アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

<伊勢崎ソフト競馬場(仮)>のご紹介


この度「ソフト競馬体験会」の舞台となる
<伊勢崎ソフト競馬場(仮)>のご紹介を致します。


hosupara-コース.jpg

1周約210mのコースです。

「距離1200(※)」のコースを周りながら見て行きます。

画像の@の辺りがスタート地点、
「G」がゴールです。

※距離・・・「1200」といっても「メートル」ではありません(^^;
       ソフト競馬では「コース1周」を(実際の距離に関わらず)「1000」と呼びます。
       「1200」はざっくり「1.2周」ということになります(^^;



@<1200スタート地点・ホームストレッチ入り口>
DSC00838.JPG
ホームストレッチは短いです。(約25m)
横にある一輪車にぶつからないように注意…?(^^;
(もちろん開催時は危険な物は除去しますので、ご安心ください。)


A<1コーナー>
DSC00839.JPG
1〜2コーナーはゆっくり曲がっていきます。
左(画像正面)に置きゲートがありますが、使う予定はありません(たぶん使えない)(^^;


B<2コーナー>
DSC00834.JPG
視界が開けてきて気持ち良いです(^-^)


C<向こう正面(バックストレッチ)>
DSC00835.JPG
このコース最長の直線はここです。(約35m)
気持ち良い所ですが、スピードコントロールは慎重に(^^;


D<3コーナー>
DSC00836.JPG
競馬で言う「仕掛けどころ」ですが、ソフト競馬では仕掛けちゃダメ(^×^;
でも、この辺りで最後の「タイム調整」を考えるところですね。
(遅そうなら少しスピードアップ、早ければスピードダウン)


E<フォルスストレート>
DSC00837.JPG
3コーナーと4コーナーの間に「凱旋門賞」の「ロンシャン競馬場」でおなじみの
「フォルスストレート」と同じような“偽直線”が出現!(@o@;
(ちなみに約30m)
最後の直線と間違えないように注意が必要ですぞ!


<最後の直線〜ゴール(@に戻る)>
DSC00838.JPG


以上、「伊勢崎ソフト競馬1200コース」を紹介いたしました。

一見シンプルなコースですが、意外とトリッキー!?(^^;

でも、
実際に試乗しましたが、各コーナーも緩やかなので、とても気持ちよく乗れますよ!(^o^)/

また、乗せてもらったお馬さんも、“馬なり”で気持ちの良い駈歩をしてくれるんですよ(^-^)
(体験会で出場予定のお馬さんです。)


このコースを攻略したい方は、ぜひ「ソフト競馬体験会」へ!(^o^)/


ご質問等はお気軽にお問い合わせください。
  ↓
お問い合わせフォーム 








   

プロフィール

プロフィール
「ソフト競馬」のオフィシャルブログ<柔駿>です。 柔駿は「にゅうしゅん」と読みます(^^; よろしくお願いしますm(__)m
検索
検索語句
最新記事
最新コメント

<ブログランキング参加中!>
ソフト競馬のルールに沿って
「2位」を目指しております!(^o^)v

リンク集

<ソフト競馬ジョッキーグッズランキング>
毎日更新!


最新トラックバック
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。