アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
https://fanblogs.jp/standbyyou/index1_0.rdf
ランキングはこちらをクリック! クチコミblogランキング TREview ブログランキング No1ブログランキング!(社会・経済/お小遣い稼ぎ/)
リンク集
学生/フリーターの方限定募集!!
1時間当たり最大6,000円
登録後、最短30分後からお仕事スタート可能!
その日の内にお仕事を開始していただけます!
日払い制度導入で毎日がお給料日☆ お仕事するなら仕事deエンジェル
このブログが参考になったらポチット応援よろしく

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年06月16日
CDMが企業イメージアップの枠を超える
まず、はじめに言いたいのは、はじめてグループ発表、グループ学習という形態をまじめに取り組んでみて、自分がこれほど勉強できるものなんだなと思いました。これは、驚くべきことだったのですが、授業の先生の話が面白くて、まじめに聞いたとしても、結果的には、受身でしかなく、自分の頭の中に残った知識といえば、先生がいっていたさえないギャグだったり、どうしようもない知識でしかなかった。しかし、グループ活動をやってみて思ったのは、責任感から、最初の学びは始まったが、自分の調べてみたいという欲求は掻き立てられ、必要のないものやそれ以上のものまで知らずのうちにしらべていた。結果として、自分はこの分野に興味があったという発見や主体的に学んでいこうと思う気持ちが芽生えたのだ。ここから、得られたものは、発表の成績や授業の成績に関係なく、自分にとってかなり有意義なものであった。そして、しっかり調べて時間をかけたものだけあって、発表するにあたって、何を伝えたいかではなく、伝わる相手がどう捕らえ、少しでも何かを学んでほしかった。心がけて、笑いを取って、興味も引こうとがんばったが、人の前に出れば、話そうと思ったことの100分の1も話せなかったことは、後悔し、反省している。なんとも達成感のある授業でした。
 
 ここから、題名に沿った仮説を紹介したい。CDMは、調べるうちに企業のイメージアップとして、かなりの効果が得られることはわかった。しかし、トヨタについて調べていくうちに、「CDMが単なる企業のイメージアップとしての枠を超える」のをかんじた。というのも、トヨタは、半世紀の間、温暖化の元凶とも言われるCO2を排出し続け、かなりの後ろめたさを、発展途上国、先進国、消費者、動植物に感じている。
 もしそうだとすれば、その社会的責任から、環境分野への進出したこともうなづける。それは、まさに体の中で、ある器官が生成する体に害のある物体を体内の酵素が片付けるのにもよく似た働きの用でもある。そして、トヨタが目指したものは、自動車をつくる会社を目指したのではなく、よりよい組織を作る会社であったと思う。ひとつの組織には、なんともならない欠点をほかの組織が補っていく。これがトヨタの狙いであったならば、トヨタにとっては、「CDMが単なる企業のイメージアップとしての枠を超える」といえる。
 まずトヨタが、どうほかの自動車企業と違うのかを述べる。たとえば、日産やホンダは昔の車を大事にしていこうという意志があるが、それは、たとえば、日産のGT-Rを見れば、いまでも販売され、改良されています。一方トヨタは女子大生ホイホイと言われるソアラの販売を惜しまれながらも中止してしまう。
創業当時は、もともと織物の機械を作った会社であった。そっから、収益と成長性から、
車の製造と販売を行っていったわけである。そして、新しい組織を環境分野でやっていこうと思ったとき、組織として自給自足をしていくために、環境部門の販売も増やしていくつもりもある。こうして考えると、トヨタは会社のイメージアップとして考えてCDMをやっている会社とは少し違うような気がします。トヨタという会社の成長していく中で、単にもうひとつの組織を作り始めたということになると考えられます。
 
 参考文献 「環境経済学をつかむ」

Posted by 晴耕雨読 at 12:04 | 発見 | この記事のURL
2008年06月12日
トヨタの戦略?



まさかのCSR

トヨタが作りたいのは、自動車でなくて組織だったのでは?

だから、結果として、ひとつの組織が環境を壊してしまったことに責任をかんじて、その環境を少しでも守っていこうということも、ほかの組織を作ってやっていこうと考える。

それは、もともとトヨタとは,組織を作る会社だから当然のことになりますよね。

この仮説の理由としては、日産やホンダは昔の車を大事にしていこうという意志があるが、それは、たとえば、日産のGT-Rを見れば、いまでも販売され、改良されています。
一方トヨタは女子大生ホイホイと言われるソアラの販売を惜しまれながらも中止してしまう。

創業当時は、もともと織物の機械を作った会社であった。そっから、収益と成長性から、
車の製造と販売を行っていったわけである。

そして、新しい組織を環境分野でやっていこうと思ったとき、組織として自給自足をしていくために、環境部門の販売も増やしていくつもりもある。

こうして考えると、トヨタは会社のイメージアップとして考えてCDMをやっている会社とは少し違うような気がします。

トヨタという会社の成長していく中で、単にもうひとつの組織を作り始めたということになると考えられます。




Posted by 晴耕雨読 at 14:55 | 株式 | この記事のURL
2008年06月05日
まさかの暴落!!
何回も紹介している、東京建物不動産販売 (3225) がまさかの

大暴落を見せています。

株の買い方やら、売り方やらをわかったような感じで、

説明してきましたが、まったく甘くありませんでした。

このまま負け馬に乗り続けるわけには、いかないので

損切りしておきました。

でも、考えてみれば損したり、失敗したりは、当たり前

ですね。今回の失敗も「損ぎりは早く、利食いはのばせ」を

ちゃんと実行できたことは、自分で自分を評価しようと

思います。結局は損は出しても、利益が上回ればいいわけで。

これからも、がんばりますよ。

やめるのは、いつでもできますが、続けていけば

チャンスはありますからね。



[新・マーケットの魔術師」


今日はこれで勉強してきました。どんな本だったかと

言うと、著者が著名なトレーダーにインタビュー

しながら、トレードの本質を理解していこうという内容でした。

この本では、最近流行のシステムトレードを人に

従ってやっていくというよりも、自分の中にしっかりとしたル

ールをつくる手助けをしてくれて、トレードで生計を

たてていこうとおもう人たちに役立つ本だと思います。

ページ数はかなりあるので、半端な気もちでは、

読めないかもしれませんが。

Posted by 晴耕雨読 at 19:29 | 株式 | この記事のURL
2008年05月22日
バナークリック★




b-click


■1クリックごとの確実な収入
バナー広告のクリックに対して広告報酬をお支払いするシステムです。
クリックカウントはリアルタイムに計測・表示されます。
アクセス数の多いサイトでしか運営できない期間保証型や表示保証型バナーと異なり、中小規模のサイトや個人サイトでもバナー広告で収入を得ることが可能です。

■紹介システムでビッグな収入も
b-clickには紹介システムがあります。あなたのサイトに設置されたバナーを見てb-clickに掲載サイト登録された方が紹介者になります。自然に紹介者が増える可能性が高いので無理な勧誘や宣伝活動をする必要はありません。
その紹介者が設置したバナーのクリックに対してもあなたに還元されます。2段階までの紹介システムですから、将来的に多大な収入が見込めるものです。b-clickに参加しバナーを設置している限り権利は存続します。ねずみ講やマルチ商法とは異なり違法性はありません。

■参加・登録無料。費用は一切かかりません。
掲載サイトになるために費用はかかりません。あなたのお手持ちのサイトの広告スペースをお貸しください。 掲載サイト参加・登録・維持継続に当って費用が発生することは一切ありません。

Posted by 晴耕雨読 at 12:11 | 発見 | この記事のURL
2008年05月20日
気持ちいい!!


これを聞き終わって、なんとも気分が

すっきりした。

くわしくはこちらで

Posted by 晴耕雨読 at 12:30 | 発見 | この記事のURL
2008年05月19日
いい歌発見


購入はこちらで

Posted by 晴耕雨読 at 21:17 | 発見 | この記事のURL
2008年05月19日
一通りアクセスアップ術をやったのか?
クイックサーフ quicksurf

アップアクセス - トラフィックエクスチェンジ型ツールでアクセスアップ!


アクセスアップに最適!!オートサーフ型トラフィックエクスチェンジ!!さくさくエクスチェンジ!!SEO対策にも効果的です!!


前に紹介したトラフィックエンジンに追加で、こんなにあったの

は、知らなかった困った

Posted by 晴耕雨読 at 20:07 | 発見 | この記事のURL
2008年05月19日
アクセスアップ間違いなし




これで、あなたも一日来客数は、軽く500人いきます。

Posted by 晴耕雨読 at 19:32 | 発見 | この記事のURL
2008年05月19日
さらにあげてく、どこまで行くか?


個人投資家のための株式投資コミュニティポータル「株なび」






540円まで値をあげる 東京建物不動産販売 (3225)

このブログでなんどもとりあげている銘柄

いったいどこまで値を上げるのか?

このときに、多くの人がとってしまいがちな行動といえば、

びくびくしながら、何度も値動きをみてここまであがったら、

売ろうとか、ここが天井だと予測して、

売ってしまおうとする。

それは、このブログをよんでもらってる人に

とっては、間違いですよね。

もう少し様子を見ていきましょう。

ちなみに、今日売って、4万円ほどの元本で

3500円の利益がもらえる計算になります。





クチコミblogランキング TREview



ブログランキング

2008年05月16日
なにこれーって形の!!□◆




この形、何だと思いますか?

モダンリビングを目指すならTransmittersで!





僕は、枝豆みたいだなと思いました。

このソファの不思議な安心感に

包まれて僕が考えた妄想を話しますね。

だいぶ背丈が低い設定になっているんで、

部屋を広く見せる効果もありますね。

こういう独創的なソファに座って読むならば、

変わった世界を見せてくれる


これオーデュポンの祈り


音楽なんかは、これHome」清水翔太


なんかどうですかね。ただ僕がすきだって

理由もありますが、好きなものじゃなきゃ

自信もって紹介できないですからね◆

それにしても面白い形ですね。


クチコミblogランキング TREview



ブログランキング

>> 次へ
無料カウンター
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

晴耕雨読
人生破天荒な伊藤光彦といいます。いろいろな経験を人に笑ってもらうために、ブログを書くことにしてみました
<< 2008年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。