広告

posted by fanblog

2013年11月01日

イーキャリア

転職応援サイト『イーキャリア』

ソフトバンク・ヒューマンキャピタルが運営する転職サイトが『イーキャリア』です。
ITエンジニア・クリエーター・営業職の求人を豊富に取り扱っています。サイトのデザインがシンプルで分かりやすく、登録・検索が簡単にでき、実際にイーキャリアを利用した方からも高い評価を受けています。
匿名でキャリアを記した『Web履歴書』を公開し企業からのスカウトを受けるサービスもあります。キャリアシートを登録するだけで企業の方からアプローチがあります。自分のキャリアがどんな企業に求められているのかが分かり、転職先を選ぶ視野が広がりますよ。 転職活動に時間をかけられない方も、キャリアシートを元に企業がアプローチしてくれるので効率良くキャリアを活かした仕事に出会う事ができます。
キャリアアップを考えている営業マンやエンジニアを対象としたコンテンツもたくさん紹介されています。TIエンジニア・クリエイター・営業職での転職を考えている方には特におすすめです。




リクルートエージェント、DODAは転職エージェント型のサイトですが、このイーキャリアは一般転職サイト型です。

ここでこの2つのタイプの特性を説明しておきます。(ご存知の方が多いと思いますが)

 一般転職サイト型

・求人の質としては大量採用がメインです。
・サイトから直接応募する手軽さがあります。
・基本的には自分で探して応募するだけです。サポート等はありません。

 転職エージェント型

・質が高い非公開型のターゲティング求人がメインとなります。
・基本的に、担当アドバイザーと面談が必要です。
・適職アドバイスや、職暦書の書き方、面接日の調整まで、無料でサポートしてくれます。

最近の主流は転職エージェント型です。一般転職サイト型も併用していきましょう。
転職サイトでは、各社保有してる求人情報が全く異なります。
最低でも3サイト以上に登録しておくことをお勧めします。

転職、再就職をお考えの方は40代の転職を成功させる方法

↓↓イーキャリアへの登録はこちらから↓↓


【このカテゴリーの最新記事】
posted by BIRD at 23:12| 一般転職サイト
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
BIRDさんの画像
BIRD
転職の経験、採用担当の経験から 就職、転職活動に役立つ情報を紹介
ブログ
プロフィール
ファン
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。