アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ラジオで「ソフト競馬」を取り上げて頂きました!〜代表・福元出演です(^o^;〜


mainpict_a.jpg


ネットラジオ「馬の耳にヘッドフォン season2」


新コーナー「うまみみ!社会科見学」
“記念すべき第1回”で、
「ソフト競馬」を取り上げて頂き、
代表・福元が出演致しました〜(^o^)/

こちらで聞けます↓

====================



馬の耳にヘッドフォン Season2 第7回は、
豪華なメンバーが揃ったG2・札幌記念と、新コーナー「うまみみ!社会科見学」をお届けします。
新コーナーは、全国各地のホースマンを特集します。

今回は、日本ソフト競馬協会代表を務める「福元弘二」さんにお話を伺いました。
元騎手の福元さんから見た、現代の馬社会とは・・・?

そしてマイル王モーリスが、夏の札幌に挑みます。

おたよりはumamimi2010@gmail.comまでお願いします。
ご意見、ご感想などお待ちしております。


====================


予想のコーナーも斬新で面白いですよ!(^o^)
(当たったかな?・・・お楽しみに!(^-^))


また、
番組内で放送されなかった分も含む、
「ロングインタビュー」(文字版)はこちらから見れますよ!
(教養センター(地方競馬の騎手学校)時代の裏話も?(^o^;)




≪ 前の記事:「同窓会ダービー」を「レース化」します! 〜「ソフト競馬プロジェクト(SKP)」が走り出す!〜 
次の記事:「同窓会ダービー・レース化プロジェクトにおけるクラウドファンディングプロジェクト」がスタートしました!
 ≫








「同窓会ダービー」を「レース化」します! 〜「ソフト競馬プロジェクト(SKP)」が走り出す!〜

dskダービー.jpg


先日、
「スーパーソフト競馬」の導入を発表させて頂きましたが、
この
「スーパーソフト競馬」は「オンラインでの対戦」という部分で、
色々な可能性を秘めていると思っています。

今後、この
「スーパーソフト競馬システム」と、
既存の「(オフラインで対戦する)ソフト競馬」
「オン・オフ」2種類のソフト競馬を活用して、
競馬や乗馬の更なる発展の一助となるべく、
色々な事にチャレンジして行きたいと思います。

名付けて

「ソフト競馬プロジェクト(SKP)」!

(・・・意外と“ひねり”が無かった・・・(^-^;)




 


そして、
早速ですが、
「ソフト競馬プロジェクト(SKP)」を始動します!(^o^)/


その“第1弾”は・・・


<「同窓会ダービー」レース化プロジェクト!>

です!


私(代表・福元)が、
ソフト競馬でもっとも「気になる」「見てみたい」レースの一つが、
「同窓会ダービー」です。

現状の「同窓会ダービー」
「同窓会名簿」を作って、
・・・「見て楽しもう」

(以上、終了)

…という状態です(^-^;


今回、
「スーパーソフト競馬」システムの導入で、

“この「スーパーソフト競馬」のシステムを活用すれば、
「同窓会ダービー」の「レース化→開催」が実現可能なのではないか?


と考えました。

そこで、
「ソフト競馬プロジェクト(SKP)」の“第1弾”として、
まずは、
「スーパーソフト競馬」のシステムで、
今年(2016年)の「同窓会ダービー」の「レース化(開催)」を目指し、
始動することと致しました!


今年は
・11月の開催予定
 (10月に予選)
・1つ以上のカテゴリーの開催
 (“4頭以上の出走”で開催とします)
を目標にして参ります。

※詳細は改めて報告させて頂きます。

<「同窓会ダービー」レース化プロジェクト!>のページ


いずれは、
この「同窓会ダービー」が、
引退馬とその関係者達の「新たな目標」となるようなレースにして行きたい
と考えています。


応援よろしくお願いいたしますm(__)m



≪ 前の記事:「みんなdeKEIBA」しよう!(^o^)/ 〜「みんなdeKEIBA」様と相互リンクをして頂きました!〜 
次の記事:ラジオで「ソフト競馬」を取り上げて頂きました!〜代表・福元出演です(^o^;〜
 ≫








「みんなdeKEIBA」しよう!(^o^)/ 〜「みんなdeKEIBA」様と相互リンクをして頂きました!〜

minnnadekeiba.gif


「みんなdeKEIBA」様と相互リンクをして頂きました!(^o^)/

このサイトの主宰者である
“競馬アイドルの新星(?)”sara様が、
このサイトを通じて、

新たな競馬ファンを作る!
 ↓
競馬仲間を増やしていく!


というコンセプトのようですね(^-^)


-83B3HfM_400x400.jpg
↑sara様です(*^o^*)(twitterプロフィール画像より)




 


「ソフト競馬」も
「みんなde」楽しんで頂きたい「KEIBA」ですので、
微力ですが、ぜひ力になりたい!
と思っております(^o^)


そしていつか、
「みんなdeKEIBA」
に集まる競馬ファンの方々と
「みんなdeソフトKEIBA CUP(レース)」とか出来たら良いな〜
なんて思っています!


そんな訳で、
まだ出来たてのサイト、
「みんなdeKEIBA」様
をみんなで応援しましょう!(^o^)/

(ついでに、ソフト競馬の応援もよろしくおねがいします…<^^;)



≪ 前の記事:“乗馬経験無し”でもジョッキーになれる!? 新システム「スーパーソフト競馬」がメイクデビュー!! 
次の記事:「同窓会ダービー」を「レース化」します! 〜「ソフト競馬プロジェクト(SKP)」が走り出す!〜
 ≫









<< 前へ     >>次へ

プロフィール

プロフィール
「ソフト競馬」のオフィシャルブログ<柔駿>です。 柔駿は「にゅうしゅん」と読みます(^^; よろしくお願いしますm(__)m
検索
検索語句
最新記事
最新コメント

<ブログランキング参加中!>
ソフト競馬のルールに沿って
「2位」を目指しております!(^o^)v

リンク集

<ソフト競馬ジョッキーグッズランキング>
毎日更新!


最新トラックバック
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。