アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月06日

かつお菜植えと大和まな収穫(';')



昨日は 果樹苗を買いに行きました 
DSC02171.JPG

通販でも売っているお店です 

苗を買う時 素掘り苗(土が付いていない)と

ポット苗(土が付いている)の二つがあります

素掘り苗は 安いのですが生産農家か業者しか

売ってくれません

素人だと枯らす事があるそうです


買う時は 9月過ぎに予約して全部揃った所で

買いに行くか送ってもらうのがいいようです


突然行ったので 欲しい苗でポット苗がなかったので
DSC02172.JPG

↑ 買ったのはトゲなしせとかです ↑大和まな 

 せとかは トゲありとトゲなしがあります

柑橘苗を買う時は 苗にトゲがついてないか

トゲがあるかないか調べて買うのがいいようです






かつお菜を植えました 正月ぐらいしか使わない

ので 24苗 くっつけて植えました
DSC02180.JPG

防虫網を全部かぶせる前に 写真撮るのを忘れた〜

防虫網の上から撮っています





 冬なら菜(大和まな)一番のお気に入りの

葉物野菜です 

葉物野菜を育てている中で一番大きいです

茹でると甘くなり美味しいです

大和まなは こちらのスーパーでは売ってない

ので栽培して食べられるのがいいですね
DSC02176.JPG
網の中から写しています

葉物野菜 蕪 水菜 小松菜 青梗菜の収穫が

始まります まだ少し小っちゃいので

大雨 降らないかな〜



アクセスありがとうございます
↓ クリックお願いします かわいい


家庭菜園 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村











ファン
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
収穫野菜で豚しゃぶです by ステ丸管理人 (11/28)
収穫野菜で豚しゃぶです by showycricket (11/28)
ナス虫食いゼロは難しい by ?国?意??用品网站 (10/27)
室内で育てるリーフレタス by ステマル管理人 (09/14)
室内で育てるリーフレタス by 101匹ニャンチャン (09/14)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。