アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
https://fanblogs.jp/sr400blog/index1_0.rdf
プロフィール

じょり
25年のブランクを経て再びSR400を手に入れた熟年ライダーのカスタムSR400への道のりの記録です。
最新記事
SR400関連リンク集【相互リンク歓迎です】
気になるSRパーツ

エンジン関連


排気系


マフラー


オーバーレーシング/ フルチタンメガホン マンクスタイプ


POSH/ PCMステンレストライアンフタイプマフラー(キャタライザー付)


ペイトンプレイス/ ステンレス・メガホンマフラー (JMCA対応品)


ペイトンプレイス / ステンレス・キャプトンマフラー(JMCA対応品)


BEAMS/ SS300 チタン


ハンドル関連

ハンドルバー


WM/ SR マグラセパレートハンドル(φ35)

外装関連


Brooklands AJS 7R FRPタンク

シート


NitroHeads/ タックロールカフェシート 黒

アシストグリップ


ペイトンプレイス/ ダブルアシストグリップ(ステンレス)


吸気、燃料系



黒いFCR・・

自由落下式ガソリンコック


サスペンション関連


電装系

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年04月30日
プチ・ミーティング
昨日、サイトを通じて知り合いになった、大阪のYさんから「お昼にバイクを並べてお茶でもいかがですか?」という素敵な提案を頂きまして、SR 2台によるプチ・ミーティング笑顔を開きました。
お昼のアメ村・三角公園で待ち合わせ、昨年お会いした時よりカスタムが進んでいましたよ。思い切った突き出しですが、実際のせて頂いたところ、リアサスを低いものにしてあるのでポジションのバランス悪くありませんでした。バックミラー・タコメーターなど取り付け位置が独特で雰囲気を出しています。
ヘッドライトは僕のと同じデイトナのビンテージスモールヘッドライトの違うタイプ(廃盤貴重品)ですが、メッキを嫌ってかヘアライン仕上げにされていてレトロな感じに仕上がっています。フロントフォーク、フロントフェンダーも同じ仕上げでシックな感じです。
バイクを並べてランチを楽しみながらのバイク談話は格別でした。次回は難波で飲み明かすことを約束してささやかに解散しました。

2008年04月27日
蕎麦屋 黒田園
会社の都合でバイク通勤が禁止になった。仕事のストレスをバイク通勤で発散していたのでこれは困った。しょうがないので休みは頑張って乗って行こう!別に頑張らなくてもこの季節は最高ですよね。
きょうもお蕎麦を食べにいつもの信楽へ向かう。お店に偶然同時にスクーターで着いたおじさんに声をかけられる。「千葉から来られたんですか?!」ナンバーを見てよく言われますが、いいえ宇治からですと答えます。面倒なときは、ええまあ・・とか。(;^ω^A

そのまま、おじさんと一緒にお蕎麦を頂く。前回のレポートでは写真がピンぼけでしたが今回はちゃんと撮りましたよ。ここのお蕎麦は1:9。そば湯はとろっとしていています。
何回も通っているので、顔を覚えられてしまったようでお勘定のときに「いつもありがとうございます」っていわれました。たまに山菜の天ぷらがあるときがあります。
この間もメールで詳しい場所を聞かれました。場所はこちらです。
僕のバイクを見かけたら声をかけてください。

2008年04月26日
オーバーレーシング/ フルチタンメガホン マンクスタイプ
オーバーレーシングのフルチタンメガホンマフラーの取り付けついて質問がありましたので、ここでお答えします。リアステップは取り付けられます。マフラーに付属しているスペーサーを使うと問題はないと思います。僕はスペーサーは使わなかったのですが、かなり厳しい位置ですが付きました。ノーマルのステップだと付属のスペーサーがいるようです。
また、僕はコアースのバックステップを付けていますが、写真のようにブレーキペダルへの干渉はありませんでした。
使用しているパーツに関するご質問があればご連絡くださいね。わかる範囲でお答えします。




フルチタン メガホンマフラー

Posted by じょり at 18:50 | パーツ | この記事のURL
2008年04月25日
ブログはじめました

お世話になっています、ホームページ版「カスタムSR400への道」と平行してブログ版を始めることにしました。SR400だけではなく、日々かわる身の回りのことも書いていこうと思います。ブログ版ですのでコメントもこれまで以上にお気軽にお願いしますね。笑顔
右の写真はハルシオン ライセンスホルダー
 先日、ハルシオンのライセンスホルダーのデザインを変えてみました。これまではエースカフェのマークだったのですが、今回はマン島の地図にしてみました。画像を丸く切り取り文字を加えて、直径が75mmなるように印刷します。いかがでしょうか?



Posted by じょり at 10:34 | パーツ | この記事のURL


ご連絡はこちらから

携帯電話のメールフィルター機能をご利用の際はこちらからお返事できない場合があります。
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

その他のリンク



USBメモリ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。