アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月22日

高級魚ノドグロ豆知識!お中元やお歳暮にふるさと納税までノドグロvsカニ


ノドグロ豆知識



北陸から山陰地方の特産として名を馳せるノドグロ。


因みに、錦織圭選手の故郷の山陰地方の島根県で、それ故、ノドグロが食べたいと仰った訳です。


そして、今回モニターさせて頂いたノドグロは、島根県浜田市のブランドであり、まさに錦織圭選手が食べたいと言った「ノドグロ」になります。



これまで管理人は、新潟に出張した時に、一度だけノドグロを食べた事が有るのですが、私が今住んでいる関東地方では・・・ノドグロはあまりお見かけしない様に思います。。。



私の故郷、東北でも・・・もしかしたら日本海側では流通しているのかもしれませんが、太平洋側では・・・というか、少なくとも仙台で生まれ育った管理人はノドグロを知りませんでした。



因みに、ノドグロは超高級魚で、幻の魚などと称される程だそうです。

それ故、お中元やお歳暮などのギフトとしても大変に喜ばれる魚になります!








ノドグロギフト販売日本一!【SeaLife】


ふるさと納税でも大人気の山陰・島根のノドグロなら→【シーライフオンライン】




ノドグロの取扱高は山陰で随一!当社のノドグロは三越伊勢丹でもギフトとして採用されており、味については折り紙付きです!錦織圭さんが食べたいと言った「ノドグロ」です!





・お中元お歳暮のギフトを探している方
・故郷のご両親へのお誕生日プレゼントを探している方
・頑張った自分へのちょっと豪華なご褒美
・錦織圭さんのファン!錦織圭さんの大好物のノドグロとかどんな味?   
                        




年末は1年の内で最も忙しい時期ですが、年末年始はみんなでカニやノドグロを食卓に加えてみませんか?

カニやノドグロで、正月をエンジョイ!!

お誕生日プレゼントとしての需要も最近急速に増えているそうです。



ノドグロは、4〜5月は一番の人気でここから年末に向けてどんどん売れているんですよ、お誕生日プレゼントとしての需要は年中ありますが、安定的に人気のノドグロを誕生日としてプレゼントしてみては。


また、錦織圭さん関連で今でもちょくちょく「ノドグロ」と言うキーワードを目にする機会があるのではないでしょうか?






もしかしたら「ノドグロ」にまだ馴染みのない方もいらっしゃるかも知れません。
しかし、東京や大阪・名古屋でも多く流通しているのは山陰のノドグロです。


ふるさと納税でシーライフオンラインのある浜田市が全国で9位になりましたが、その大きな要因がこの「ノドグロ」です。





ふるさと納税でも大人気の山陰・島根のノドグロなら→【シーライフオンライン】






そしてこのノドグロはカニ同様年末が一番の人気商品です。
ギフトとしては普通に1万2万と購入されるのがこのノドグロですので、ギフトやお誕生日プレゼント、そして自分へのご褒美に山陰のノドグロを














テニスの全米オープンで準優勝という快挙を成し遂げた錦織圭選手が、帰国時の会見で、帰国してやりたいことについて、「ノドグロが食べたい」とコメントした事が有りました。




皆さん、錦織圭選手が食べたいと言った「ノドグロ」が何か、解りますか?

ノドグロとは通称で、正式にはホタルジャコ科の魚の一種、アカムツの別名、つまり、ノドグロとは魚の名前になります。

因みに、管理人の初ノドグロは、数年前に新潟に出張で行った時で、接待でご馳走して頂きました。




恥ずかしながら、それまでノドグロという魚を知らなかった管理人、「喉の奥が黒いからノドグロという通称なのですよ!」という説明よりも、目が大きい魚だな・・・というのが第一印象だったのですが、と〜っても脂がのってて美味しかったのを覚えています。





そんなノドグロ、錦織圭選手のインタビューで、そう言えば新潟で食べたなぁ・・・と思っていたのですが、この度、ノドグロギフト販売日本一、株式会社【シーライフオンライン】

の「ノドグロ どんちっちセット」







錦織圭選手が食べたいと言ったノドグロに、アジとカレイがセットになった「ノドグロ どんちっちセット」は、贈り物、お中元お歳暮のギフトを探している方にお勧めです!

詳しくは、あの錦織圭選手が食べたい!と言った本場!

山陰・島根のノドグロを産地から直送でお届けします!【シーライフオンライン】





















ふるさと納税でも大人気の山陰・島根のノドグロなら→【シーライフオンライン】









"keywords" プレゼント,贈り物,ギフト,ノドグロ,ノドグロ ギフト,ノドグロ 干物,高級魚,高級魚 ギフト,かに,海鮮類,肉類,のどぐろ,ギフト 食品,グルメ,ふるさと納税











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6620201
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事

周りに友達が少なくもっと友達を増やしたい…

マイネオ”mineo”の評判や通信速度

人気モバイルWi-Fi"WiMAX2+"の新端末が予約殺到中!

出会いや恋愛アプリは,裏プロフィールを活用

スマホ女子も、地域や趣味で理想のパートナーSNSアプリ

インスタグラムなどSNSで人気上昇中オイル美容

カテゴリアーカイブ
気楽にバストアップ、モデルがみんな食べてると話題の

GBS美容カリスマプロデュース、肌トラブル改善!全額返金保証で安心ゆんころ 

本当に効果があるの?たったの5日間で痩せる酵素ダイエット

心とカラダをリセット、癒し3泊4日のカンボジア女子旅



出産・授乳・育児経験のあるスタッフがこだわり...安心安全葉酸サプリ

格安スマホSIMカード対応端末数No.1のmineo

格安スマホワイモバイル格安スマホで、お得な割引

ライフプランを立てて、お金を貯めるには?スマホ代が一番減らしやすい…

バストが大きくなった? 大人の魅力を引き出す人気サプリ

世界最大の旅行サイト知っていますか?

最高の旅行を計画、予約できる世界最大の旅って?

タグクラウド




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。