アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
元IT開発者が語る男の証明さんの画像
元IT開発者が語る男の証明
元IT開発者です。 日本の男性の平均年齢は80歳 女性は87歳です。 この与えられた人生いきいき生きよう!!
プロフィール
ファン
最新トラックバック
写真ギャラリー
最新コメント
リンク集
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月06日

今日は抹茶の日!海外でも人気の抹茶の美容効果とは

【記録的】日経平均株価、下落幅が一時1500円以上に拡大!歴史上4位の大暴落 

仮想通貨も暴落も 私には関係ありません!!!

今日は抹茶の日です。


ここのところ海外では和のスーパーフード「抹茶」が人気です。

茶道で釜をかけて湯をわかす道具「風炉」から「ふ(2)ろ(6)」の語呂合せ。

語呂合せといえば

2 が濁って ブ 6が濁って ログ ブログのひ てか?

ブログはおいといて 抹茶の美容効果について調べてみました。

9cd65d1f76511db8346527b629ed8e9a_s.jpg

抹茶の美肌効果

抹茶にはビタミンも豊富に含まれています。

シミやソバカスの予防など美肌効果のあるビタミンC
肌のバリア力を高めるビタミンE
肌のうるおいを保ち、乾燥から肌の角質化を防ぐビタミンA
ビタミンCはカテキンと共に働くことでメラニン色素を抑制し、美肌形成に効果を発揮します。

活性酸素除去作用の高いカテキン
老化防止効果の高いビタミンE
などの働きにより、肌のシミやシワ、たるみなどを予防する効果が期待できます。

茶葉ごといただく抹茶には食物繊維もたくさん含まれています。

d0a0cf700ab5302134711be4a9c19656_s.jpg

カフェイン
カリウム
の利尿作用により、体の余分な水分も排出。むくみ解消効果が得られます。

健康効果もたくさん!美容とともに元気な体を作ります。


おいしく飲める?抹茶の飲み方いろいろ!

百均ミルクフォーマーで点てる抹茶冷ラテ

1.濃縮抹茶の氷ブロック2個を熱湯50ccで溶かすと常温になります。
牛乳の量は総量で200ccになる計算です。

2.抹茶ブロックが溶けたら砂糖と牛乳を入れミルクフォーマーで混ぜて泡立てます。

3.器に注いでできあがり。

抹茶のロールケーキもつけて バレンタインデーにいかがですか!!!!
photo04.jpg

shutterstock_57681691.jpg

男性の皆さん バレンタインデーのお返しには
こちらお薦めです。

http://mahalo-style.shop/ec/?ad=6290681

maharo.jpg





検索
FreeRichClub フリーリッチクラブ 無料会員
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。