アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
https://fanblogs.jp/sr400blog/index1_0.rdf
プロフィール

じょり
25年のブランクを経て再びSR400を手に入れた熟年ライダーのカスタムSR400への道のりの記録です。
最新記事
SR400関連リンク集【相互リンク歓迎です】
気になるSRパーツ

エンジン関連


排気系


マフラー


オーバーレーシング/ フルチタンメガホン マンクスタイプ


POSH/ PCMステンレストライアンフタイプマフラー(キャタライザー付)


ペイトンプレイス/ ステンレス・メガホンマフラー (JMCA対応品)


ペイトンプレイス / ステンレス・キャプトンマフラー(JMCA対応品)


BEAMS/ SS300 チタン


ハンドル関連

ハンドルバー


WM/ SR マグラセパレートハンドル(φ35)

外装関連


Brooklands AJS 7R FRPタンク

シート


NitroHeads/ タックロールカフェシート 黒

アシストグリップ


ペイトンプレイス/ ダブルアシストグリップ(ステンレス)


吸気、燃料系



黒いFCR・・

自由落下式ガソリンコック


サスペンション関連


電装系

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年07月27日
SR400の雑誌



今月号のGOGGLEはSR400が載っている。SR400 30th Limited Editionの写真があったので買ってきた。グリーンのサンバーストなど、なかなか魅力的な仕上がりだ。
ほかにも各ショップのカスタムSRが紹介されている。
今月のGOGGLEにはクール&エコなバンダナ「クールダナー」がおまけについてきて980円はお買い得だ。





クラブマンの今月号もSR特集があるようだが、店頭には見つけられなかった。


ほかにもSR400の雑誌はたくさんある。

暑くて走る気のでない日はクーラーの効いた部屋で読書もいいかも。晴耕雨読ならぬ冷走暑読である。

2008年05月06日
SR400に似合うヘルメット
ヘルメットを新調することにした。次回はフルフェイスにすることに決めていたが、最近のデザインが入ったものはSRには似合わない。SHOEI/ Z-5SHOEI/ MULTITECあたりを狙って色とサイズをみるために南海部品に行って来た。
するとMULTITECの前のモデルSHOEI/SYNCROTECのセールをしていた。Sサイズのみの売り切りということで、かなり安かった。かぶってみたがきつすぎること無くぴったりだったので衝動買いしてしてしまった。支払い後、抽選券をもらってやってみたら2500円ほどの金券が当たった。
今日はなんか得をした気分だ。帰りに早速使ってみたが、ジェットヘルのようにスピードを出してもシールドが顔に付くこともないので快適である。
ただ後方確認は視野が狭くなったので首を少しひねらなくてはいけない。
それから、今日は特に暑かったので信号待ちは辛かった、チンガードやシールドを上げれば良いのだが。
左は千葉から持ち帰った息子のジェットヘル。ラメの濃い赤、ヒョウ柄とユニークだが黒の革ジャンに違和感無く似合う。バイクを卒業した息子からもらった。オヤジはいつまでたっても卒業できない・・・・
スピードは出せないが普段着のように使えるだろう。
右は去年の夏に買ったヤマハ(ワイズギア)/ SF-6 Drift-TRだ。耳当て部がレトロでSRに似合っている。耳当て部はベージュが恥ずかしかったので染めQで古い感じを出してみた。ゴーグルはOGKだが普段はサングラスを使い実際は使わない方が多い。夏場のみ、近所への買い物程度の距離で使う。やはりハーフヘルは怖いと感じることがある。
みなさんは何をお使いでしょうか?



ご連絡はこちらから

携帯電話のメールフィルター機能をご利用の際はこちらからお返事できない場合があります。
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

その他のリンク



USBメモリ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。