サブブログへ
目指せ!真の億り人
最新記事
記事ランキング
  1. 1. 今日はハッピー国際女性デー
  2. 2. 貴方のスキルを生かそう!ここなら!
  3. 3. no img 懐かしい昭和のCM集めてみました。
  4. 4. 【緊急公開中】4名が明かす健康の裏側
  5. 5. no img 飛躍するフィンランドのモバイルゲーム
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

2018年03月04日

うるおいとゆとりのある社会???

政府が平昌五輪のフィギュアスケート男子で
連覇を達成した羽生結弦(23)に国民栄誉賞を授与する方針を固めたと報じた。

羽生選手はゆとり世代の最終組です。

ゆとり世代とは、ゆとり教育の期間中に学校教育を受けた世代のことを言います。
学習指導要領が改訂された2002年度から2010年度まで


ゆとり世代の特徴

ゆとり世代はどのような特徴があるのでしょうか。

特徴@:ストレスに弱い

ちょっと強めに叱ると、すぐ会社を休んでしまう。しまいには辞めてしまうという意見が多くあります。

ただ、もちろんストレス耐性が強い人も多いですし、全員がそうというわけではありません。


特徴A:ITに強い

SNSもコミュニケーションの手段の一つとして確立されています。

その為、インターネット関係には強いみたいです。

これはゆとり教育とは関係なく、
近い年齢で、ゆとり世代から外れている人でも同様の特徴を持っているでしょう。

この特徴はむしろ武器になる面と言えるでしょう。


特徴B:言われたことしかしない

指示されたことはするけれど、それ以上のことしかしない。

といった、指示待ちの人間であることが多いそうです。

特徴C:仕事よりもプライベートを重視する

仕事以外の自分の時間を大切にします。


特徴D:失敗を恐れる

初めてであれば、失敗することは当たり前なのですが、それがいや。

失敗することを恥だと感じ、強く恐れます。

その為、挑戦することができなかったり、
自分から積極的には動けないということになってしまいます。

これらの特徴は

そうて 羽生さんにはあてはまらない!!!!!

国民に勇気とゆとりと潤いをあたえた羽生さんは

国民栄誉賞は当然ですよね。

ただ羽生さん本人はゆとりと潤いを手に入れたのでしょか?

これから先の選手生活の過ごし方を考えると
すこし可哀そうな気もします。

自由にさせtあげてくださいと願うのは私だけではない様な気がします。

うるおいの意味

1 適度の水分を含むこと。しめり。「肌の潤いを保つ」

2 落ち着きのある味わい。精神面で、ゆとりがみられること。

3 金銭的に余裕ができること。豊かになること。「暮らしに潤いが生まれる」

4 恵み。恩恵。「天来の潤いを受ける」

本当にうるおいの恩恵を受けたのは

羽生関連のCD、記念切手、ネックレスがバカ売れの経済効果かも

konayuki_marine02.jpg

購入はこちら
⇓ ⇓


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7390503
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
プロフィール
元IT開発者が語る男の証明さんの画像
元IT開発者が語る男の証明
元IT開発者です。 日本の男性の平均年齢は80歳 女性は87歳です。 この与えられた人生いきいき生きよう!!
プロフィール
タグクラウド
ブロトピ:ブログ更新通知 あなたの生活をちょっとお得にする裏ワザ盛り沢山!「お得レシピ」更新中!colleee ポラリスラブズ NR07
最新コメント
リンク集