アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
元IT開発者が語る男の証明さんの画像
元IT開発者が語る男の証明
元IT開発者です。 日本の男性の平均年齢は80歳 女性は87歳です。 この与えられた人生いきいき生きよう!!
プロフィール
ファン
最新トラックバック
写真ギャラリー
最新コメント
リンク集
最新記事

広告

posted by fanblog

2020年08月29日

熱中症の症状が新型コロナウイルス感染と区別しにくいという問題


1594471574134.jpg

熱中症の症状が新型コロナウイルス感染と区別しにくい
熱中症とコロナウイルス感染症で類似している症状として、発熱、汗のかきかたがおかしい、頭のふらつき、全身倦怠感などがあります。熱中症かな、と思いきや、コロナウイルス感染症の初期症状でも起こりうる症状だからです。
 コロナにも、熱中症と似た症状がある。発熱や息苦しさが続き、ひどい倦怠感を感じるという。味覚や嗅覚の異常が起きる場合もあるが、熱中症でも場合によっては味覚と嗅覚に異常をきたすため、判断しづらい。
効果的な水分補給の仕方

熱中症予防に欠かせないのが、「水分補給」です。しかし、ただお水を飲むだけではいけません。
症状によって適切な水分を補給することが肝心です。

水分補給のNG

◎甘いジュースや清涼飲料水

熱中症予防には、糖分と塩分も必要ですが、普段から大量に飲みすぎていては、糖分の摂りすぎで血糖値も上がってしまいます。

◎冷蔵庫の冷たい飲料水

暑い夏は特に冷たい飲料水が飲みたくなりますが、胃腸の働きが悪くなってしまい、夏バテの原因にもなります。5〜15℃ぐらいが適温です。

◎一度に大量の水分を摂る

喉が渇くと一気に飲みたくなりますが、胃の働きが悪くなったり、体調を崩してしまうこともあります。コップ1杯程度を何回にも分けて飲みましょう。

※ウォーターサーバーの冷水の温度は 5~10°Cに設定されています。
少し冷たいと感じられる方は温水で割ってください。

熱中症にならないために!

◎のどが渇いていてもいなくても、水分をこまめに摂りましょう。

◎室内では、扇風機やエアコンを上手に使用しましょう。

◎バランスの良い食事やしっかり睡眠をとって、体調管理に気をつけましょう。

◎暑い場所や炎天下での長時間の作業やスポーツは避けましょう。

◎水分を十分に補給しましょう。

◎外出時は帽子をかぶる、日傘をさすなど、直射日光に当たらないようにしましょう。

◎外での作業やスポーツをする時は、こまめに休憩をとりましょう。

危険な治療費〜

さて、この熱中症、仮に患ってしまった場合の治療費はいくらぐらいなのでしょうか?気になったので調べてみた結果、思っていたよりも高額でした。

<熱中症の治療費(自己負担分)>
・軽度(入院なし)7,000円ぐらい
・重度(入院・精密検査あり)70,000円ぐらい


熱中症は家計にも厳しいです。電気代節約や食費節約で無理をすると、とんでもないマイナスになってしまう可能性があります。
しっかりとした室温管理、栄養と水分補給、決して無理をせず体調管理を徹底することが、家計にも良さそうです。


そんな時はクーラーのきいたお部屋でポイ活 おススメです


【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!

   〜ポイントポータルサイト げん玉〜

楽しくポイントを貯められるモリモリ選手権★





    ★誰が1位になるか予想してゲームスタート★



ゲームに参加するだけで10000ポイントが当たるチャンス!

『3万円争奪』に参加できる!



ゲームに参加するだけでポイントが当たるなんて超ラッキー♪



しかも!ゴール順位によって毎日ポイントがもらえて

貯めたポイントは 現金に交換できる



http://www.gendama.jp/invite/?frid=6444897&ref=90000-url>
↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   〜ポイントポータルサイト げん玉〜

■ポイント交換額30億円以上!
■会員数1,000万人以上が利用してるから安心!
■貯めたポイントは『現金やWebマネー』に交換可能!
■初心者でも安心・簡単にポイントがGETできる!

げん玉はコンテンツが豊富
★ネットショッピング
 げん玉経由でお買いものするだけでポイントが貯まる!

★無料ゲームで遊ぶ
 ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!

★広告クリック
 げん玉内にある広告をクリックするだけでポイントが貯まる!

無料で遊んで、貯めたポイントは現金Webマネーに交換できる!!

▼無料で始められるから、まずは登録してみよう!
http://www.gendama.jp/invite/?frid=6444897&ref=90000-url
↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10156097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
FreeRichClub フリーリッチクラブ 無料会員
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。