アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月04日

簡易温室作って見ました





飼い主が庭で 猫とバッタリ鉢合わせ ! !

飼い主は エッ! ! うちの猫にそっくり・・・・

貧相な猫がいる・・・・と思ったらしい



その猫は 背を向けて逃げってた ! !


あ!! 何だうちの猫〜 !!

飼い主に 背中の模様でばれちゃった 







北海道の形をしてるんだぁ〜
DSC02442.JPG

宅配業者が来た時 スキを見て逃げた ダッシュ(走り出すさま)

ストレス発散は 外への冒険・・・

そういえば・・・

北海道や東北の人たち寒い だろうなぁ〜





セキチュー(ホームセンター)から 簡易温室を

通販で送ってもらいました
DSC02312.JPG

温室ビックグリーンという名前で 売っています

サイズは 122横x92縦x190高さ 

近くのホームセンターでは 5500〜6000円

ちょっとで売っています

セキチューだと2678円 グッド(上向き矢印) でした 

5000円 以上注文すると送料ただです

注文して8日ほどかかりました

組み立ては 女性一人で30〜40分でした

男性なら もっと早く出来るかも知れません
DSC02315.JPG
中の様子です

なんで買ったかと言うとピーマンが まだ実が

付いていた事とアセロラが 寒さで枯れ気味

だったからです

一番の理由は冬でも 夏野菜を作りたいからです

もっと寒くなってきたら 下にビニールを敷く

予定です




DSC02432.JPG
糸島の豚肉が美味しいのでミンチカレーと

水菜のサラダです 




アクセスありがとうございます
↓ クリックお願いします〜


家庭菜園 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村












  

2016年12月03日

今年の葉物野菜はバッチリ!!





DSC02404.JPG

外に出ていきたいなぁ。。。。

出ちゃいけないって言われる

理由は 他の猫から病気を移されるのと

喧嘩に負けて怪我するからって・・・・

治療代がかかるって・・・



でも・・・警察車両と同じ色してっから

パトロールしたいなぁ〜 ダッシュ(走り出すさま) 






DSC02411.JPG
畑の様子です

DSC02407.JPG
収穫した野菜です

今まで葉物野菜を育てて来たけど一番のでき

です

追肥をさぼって1回しかやらなかったのと

雨 霧 が多く降ったからだと思います

青梗菜も収穫しました 見えてないけど(-_-;)



知り合い2人にあげました

小松菜は 一人は冷凍 もう一人は 

スムージーにするそうです







DSC02426.JPG
収穫した水菜でチャンポンにしました

水菜は 入れた事なかったのですが

リンガーハットで 水菜が入っていたので

真似をしました




野菜 食べてますか〜  ! !

DSC02415.JPG

 いつも つまみ食いしてますよ〜  左斜め上



アクセスありがとうございます
 ↓ クリックお願いします 猫


家庭菜園 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村












2016年12月02日

収穫した野菜の鮮度を保つ




DSC02394.JPG

室内での一番の遊びは おもちゃのネズミ〜

猫は 目が悪いって言われるけど畳にいた

1mmのチャタテムシを見つけたぞー


この夏  は 入って来た虫を喰わえたら〜

すっごい人間におごられた〜 ちっ(怒った顔)

その虫って? ?


 




カメムシ !  !
 
部屋中と口の中が 超臭かったなぁ〜





 収穫した 葉物野菜を かごなどに入れて

そのまま置いていませんか? ?

すぐ しな垂れてしまいますね・・・

しなだれる原因は 風による乾燥らしいです

収穫したらすぐ袋 ふくろ の中に入れるか

野菜専用の袋に入れるのがいいようです




こんな風に長持ちさせる方法もあるようです 

葉全部を濡らしてかごに逆さまに5分ほど置いて

水を切って新聞紙でくるみます

何の野菜か ペン 書いて

ビニールに入れて野菜室に入れます

これは 1週間 ↑ ぐらい持つようです 

葉物野菜なら どれでもいいようです

この方法は まだしていませんが・・・





DSC02359.JPG

レタスの場合は 茎の部分につまようじを3本刺します


DSC02398.JPGDSC02399.JPG

外葉は使いましたが 1週間経ったものです

袋に入れただけだと鮮度が落ちるけど・・ 

鮮度が 落ちてなくパリッとしています

ただし、どんなに引っ張てもつまようじ

抜けません

レタスを収穫して全部食べない時は試してください



アクセス有難うございます
 ↓ クリックお願いします ぴかぴか(新しい)


家庭菜園 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村




a8mat=2NXEAU+6WV7N6+3NZE+5ZU29" target="_blank">



















2016年12月01日

超辛〜い大根。辛吉くん




DSC02367.JPG
大根の辛吉、抜いてみました ! !

長さ20cm 直径10cm↑ ぐらいです

形が 変わっているでしょww




ステちゃん 今日は主演しないのですか??
DSC02372.JPG

眠い。。 眠い(睡眠) 無理っぽい。。。





5時間寝たら、目覚めがいいぜ ! !

ここにある、この葉は・・・・何だ?



DSC02377.JPG

チョイと食べようか〜









DSC02379.JPG

あ! ! 人が来た ! !




かじっている所みられたかなぁ〜
DSC02374.JPG

やべ〜嗅いでるふりしよう・・・

うぅぅ・・兄貴(犬)のnyoの匂いがするぜ・・・




所で・・・食べた感想は?

食べたら 喉が イガイガ〜 とするじゃねぇか〜

味は 青汁みたいだにゃぁ〜イマイチ! !






DSC02385.JPG

辛吉を 鯵  の開きに薬味で添えました

本当は サンマにしたいのですが・・・・

中国、台湾 船 に取られて 今は大きくて

脂の乗ったサンマは食べる事は 出来なく

なりました 大きいサンマ食べたいなぁ〜


辛吉は 今は私には丁度いいぐらいの辛さです

辛いのがいいなら晴れた日が4日 続いたら収穫

するといいですよ

温度が下がると 涙 もうやだ〜(悲しい顔)が出るくらい辛くなります

辛いのが好きな方 ぜひ栽培して下さい 




アクセスありがとうございます
クリック ポチッとお願いします るんるん
 ↓ 

家庭菜園 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村






a8mat=2NXEAU+6QWVLE+3NPO+5ZMCH" target="_blank">



ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
収穫野菜で豚しゃぶです by ステ丸管理人 (11/28)
収穫野菜で豚しゃぶです by showycricket (11/28)
ナス虫食いゼロは難しい by ?国?意??用品网站 (10/27)
室内で育てるリーフレタス by ステマル管理人 (09/14)
室内で育てるリーフレタス by 101匹ニャンチャン (09/14)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。