広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年03月27日

就職活動を始めるにあたって

転職、再就職を考えているなら

3月、4月は求人も活発になる時期です。

就職活動は一刻も早く始めましょう!早く始めるほど成功する確率が上がります。

就職活動の第一歩は求人サイトへの登録です。

求人サイトにあなたの情報を登録すれば、サイトに登録されている求人情報から希望の勤務先を探すことが出来ます。
また企業からのスカウトされるチャンスもあります。求人情報は未公開のものが多く、キャリアコンサルタントからあなたの希望の求人も紹介してもらえたりします。

求人サイトは数社に登録しましょう。
オススメは最低でも3社以上です。ちなみに僕は5社に登録して転職活動をしていました。

求人会社は得意なことが違いますし、持っている求人情報も違います。複数登録することでその情報が多くなります。

求人サイトには、一般転職サイトと転職エージェント型があります。それぞれ特徴があり、両方を平行して使っていくと良いと思います。

オススメ求人サイト

一般転職サイトではリクナビNEXTが国内最大で必須となります。またソフトバンクの運営するイーキャリアはリクナビNEXTに無い求人情報もあるので併用するのがおすすめです。

転職エージェント型ではDODAリクルートエージェント求人数・求人の質で秀でてるため、この2社は必須となります。

特にDODAは良質な求人情報の充実ぶりが評判で、人気が急速に高まってます。2014年は特に素晴らしい求人が多く、総合力で勝る転職サイトですので必ず登録することをおすすめします。

typeの人材紹介は東京営業所での面談が可能な首都圏エリア在住者限定の転職エージェントですが、独自の良質な非公開求人が揃ってます。年収UP率が71%(タイプ発表データ)と驚異的な数値が推移してるため、首都圏在住の20代・30代の方は確実に押さえておいていただきたい転職エージェントです。

転職エージェント型の求人サイトは求人の紹介だけではなく、履歴書、職務経歴書の書き方から、面接のアドバイス、面接の同行や勤務内容の交渉、勤務開始後のアフターフォローまでありますので安心して任せられますよ。

現職を円満退社するアドバイスなんかもしてくれます。


求人サイトは登録したからといってその会社で就職を決めなければいけないなんてことはありません。
どんどん活用していきましょう。

転職、再就職をお考えの方は40代の転職を成功させる方法


超高速1ギガの光回線が月額3990円〜!乗り換えるなら今!
工事費実質0円!更にauスマホならスマートバリューで月額−1410円!
auひかり当サイト限定70,000円キャッシュバック!


posted by BIRD at 14:45| (カテゴリなし)
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
BIRDさんの画像
BIRD
転職の経験、採用担当の経験から 就職、転職活動に役立つ情報を紹介
ブログ
プロフィール
ファン
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。