アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
元IT開発者が語る男の証明さんの画像
元IT開発者が語る男の証明
元IT開発者です。 日本の男性の平均年齢は80歳 女性は87歳です。 この与えられた人生いきいき生きよう!!
プロフィール
ファン
最新トラックバック
写真ギャラリー
最新コメント
リンク集
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月29日

熱中症の症状が新型コロナウイルス感染と区別しにくいという問題


1594471574134.jpg

熱中症の症状が新型コロナウイルス感染と区別しにくい
熱中症とコロナウイルス感染症で類似している症状として、発熱、汗のかきかたがおかしい、頭のふらつき、全身倦怠感などがあります。熱中症かな、と思いきや、コロナウイルス感染症の初期症状でも起こりうる症状だからです。
 コロナにも、熱中症と似た症状がある。発熱や息苦しさが続き、ひどい倦怠感を感じるという。味覚や嗅覚の異常が起きる場合もあるが、熱中症でも場合によっては味覚と嗅覚に異常をきたすため、判断しづらい。
効果的な水分補給の仕方

熱中症予防に欠かせないのが、「水分補給」です。しかし、ただお水を飲むだけではいけません。
症状によって適切な水分を補給することが肝心です。

水分補給のNG

◎甘いジュースや清涼飲料水

熱中症予防には、糖分と塩分も必要ですが、普段から大量に飲みすぎていては、糖分の摂りすぎで血糖値も上がってしまいます。

◎冷蔵庫の冷たい飲料水

暑い夏は特に冷たい飲料水が飲みたくなりますが、胃腸の働きが悪くなってしまい、夏バテの原因にもなります。5〜15℃ぐらいが適温です。

◎一度に大量の水分を摂る

喉が渇くと一気に飲みたくなりますが、胃の働きが悪くなったり、体調を崩してしまうこともあります。コップ1杯程度を何回にも分けて飲みましょう。

※ウォーターサーバーの冷水の温度は 5~10°Cに設定されています。
少し冷たいと感じられる方は温水で割ってください。

熱中症にならないために!

◎のどが渇いていてもいなくても、水分をこまめに摂りましょう。

◎室内では、扇風機やエアコンを上手に使用しましょう。

◎バランスの良い食事やしっかり睡眠をとって、体調管理に気をつけましょう。

◎暑い場所や炎天下での長時間の作業やスポーツは避けましょう。

◎水分を十分に補給しましょう。

◎外出時は帽子をかぶる、日傘をさすなど、直射日光に当たらないようにしましょう。

◎外での作業やスポーツをする時は、こまめに休憩をとりましょう。

危険な治療費〜

さて、この熱中症、仮に患ってしまった場合の治療費はいくらぐらいなのでしょうか?気になったので調べてみた結果、思っていたよりも高額でした。

<熱中症の治療費(自己負担分)>
・軽度(入院なし)7,000円ぐらい
・重度(入院・精密検査あり)70,000円ぐらい


熱中症は家計にも厳しいです。電気代節約や食費節約で無理をすると、とんでもないマイナスになってしまう可能性があります。
しっかりとした室温管理、栄養と水分補給、決して無理をせず体調管理を徹底することが、家計にも良さそうです。


そんな時はクーラーのきいたお部屋でポイ活 おススメです


【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!

   〜ポイントポータルサイト げん玉〜

楽しくポイントを貯められるモリモリ選手権★





    ★誰が1位になるか予想してゲームスタート★



ゲームに参加するだけで10000ポイントが当たるチャンス!

『3万円争奪』に参加できる!



ゲームに参加するだけでポイントが当たるなんて超ラッキー♪



しかも!ゴール順位によって毎日ポイントがもらえて

貯めたポイントは 現金に交換できる



http://www.gendama.jp/invite/?frid=6444897&ref=90000-url>
↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   〜ポイントポータルサイト げん玉〜

■ポイント交換額30億円以上!
■会員数1,000万人以上が利用してるから安心!
■貯めたポイントは『現金やWebマネー』に交換可能!
■初心者でも安心・簡単にポイントがGETできる!

げん玉はコンテンツが豊富
★ネットショッピング
 げん玉経由でお買いものするだけでポイントが貯まる!

★無料ゲームで遊ぶ
 ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!

★広告クリック
 げん玉内にある広告をクリックするだけでポイントが貯まる!

無料で遊んで、貯めたポイントは現金Webマネーに交換できる!!

▼無料で始められるから、まずは登録してみよう!
http://www.gendama.jp/invite/?frid=6444897&ref=90000-url
↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

2019年02月24日

花粉症に負けない! 自然療法の「ハーブ」で、早めの対策を!

モリガン.jpg


ムズムズ、ツラ〜い花粉症に負けない!
花粉症の緩和をサポートする2つの「ハーブ」


自然療法の「ハーブ」で、早めの対策を!
春のポカポカとした陽気は、気分をワクワクとさせてくれます。

しかし、春の訪れと共に、花粉症のことを考えるだけで気分が憂鬱...そんな人は、
花粉が飛散する前から、花粉症の症状を緩和する対策を心がけましょう。

花粉症緩和のケアを日常から取り入れた早め早めの対策で、

つらい花粉症に負けないカラダ作りをすることが大切です。


お薬を飲むと、強い眠気が日常の生活に影響を与えるというツライ経験はないでしょうか…。


「ハーブ」を使った自然療法のケアなら、花粉症対策だけでなく、
心身のリフレッシュ効果や、健康やアンチエイジングなどさまざまな効果が期待できるので、
おススメですよ。

スーパーハーブ「モリンガ」の力

モリンガの原産であるインドでは、万能薬としても非常に重宝され、
世界三大医学の一つとされる「アーユルヴェーダ」にもその記述があるほど、
栄養価が優れたスーパーハーブです。


モリンガは、花粉症を和らげる効果が期待できるポリフェノールを豊富に含まれ、
花粉症対策としても注目されている植物です。

ポリフェノールの抗酸化物質は、花粉症の主な症状である
「くしゃみ」「鼻水」「鼻づまり」「目のかゆみ」などの原因となる「ヒスタミン」の生成を抑制する働きが期待できるとされています。


また、モリンガは、ビタミン、ミネラル、アミノ酸など、
90種類以上の栄養素が含まれています。

ポリフェノールをはじめとする46種類以上の抗酸化物質を持つとされており、
花粉症緩和はもちろん、美容面でもサポートしてくれるので、
日常から取り入れていきたいスーパーハーブです。


抹茶やよもぎに近い風味で、スッキリとしていて飲みやすく、
また、ほのかに特有のハーブの苦味を感じますが、
モリンガそのものがもつ植物の味わいをお愉しみいただけます。


モリンガリーフは、ハーブティーとして、また、パウダー状のものは、お湯に溶かして飲んだり、スムージーにプラスしたりと、幅広く飲めるので便利です。

おすすめは、沖縄県産の諸喜田農園の「モリンガ」
コピーライトマーク 沖縄県産の諸喜田農園の「モリンガ」 沖縄県産の諸喜田農園の「モリンガ」


和漢ハーブ「紫蘇」の力

私たち、日本人に馴染みの深い和のハーブこと「紫蘇」には、

殺菌作用に優れたりと、花粉症の緩和をサポートしてれる効果が期待できます。


「紫蘇」に含まれる、αリノレン酸は、アレルギー症状を抑える働きや、
炎症を和らげる働きのあるロズマリン酸などを含んでいます。
チシャ.jpg

お料理の薬味としてプラスしたり、紫蘇ジュースで飲んだりと、
日常から上手に取り入れてみるのはいかがでしょうか。

花粉が本格的になる前に、おクスリに頼らず、
毎日のケアをカラダにも優しい自然療法で免疫力を高め、
根本から花粉症改善を目指すカラダ作りを心掛けましょう。

ご紹介
ハーブが含まれている商品










2017年04月25日

食の安全と健康を考える

subhead01.jpg

食文化の崩壊。
食べ物に感謝する気持ちの欠如。
日本が誇るはずの基本調味料までもが添加物頼みで、しかも消費者がそれに気がつかない。
むしろ「偽物」の調味料の味の方が美味しいと感じてしまう衝撃の現実・・・
様々な現実に直面させられます。
あなたがたとえ添加物について既によくご存知でも、きっと彼の話には驚愕するはずです。
そして、この現実をどうやって食い止めればいいか、 生涯にわたり、家族の味覚と命を守り抜き、鋭い判断基準、ぶれない価値観を身につけるために必要なことも、インタビューの中で惜しみなく教えていただきました。
このインタビューは、4つのテーマから成ります。

abehenkaku.jpg

・実態【消費者編】〜添加物がなぜ味覚を壊し家庭を壊すのか?〜
・実態【食品産業 従事者編】〜食品製造・衝撃の舞台裏、業界で次世代を勝ち抜く道とは?〜
・解決策 〜鋭い判断基準と選択眼を身につける方法とは?〜
・総括 〜食品業界と消費者をこう変える!安部司、変革への意気込みとは〜
生きていく上で知っておくべき知られざる食の真実、業界や消費者が抱える課題に触れながら、どのように生活していけばいいのかのヒントも織り交ぜながら、安部氏本人が今回の取り組みでやろうとしているその全貌について明かされます。

これからの世代を担う若い人々。
今すぐ、食品業界を誰よりも知る男の
インタビュー動画をこちらからご請求ください。

↓ ↓ ↓
http://directlink.jp/tracking/af/1470727/wH034xPp-1KrhIKdv/

2017年03月04日

【緊急公開中】4名が明かす健康の裏側

topimg2.jpg

【緊急公開中】4名が明かす健康の裏側
5000名が参加中の、大注目の企画です。
健康も必要ですよ!! ぜひご覧ください!!!
http://directlink.jp/tracking/af/1470727/Z9dfhcc8/

・日本人が好きな「新薬」の本当の姿とは? 

・嘘ではないけど本当とも言えない。
 巧妙すぎる薬品データ開示の手口とは?

・誰にとっても他人事ではありません。
 「元気」な人ほど危ないという、
 ひどければ突然死にもつながるという
 恐怖のステージ「潜病」とは?

・ドクターが居ない小売店で販売している
 「ドクターズサプリメント」とは?

この企画は、実態を冷静に知り、
消費者として「安心」を勝ち取り、
本当の意味で生き生きと健康に
生きていく術を学ぶための企画です。

あなたもぜひここからご登録してください。
http://directlink.jp/tracking/af/1470727/Z9dfhcc8/

教えてくれているのは、
書籍の出版や講演などでも大活躍の4名です。

この4名の話は、現場を知っているからこそ、
時には衝撃的な話が含まれます。

しかし誰もがその先にある、本当の賢い生き方、
健康的な生き方を説き続けている人物です。

彼らが語る、衝撃の業界ウラ情報とは?

そして、健康の本質とは?

こんなに興味深いテーマを
こんなに珍しい組み合わせで
一挙に聴ける機会はまずありません。

無料なので、この機会を絶対にお見逃しなく。
http://directlink.jp/tracking/af/1470727/Z9dfhcc8/



検索
FreeRichClub フリーリッチクラブ 無料会員
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。