『ソフト競馬体験会』を開催します!(9/17変更点(定員等)あり)


『ソフト競馬体験会』を開催します!

  • ソフト競馬をやってみたいけどルールがよく分からない

  • ルールを覚えて自分のクラブで開催してみたい!

  • 「安全」に「ジョッキー体験」をしてみたい!

  • 平日は競技会が無いので、とりあえずソフト競馬でもいいや!


といった皆様、お待たせいたしました(^o^)

この度、「ホースパラダイス群馬」様の周回コースをお借りすることが叶いましたので、
「ソフト競馬の体験会(レース練習・実戦・ジョッキー体験)
の開催をさせて頂きます!

興味のある方はぜひご参加ください!(^o^)/

※参加の前に下記概要につきまして、ご理解をお願いいたします。


開催概要


<開催日>
10月
2日(木) 16日(木) 30日(木)

※11月以降も開催予定(いずれも木曜日の予定)


<場所>
ホースパラダイス群馬(伊勢崎ソフト競馬場(仮))



※結構マニアックな所です(^^;

コースは1周210mのトラックコース↓で、まさに「ジョッキー気分」を味わえます(^-^)
(コース紹介はこちら。)

hosupara.jpg


<時間> 
12:00〜15:00(受付11:30〜 / 終了時刻は人数により変わります)

<当日スケジュール>
11:30 受付開始
12:00 集合〜ルール等説明
12:30 馬装開始
13:45 ウォーミングアップ
13:00 レース@ 練習レース
13:30 レースA <メイクデビュー 距離1200>
14:00 レースB <「体験記念」 距離1400>
     レース後、「ウイニングラン」・「口取り写真」の予定
     ※「体験記念」の結果上位から順に年末に予定の重賞への優先出走権を得る。

※レース数、距離は時間・状況により変更の場合あり。

〜終了次第解散


<参加資格>
下記のいずれか、または複数に該当する方

・全乗振ライセンス:3級以上
・日馬連資格:B級以上
・乗馬クラブ、競馬関係者等(インストラクター、ジョッキーなど)
・騎乗数おおむね500鞍以上
・障害1m以上のクラスに参加する方
・馬場馬術3課目以上に参加する方



<定員>
5名 → 4名
(馬匹の都合上変更になりました。)
最低催行人数:2名

「先着優先」とさせて頂きます。
※2回目以降は(一次締切期日まで)「初回の方優先」とさせて頂きます。
  
<申し込み多数の(定員を超えた)場合>
参加申し込みフォームの「意気込み」欄のコメント
 および
「実績(参加資格)」を参考に選考させて頂きます。


<参加申し込みの期日>
10月
2日(木) 参加申し込み期日 9/30
16日(木) 参加申し込み期日 一次締切:10/2 二次締切:10/14
30日(木) 参加申し込み期日 一次締切:10/16 二次締切:10/28
※参加申し込みが一次締切で「初回の方のみ」で定員に達していない場合は、
「参加2回目以降」の方も併せて二次締切まで募集します。
※定員に達し次第締切


<レース時の服装>
・なるべく「騎手っぽい(勝負服、またはそれっぽい)」格好
 出来れば「ゴーグル着用」が望ましい(^-^;
  ※もちろん普段の騎乗時の格好でもOKです。
  ※ジーパン&運動靴等「体験乗馬」のような格好はご遠慮ください。

・ヘルメット、チャップス等はレンタルも置いてありますが、期待出来ませんので(^^;
 なるべくご持参ください。

・My鞍利用希望の方はお持ちください。
  ※ただし、場合によっては他の方が騎乗する可能性もありますので予めご了承ください。
     
     
<参加料金>
・7,000円(税込)
「現金(当日持参)」、または「銀行振り込み(前払い)」とさせて頂きます。
 ※騎乗保険料が含まれます。
 ※料金の一部は「NPO法人す馬いる」の活動に使用されます。
 ※当日のキャンセルにつきましては100%のご負担をお願いいたします。

<オプション>
モンキー乗り検定「C級」:定価5,400円を
 体験会セット特別価格→3,000円


<その他(重要事項)>

・時間設定はキチキチですので、時間厳守でお願いいたします。

・天候につきましては、通常の「雨」程度なら開催を致します。
 悪天候で開催が危険な場合はご連絡させて頂きます。

・予約のキャンセルは開催前日まで受け付けます。
 が、当日のキャンセルにつきましては100%の参加費のご負担をお願いいたします。

・馬装・手入れ等の説明は(基本的には)致しません。全て一人で出来る方でお願いいたします。
 (「全て一人で出来る」という前提で対応させて頂きます。)

トラックコースでの騎乗にはある程度の騎乗技術を要します。
 実績を参考にさせて頂きますが、騎乗に「危険」と判断した場合は、
 レース参加をお断りさせて頂く事もございます。(安全優先)

当日の事故・怪我につきましては、基本的には自己責任でお願いいたします。
 ※参加料金に騎乗保険は付きますが、なるべくご自身での保険加入をお願いいたします。

・体験会の様子はカメラ、ビデオで撮影させて頂きますが、
 画像、動画はブログ、ホームページ等にアップ致しますので予めご了承の程お願いいたします。

・開催側や馬の都合により、やむをえず当日の開催中止等の場合もございます。
 何かあるときは当日の朝9時までにご連絡を致しますが、
 予めご了承の程お願いいたします。

※上記各項目につきましては参加申し込みの時点で同意をお願いいたします。


<参加までの流れ>
@参加者:参加フォーム(下記)より申し込み
  ↓

A主催者:参加受付
 ※参加者多数の場合「意気込み」「実績」より定員数まで選考
 ※定員に満たない場合は二次、三次締切まで募集
  ↓

B主催者:参加者(多数の場合当選者)に受付通知
 ※銀行振込み(前払い)ご希望の方には振り込み先をご連絡いたします。
  ↓

C当日



<参加申し込み>

こちらの参加フォームからお願いいたします。


<主催>
サーズデイレーシングクラブ

<共催>
SRA(日本ソフト競馬協会)
ソフト競馬伊勢崎(仮)
 (日本ソフト競馬協会公認)


<協力>
ホースパラダイス群馬
NPO法人す馬いる


<特別協賛>
てらこヘリテージ株式会社


以上、
分からない部分はお気軽にお問い合わせください。
  ↓
お問い合わせフォーム 







トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   

プロフィール

プロフィール
「ソフト競馬」のオフィシャルブログ<柔駿>です。 柔駿は「にゅうしゅん」と読みます(^^; よろしくお願いしますm(__)m
検索
検索語句
最新記事
最新コメント

<ブログランキング参加中!>
ソフト競馬のルールに沿って
「2位」を目指しております!(^o^)v

リンク集

<ソフト競馬ジョッキーグッズランキング>
毎日更新!


最新トラックバック
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30