アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ソフト競馬のジョッキーを目指す方へ。〜「ソフトな騎手教本」でお勉強〜

o0320021613118971324.jpg
(ちなみに画像左の騎手がソフト競馬協会の代表・福元(の現役時代)(^-^;)

乗馬クラブで乗馬を楽しんでいる皆さんは
現役競走馬に乗る事はなくても、(当たり前か(^-^;)
競走引退馬、つまり「サラブレッド」に乗る事は多いと思います。

いつもソフト競馬に協力してくれている
馬術稽古研究会様のブログで、
「サラブレッドの乗り方」
についての記事がアップされました。

<競走馬術ー競馬の技術>
http://ameblo.jp/jq2abv/entry-11945313692.html


「ソフト競馬のジョッキーになりたい!」
という方は、是非この記事の一読を!

特に、ソフト競馬では、
記事の中の
<・「折り合い」ー引っ張らずに、抑える>
の項目が重要になってくるかと思います。

もちろんその他の項目も読んでおくと為になりますよ(^o^)





馬術稽古研究会様(の中の人)は
競走馬の騎乗と乗馬クラブのインストラクター経験があり、
乗馬・馬術の騎乗法について独特の視点から研究されている方です。

そのブログは技術論だけでなく為になるコラムもあり、
乗馬ファンなら一度は見ておきたい内容が盛りだくさんです(^-^)

通常の乗馬レッスン方とはと違った視点から見れるので、
特に「もっと上達したい!」という方にはおススメです。
(・・・“合う・合わない”はもちろんあると思いますけどね(^^;)

・・・ちなみに、中の人は
ソフト競馬協会代表の福元と競馬学校(地方競馬騎手教養センター)が同期なのです(^-^;





今後、
ソフト競馬を通じて沢山の
「一流ソフトジョッキー」(※)
が誕生し、
沢山の馬たちを救ってくれる事を願っております!(^o^)/


※・・・一流ソフトジョッキーとは…
あらゆる馬をソフト競馬で勝たせることが出来るジョッキー
つまり
「安全で楽める馬」としての「価値を高められる」ジョッキー
の事を言う。




≪ 前の記事:ジャパンサラブレッドリーグ・チャレンジプロジェクト!〜JTLで引退馬協会様への支援をします!〜 
次の記事:2016年、新年のご挨拶。
 ≫





柔駿ジョッキースクール!

柔駿ジョッキースクール!

このコーナーでは、
(ソフト競馬の)
・「ジョッキー」になるために。
・「ジョッキー」としての「心構え」。
・騎乗テクニック
・練習法
などなど、ソフト競馬ジョッキーに関するアレやコレをお伝えしていきたいと思います。

・・・元三流騎手が(^o^;


近日開校!


予定・・・


<関連ブログ>
競馬ブログ 競馬関係者・応援
アウトドアブログ 乗馬・馬術


<スポンサードリンク>

   

プロフィール

プロフィール
「ソフト競馬」のオフィシャルブログ<柔駿>です。 柔駿は「にゅうしゅん」と読みます(^^; よろしくお願いしますm(__)m
検索
検索語句
最新記事
最新コメント

<ブログランキング参加中!>
ソフト競馬のルールに沿って
「2位」を目指しております!(^o^)v

リンク集

<ソフト競馬ジョッキーグッズランキング>
毎日更新!


最新トラックバック
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。