広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年11月04日

typeの人材紹介

typeの人材紹介


typeの人材紹介は、転職情報誌大手typeを発行、東証一部に上場するキャリアデザインセンターが運営する人材紹介サービスです。
typeの人材紹介の特徴は、利用者の65%以上という高い年収UP率。また、転職専門誌の発行を通じて、大手企業から急成長のベンチャー企業まで幅広いネットワークを持っている点も評価できます。typeはそのネットワークを利用し、普段メディアには登場しないレアな求人情報や最新の採用動向、進行中のプロジェクトの内容や新規事業立ち上げ計画など企業の詳細な情報を数多く掴んでいます。
また、エンジニア向けの転職情報誌を発刊しているだけあり、IT企業や外資系、コンサルティング業界等への人材紹介には特に強いですよ。
転職サポートは無料で、夜間、休日の相談も受け付けています。転職コンサルタントの質にも定評がありますよ。 欠点は、拠点が東京にしかないため基本的には関東近郊の転職希望者のみしか申込みを受け付けていないところですね。今後に期待したいところです。





面接でも有利!?転職エージェント

転職エージェントを使うメリットとして、以外と侮れないのが、面接に役立つ情報も事前に仕入れる事ができる点。

転職エージェントは当然、求人を出してる企業の社風や、面接官の好みなどを把握してるので、応募する企業が好むとおもわれる面接対策を事前に実施してくれます。

面接当日の服装なども、最新の情報を教えてくれるので心強いです。

最近の面接で困るのは、カジュアルが主流のIT企業などの面接です。
あまりにもフォーマルすぎると逆に印象が悪くなってしまう事もあります。
ですからこのような情報うぃ得ることは面接を受ける上で非常に助かります。

その時の採用担当者さんの”性格”などは、実際に合って打ち合わせしてる転職エージェントの方しか知らない生の情報です。
採用担当者さんのノリが軽めや、堅物など、性格的な印象を面接前に知っておくだけで、面接のイメ−ジトレーニングが違ってきますよね。

キャリアアドバイザーさんからの現場の情報は、
面接対策本を何冊も読破するより、よっぽど貴重な情報を入手できる可能性大です。
当然、このような情報を得て面接に臨めば採用の可能性は高くなります。

一般転職サイトからの応募ではこのような情報を入手する事は困難なので、面接対策の面でも転職エージェントに分があると思います。

転職、再就職をお考えの方は40代の転職を成功させる方法

↓↓typeの人材紹介はこちらから↓↓


【このカテゴリーの最新記事】
posted by BIRD at 12:42| 転職エージェント
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
BIRDさんの画像
BIRD
転職の経験、採用担当の経験から 就職、転職活動に役立つ情報を紹介
ブログ
プロフィール
ファン
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。