アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

<熊本地震・被災地支援ソフト競馬競走>を開催します! 〜「1馬力」を、届けたい。〜

kumamoto.png


このたびの熊本地震により被災された皆様ならびに関係者の皆様には心よりお見舞いを申し上げます。
また、お亡くなりなった方々のご冥福をお祈りいたします。



2016年4月14日から熊本県及び大分県で連続して起きた一連の地震「熊本地震」により、
熊本県をはじめとする九州各地に甚大な被害が発生しました。

この震災の復旧、復興にはまだまだ時間と費用が掛ると思われます。
また、多くの方が、厳しい避難生活を余儀なくされています。

遅ればせながら、
日本ソフト競馬協会としても、
少しでも、被災地の復興や被災者の皆様への力になりたい!
という想いから、
この度、
<熊本地震・被災地支援ソフト競馬競走>を企画いたしました。


「馬たち」と「庶民ジョッキー」の皆様と一緒に支援をしたい!


実際の「競馬法」の中で、
「競馬の収益金の使途」について、
「災害の復旧のための施策を行うのに必要な経費の財源に充てるよう努める」
という文言があります。

つまり、
“競馬の本来の役割”として
「災害の復旧や支援のために競馬を開催する」
という事です。


実際に、各地の競馬場で
今回の熊本地震に対する「支援レース」が行われています。

また、それだけではなく、
競馬場で騎手の皆様が募金活動をしたり、
個人で支援金を寄付されている騎手の方も多くいらっしゃいます。

競馬が、競馬関係者が、
被災地・被災者支援の一助となる為に頑張っております。

「ソフト競馬」も、一応“競馬のはしくれ”であると思っておりますので、
実際の競馬と同じように、
「馬たち」と「庶民ジョッキー」の皆様と一緒に、
何か少しでも、
間接的にでも、
被災地の復興や被災者の皆様への支援をしたい!

という想いから、
<熊本地震・被災地支援ソフト競馬競走>を企画いたしました。



<熊本地震・被災地支援ソフト競馬競走>概要


参加者の皆様から「走行動画」を投稿して頂き
その動画(走行タイム)を元に「ネット上で勝負(ソフト競馬)」をする
というシステムの
<熊本地震・被災地支援ソフト競馬競走>を開催します。

詳しくは下記ソフト競馬HPをご覧ください。

<熊本地震・被災地支援ソフト競馬競走>について

参加希望の方


皆様からは、「参加費」「応援費」として
「ジャパンギビング」のサイト上で寄付金を募ります。
頂いた寄付金は、
「特定非営利活動法人ピースウィンズ ・ジャパン」への活動支援として届けられます。





皆様のご参加・ご協力を、心よりお願い申し上げますm(__)m



≪ 前の記事:“母子ジョッキー対決”を実現させたい!〜頂いたコメントより(^-^)〜 
次の記事:ソフト競馬でリベンジを!〜<同窓会ダービー・2016>3頭目のエントリーを頂きました!〜
 ≫





   

プロフィール

プロフィール
「ソフト競馬」のオフィシャルブログ<柔駿>です。 柔駿は「にゅうしゅん」と読みます(^^; よろしくお願いしますm(__)m
検索
検索語句
最新記事
最新コメント

<ブログランキング参加中!>
ソフト競馬のルールに沿って
「2位」を目指しております!(^o^)v

リンク集

<ソフト競馬ジョッキーグッズランキング>
毎日更新!


最新トラックバック
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。