アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月28日

収穫野菜で豚しゃぶです




早生白菜(野崎12号) 一番大きいのが

倒れている
DSC02279.JPG

見ると尻腐病みたいです 雨が多かったから

だと思います

DSC02278.JPG

これ一個だけで他のは今の所大丈夫のようです






DSC02290.JPG

水菜(早生千筋京水菜)が 小松菜に占領され

そうなので抜いて収穫です・・・・


DSC02299.JPG

丈は20cmぐらい スーパーの水菜と比べると

丈が短い 茎が柔らかい サラダで食べれます





DSC02298.JPG

これは長ねぎ(ホワイトスター)です

柔らかいので 葉まで食べられます

難点は 白い部分や葉の部分が破れる事

でしょうか・・・



DSC02295.JPG
上の方は食べれそうなので 白菜の下の方を

多くカットします 

豚肉は別茹(アク、油を取るため)火を消して

最後に水菜を入れます

大根 おろしに ポン酢醤油をかけて後は

食べるだけ・・・・

白菜 水菜 長ネギ とても柔らかいです

大根は みずみずしいです

DSC02302.JPG
完全無農薬です

自分で収穫した野菜は 新鮮で最高に

美味しいですよ わーい(嬉しい顔)



アクセスありがとうございます
 ↓ クリックお願いします〜ぴかぴか(新しい)


家庭菜園 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


















【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
こんばんは(^^)/

私も真冬は 虫はいなくなると思っていました
しかし、油虫だけはどんなに寒くても白菜や
高菜、かつお菜にひっついています
防虫網で完全に入れないようにしているのに
何処から入って来たんだろう〜といつも
思います
コメントありがとうございます




Posted by ステ丸管理人 at 2016年11月28日 18:46
こんばんは。

無農薬の野菜は
育てるのは大変ですが
外葉まで安心して食べられますよね。
でもこの時期でもまだ
病気が出るんですね。
寒くなると虫と同じで
出ないんじゃないかと
勝手に思い込んでました。
また美味しそうな画像
アップしてくださいね。
Posted by showycricket at 2016年11月28日 17:40
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5663163
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
収穫野菜で豚しゃぶです by ステ丸管理人 (11/28)
収穫野菜で豚しゃぶです by showycricket (11/28)
ナス虫食いゼロは難しい by ?国?意??用品网站 (10/27)
室内で育てるリーフレタス by ステマル管理人 (09/14)
室内で育てるリーフレタス by 101匹ニャンチャン (09/14)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。