アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

メイクデビュー!<ソフトテラコブタ号> 〜ソフト競馬のマスコットキャラ誕生!〜

そふてらよろしく.jpg

この度、
当協会のスペシャルサポーターである「てらこヘリテージ株式会社」様の、
「てらこぶた(馬バージョン)」さんに、
ソフト競馬のマスコットキャラを勤めて頂く事になりました!(^o^)

多くの方にソフト競馬により親しんで頂けるように活躍してもらいます!(^o^)/


・・・実は・・・
現状、当協会には「マスコットキャラを創り出す財力」が無いため、
あくまで当協会の“正マスコットキャラ”が決まるまでの、
派遣マスコットキャラ”として勤めて頂く事になっております(^-^;


<キャラ紹介(日本ソフト競馬協会での設定)>

・名前:ソフトテラコブタ号 (本名:てらこぶた)

・年齢:永遠の3歳馬

・血統:「サンデーサイレンス産駒のサラブレッド」(※自称)

・特徴:話すときは語尾に「○○だぶぅ」が付く

・目標:<ゆるキャラグランプリ>で2位になる事

「よろしくだぶぅ」

ソフト競馬HP<マスコットキャラ「ソフトテラコブタ号」について>




 


<中の人(ぶた?)「てらこぶた」とは・・・>

てらこぶた.jpg
<てらこぶたストーリー>
体はサイコロ、手にはトランプ、耳には赤ペン、背中のリュックには競馬新聞をはじめ遊び道具と夢をいっぱいに詰め、時々趣味のフルートを取り出しパフォーマンスを披露する。
ゲームやギャンブルが大好き、かつ根っからの負けず嫌いなてらこぶた。
元々は人間でしたが、いつもいつも遊んでばかりで、不平不満ばかり言う姿を見た神さまから「人間力が足りない!」と怒られ、バツとしてブタの姿にされてしまいました。
人間に戻るため、課せられたのは「勝負に100回勝つこと」
世界中を旅し、大好きなゲームで勝負を繰り返していく日々。
その旅のなかで、てらこぶたは勝負は勝ち負けだけが重要なことではないと気づいていくのでした。

さらに詳しくは・・・てらこヘリテージ株式会社HP「てらこぶたとは」

Twitter公式アカウント:てらこぶた【公式】
フェイスブック:てらこぶた



ソフトテラコブタ号への応援、
よろしくお願いいたしますm(__)m




≪ 前の記事:【馬と競馬と乗馬への感謝と恩返し】〜「基本理念」を策定しました。〜 





   

プロフィール

プロフィール
「ソフト競馬」のオフィシャルブログ<柔駿>です。 柔駿は「にゅうしゅん」と読みます(^^; よろしくお願いしますm(__)m
検索
検索語句
最新記事
最新コメント

<ブログランキング参加中!>
ソフト競馬のルールに沿って
「2位」を目指しております!(^o^)v

リンク集

<ソフト競馬ジョッキーグッズランキング>
毎日更新!


最新トラックバック
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。