アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

“母子ジョッキー対決”を実現させたい!〜頂いたコメントより(^-^)〜


o0320021613118971324.jpg



レース参加希望のエントリーをしてくれた「ハルちゃん」様(20代・女性)より
こんなコメントを頂きました。

「もっと馬を身近に、
子供達の未来に夢と希望と憧れを魅せてあげれる素敵な企画だと思いました︎!!」


最高のほめ言葉(*^o^*)

ありがとうございます!m(__)m


そうなんです、
草競馬やポニー競馬とは違って
「一人ずつゆっくり駈歩」でのレースですから、
お子様ジョッキーでも安全に参加可能なのです(^-^)


また、ソフト競馬のレースは、
“ただビュンビュン走らせるだけ”
のレースではなく、
「馬との折り合い(スピードコントロール)」「時計感覚」
といった「実際のジョッキーに必要な要素」が盛り込まれているので、

小さい頃からソフト競馬に参加していると、
もしジョッキーになった時に大いに役立つのではないかと考えております。

いつか、“ソフト競馬出身”のジョッキーが現れるといいな(^-^)




 


それから、
別の方のコメントですが、

「親子で参加したい!」

という、
なんと、
お母様ジョッキー女子
の方からのコメントも頂いております!(^o^)

前述の通り
「一人ずつゆっくり駈歩」でのレースですから、
お子様ジョッキーも、お母様ジョッキーも
安全に参加出来るので、

本物の競馬ではなかなか実現が難しい
「母子ジョッキー対決!」
というのも、
ソフト競馬なら実現可能なのです!
(…同時に走る訳では無いですけどね(^-^;)

ぜひ見てみたいですね!(^o^)/


もっと言えば
「3世代ジョッキー対決」
も、十分実現可能なんですね(^o^;

お子様からお年寄りまで、
ジョッキーになれる!
活躍できる!
それがソフト競馬の良いところ(^-^)

そんなわけで
「3世代ジョッキー対決」
を新たな目標にしたいと思いました!(^-^)/

※しかも、
<娘・ママ・ばあば>
の3世代ね(^o^;


ソフト競馬への素敵なコメント、
ありがとうございました!m(__)m





≪ 前の記事:<同窓会ダービー・2016>2頭目は武豊騎手を背に勝った事のある、あの馬です!(^o^) 
次の記事:<熊本地震・被災地支援ソフト競馬競走>を開催します! 〜「1馬力」を、届けたい。〜
 ≫





トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   

プロフィール

プロフィール
「ソフト競馬」のオフィシャルブログ<柔駿>です。 柔駿は「にゅうしゅん」と読みます(^^; よろしくお願いしますm(__)m
検索
検索語句
最新記事
最新コメント

<ブログランキング参加中!>
ソフト競馬のルールに沿って
「2位」を目指しております!(^o^)v

リンク集

<ソフト競馬ジョッキーグッズランキング>
毎日更新!


最新トラックバック
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。