいプランを決めたら、インターネットがつながる環境で初期設定を行います。


自宅やカフェなどのWi-Fiがある場所で行いましょう。そしてWi-Fiオフの状態でネット通信ができれば、無事完了です。



格安SIMで通信費を大幅削減

キャリアの料金感覚だと、格安SIMの料金には腰が抜ける思いになるでしょう!


なぜなら、キャリアでは月額が約8,000円ほどであった料金が、格安SIMでは半分程度まで削減することができるからです。そのプランの中身も様々で、データ通信専用のプランと、音声通話付きのプランがあります。
もちろんデータ通信専用の方が安くなっていて、数百円程度のプランまであります。


自宅や職場にWi-Fiがある環境であれば、データ容量が少ないプランでもWi-Fiを使うので問題ありません。


最もお得になるパターンは普段全く通話をしない方々です。


キャリアでは電話をしない方でも多額のお金を支払っていました。


しかし格安SIMのデータ通信専用プランにすれば、不要な電話代を支払う必要がありません。


仕事で通話が必要という方以外は、このプランで大いに節約可能です。ちなみに通話が必要という方にとっては、キャリアに比べて通話料金が高いという欠点がありました。


しかし格安SIMでも、続々とかけ放題のプランが登場してきています。その結果、キャリアに比べて大幅に料金を安くすることができるんです!





  • 「mineo(マイネオ)」
  • 【LINEモバイル】
  • 「NUROMOBILE(ニューロモバイル) 」
  • 【NifMo(ニフモ)by nifty】
  • 【楽天mobile(楽天モバイル)】






格安スマホSIMカード「mineo(マイネオ)」

mineoおトクなキャンペーン登場!mineo対象機種のご購入で最大10,000円分Amazonギフト券をプレゼント!



mineoって本当に安くなるの?

78%のお客様が携帯料金が安くなり、そのうちの約半数となる38%が月額3,000円以上安くなったと実感!



mineoって、月々756円(税込)から使えるのに本当にいいの?

74%ものお客様が通信品質はmineo加入前のサービスと同程度以上という意見が多数!




■mineo選べる豊富なプランは?

データ容量は500MB、1GB、3GB、5GBをご用意!端末のセット購入も可能!

様々なスマホの使い方に合ったプランを提供 mineo!






価格の安さだけでなく、機能もイチオシのSIMフリースマホ【LINEモバイル】




誰もが手に入れやすいLINEモバイル

LINEモバイルで購入した端末か、SIMフリーまたはdocomoの端末であればSIMカードを入れて簡単な設定のみでご利用可能です。



LINEモバイル限定サービス

特定のサービスの通信量をカウントしない「カウントフリー」や、LINEにトーク上でデータ残量を確認したり、LINEの友達にデータプレゼントすることも可能です。
LINEモバイルならLINEの年齢認証も可能です。



いつでもどこでもつながる安心
docomo回線と同じエリアに対応。日本全国で繋がるので安心です。



聞きたい時に聞ける安心のサポー
安心してLINEモバイルをご利用いただけるように多くのサポート窓口を用意しています。
わからないことがあればいつでもLINEモバイルカスタマーセンターへ

※詳しくはこちら




お子様の最初のスマートフォンに

LINEモバイルならフィルタリングアプリを無償でご利用可能です。
通信量もLINEアプリから簡単に確認することができます。


■LINEモバイルおススメサービス

  • 「端末+SIMカード」
  • 「SIMカードのみ」










NUROMOBILE(ニューロモバイル)


nuromobileは高速データ通信サービスを手軽に利用できるSIMパッケージです。
2016年10月1日より新たに誕生するSIMフリーサービスです。








LTE使い放題プランもあり! 【NifMo(ニフモ)by nifty】 SIMカード


Niftyが提供するSIMカード!「NifMo」!データ通信専用SIMカードなら月額900円〜利用できます!
更に、@nifty接続サービスとのセット割もあるのが嬉しい!





【クローズド】格安スマホ/格安SIM【楽天mobile(楽天モバイル)】

格安スマホSIMへ乗り換えるなら、楽天モバイル。高性能スマートフォンも続々登場!

スマホ代+データ通信+5分かけ放題で、月額1880円(税別・1年目)〜など多彩な料金 プランや、あんしんサポートも魅力!





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6623961
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事

周りに友達が少なくもっと友達を増やしたい…

マイネオ”mineo”の評判や通信速度

人気モバイルWi-Fi"WiMAX2+"の新端末が予約殺到中!

出会いや恋愛アプリは,裏プロフィールを活用

スマホ女子も、地域や趣味で理想のパートナーSNSアプリ

インスタグラムなどSNSで人気上昇中オイル美容

カテゴリアーカイブ
気楽にバストアップ、モデルがみんな食べてると話題の

GBS美容カリスマプロデュース、肌トラブル改善!全額返金保証で安心ゆんころ 

本当に効果があるの?たったの5日間で痩せる酵素ダイエット

心とカラダをリセット、癒し3泊4日のカンボジア女子旅



出産・授乳・育児経験のあるスタッフがこだわり...安心安全葉酸サプリ

格安スマホSIMカード対応端末数No.1のmineo

格安スマホワイモバイル格安スマホで、お得な割引

ライフプランを立てて、お金を貯めるには?スマホ代が一番減らしやすい…

バストが大きくなった? 大人の魅力を引き出す人気サプリ

世界最大の旅行サイト知っていますか?

最高の旅行を計画、予約できる世界最大の旅って?

タグクラウド




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。