アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月03日

今年の葉物野菜はバッチリ!!





DSC02404.JPG

外に出ていきたいなぁ。。。。

出ちゃいけないって言われる

理由は 他の猫から病気を移されるのと

喧嘩に負けて怪我するからって・・・・

治療代がかかるって・・・



でも・・・警察車両と同じ色してっから

パトロールしたいなぁ〜 ダッシュ(走り出すさま) 






DSC02411.JPG
畑の様子です

DSC02407.JPG
収穫した野菜です

今まで葉物野菜を育てて来たけど一番のでき

です

追肥をさぼって1回しかやらなかったのと

雨 霧 が多く降ったからだと思います

青梗菜も収穫しました 見えてないけど(-_-;)



知り合い2人にあげました

小松菜は 一人は冷凍 もう一人は 

スムージーにするそうです







DSC02426.JPG
収穫した水菜でチャンポンにしました

水菜は 入れた事なかったのですが

リンガーハットで 水菜が入っていたので

真似をしました




野菜 食べてますか〜  ! !

DSC02415.JPG

 いつも つまみ食いしてますよ〜  左斜め上



アクセスありがとうございます
 ↓ クリックお願いします 猫


家庭菜園 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村












2016年11月28日

収穫野菜で豚しゃぶです




早生白菜(野崎12号) 一番大きいのが

倒れている
DSC02279.JPG

見ると尻腐病みたいです 雨が多かったから

だと思います

DSC02278.JPG

これ一個だけで他のは今の所大丈夫のようです






DSC02290.JPG

水菜(早生千筋京水菜)が 小松菜に占領され

そうなので抜いて収穫です・・・・


DSC02299.JPG

丈は20cmぐらい スーパーの水菜と比べると

丈が短い 茎が柔らかい サラダで食べれます





DSC02298.JPG

これは長ねぎ(ホワイトスター)です

柔らかいので 葉まで食べられます

難点は 白い部分や葉の部分が破れる事

でしょうか・・・



DSC02295.JPG
上の方は食べれそうなので 白菜の下の方を

多くカットします 

豚肉は別茹(アク、油を取るため)火を消して

最後に水菜を入れます

大根 おろしに ポン酢醤油をかけて後は

食べるだけ・・・・

白菜 水菜 長ネギ とても柔らかいです

大根は みずみずしいです

DSC02302.JPG
完全無農薬です

自分で収穫した野菜は 新鮮で最高に

美味しいですよ わーい(嬉しい顔)



アクセスありがとうございます
 ↓ クリックお願いします〜ぴかぴか(新しい)


家庭菜園 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


















2016年02月13日

水菜のおすすめ品種

水菜のおすすめ品種

普通スーパーで売っている品種は、茎がバシバシして硬いです
種から育てても茎は硬いです
茎も柔らかい品種が、見つけました

早生千筋京水菜です6

茎も柔らかく鍋に入れてもすぐ柔らかくなります

短所は、大きくならい(肥料が足らなかった?) 丈が短い 

ぜひ おすすめです 栽培してくださ〜いバー

栽培の仕方 http://www.takii.co.jp/tsk/manual/#manual_02 参考にして下さい













にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
収穫野菜で豚しゃぶです by ステ丸管理人 (11/28)
収穫野菜で豚しゃぶです by showycricket (11/28)
ナス虫食いゼロは難しい by ?国?意??用品网站 (10/27)
室内で育てるリーフレタス by ステマル管理人 (09/14)
室内で育てるリーフレタス by 101匹ニャンチャン (09/14)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。