プロフィール
元IT開発者が語る男の証明さんの画像
元IT開発者が語る男の証明
元IT開発者です。 日本の男性の平均年齢は80歳 女性は87歳です。 この与えられた人生いきいき生きよう!!
プロフィール
ファン
最新トラックバック
写真ギャラリー
最新コメント
【夏の新作アレコレ大集合!】 by スーパーコピー ブランド 時計 アウトレット (08/23)
【夏の新作アレコレ大集合!】 by 激安ブランドのオーデマピゲ腕時計 (08/07)
【夏の新作アレコレ大集合!】 by 偽物ブランド時計 (07/30)
【夏の新作アレコレ大集合!】 by スーパーコピー時計 (07/19)
【夏の新作アレコレ大集合!】 by スーパーコピー (05/22)
リンク集
最新記事
ハイスピードプラン ga_bid=7&ga_pid=7267" target="_blank" rel="nofollow">ぐるなびネット予約

広告

posted by fanblog

2019年02月24日

花粉症に負けない! 自然療法の「ハーブ」で、早めの対策を!

モリガン.jpg


ムズムズ、ツラ〜い花粉症に負けない!
花粉症の緩和をサポートする2つの「ハーブ」


自然療法の「ハーブ」で、早めの対策を!
春のポカポカとした陽気は、気分をワクワクとさせてくれます。

しかし、春の訪れと共に、花粉症のことを考えるだけで気分が憂鬱...そんな人は、
花粉が飛散する前から、花粉症の症状を緩和する対策を心がけましょう。

花粉症緩和のケアを日常から取り入れた早め早めの対策で、

つらい花粉症に負けないカラダ作りをすることが大切です。


お薬を飲むと、強い眠気が日常の生活に影響を与えるというツライ経験はないでしょうか…。


「ハーブ」を使った自然療法のケアなら、花粉症対策だけでなく、
心身のリフレッシュ効果や、健康やアンチエイジングなどさまざまな効果が期待できるので、
おススメですよ。

スーパーハーブ「モリンガ」の力

モリンガの原産であるインドでは、万能薬としても非常に重宝され、
世界三大医学の一つとされる「アーユルヴェーダ」にもその記述があるほど、
栄養価が優れたスーパーハーブです。


モリンガは、花粉症を和らげる効果が期待できるポリフェノールを豊富に含まれ、
花粉症対策としても注目されている植物です。

ポリフェノールの抗酸化物質は、花粉症の主な症状である
「くしゃみ」「鼻水」「鼻づまり」「目のかゆみ」などの原因となる「ヒスタミン」の生成を抑制する働きが期待できるとされています。


また、モリンガは、ビタミン、ミネラル、アミノ酸など、
90種類以上の栄養素が含まれています。

ポリフェノールをはじめとする46種類以上の抗酸化物質を持つとされており、
花粉症緩和はもちろん、美容面でもサポートしてくれるので、
日常から取り入れていきたいスーパーハーブです。


抹茶やよもぎに近い風味で、スッキリとしていて飲みやすく、
また、ほのかに特有のハーブの苦味を感じますが、
モリンガそのものがもつ植物の味わいをお愉しみいただけます。


モリンガリーフは、ハーブティーとして、また、パウダー状のものは、お湯に溶かして飲んだり、スムージーにプラスしたりと、幅広く飲めるので便利です。

おすすめは、沖縄県産の諸喜田農園の「モリンガ」
コピーライトマーク 沖縄県産の諸喜田農園の「モリンガ」 沖縄県産の諸喜田農園の「モリンガ」


和漢ハーブ「紫蘇」の力

私たち、日本人に馴染みの深い和のハーブこと「紫蘇」には、

殺菌作用に優れたりと、花粉症の緩和をサポートしてれる効果が期待できます。


「紫蘇」に含まれる、αリノレン酸は、アレルギー症状を抑える働きや、
炎症を和らげる働きのあるロズマリン酸などを含んでいます。
チシャ.jpg

お料理の薬味としてプラスしたり、紫蘇ジュースで飲んだりと、
日常から上手に取り入れてみるのはいかがでしょうか。

花粉が本格的になる前に、おクスリに頼らず、
毎日のケアをカラダにも優しい自然療法で免疫力を高め、
根本から花粉症改善を目指すカラダ作りを心掛けましょう。

ご紹介
ハーブが含まれている商品










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8584316
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。