アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
https://fanblogs.jp/sr400blog/index1_0.rdf
プロフィール

じょり
25年のブランクを経て再びSR400を手に入れた熟年ライダーのカスタムSR400への道のりの記録です。
最新記事
SR400関連リンク集【相互リンク歓迎です】
気になるSRパーツ

エンジン関連


排気系


マフラー


オーバーレーシング/ フルチタンメガホン マンクスタイプ


POSH/ PCMステンレストライアンフタイプマフラー(キャタライザー付)


ペイトンプレイス/ ステンレス・メガホンマフラー (JMCA対応品)


ペイトンプレイス / ステンレス・キャプトンマフラー(JMCA対応品)


BEAMS/ SS300 チタン


ハンドル関連

ハンドルバー


WM/ SR マグラセパレートハンドル(φ35)

外装関連


Brooklands AJS 7R FRPタンク

シート


NitroHeads/ タックロールカフェシート 黒

アシストグリップ


ペイトンプレイス/ ダブルアシストグリップ(ステンレス)


吸気、燃料系



黒いFCR・・

自由落下式ガソリンコック


サスペンション関連


電装系

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年07月06日
BERRYBADS MOTORCYCLE
滋賀県堅田にあるBERRYBADS MOTORCYCLEさんを訪ねてみました。チョッパーなどのカスタムを得意とされているのだが、トライトンやBSAなどの英国車も扱っておられるようなので以前から気になっていたのだ。今回はタンクの塗装について相談したのだが、その前に個性的なカスタム車の数々に圧倒されてしまった。実にユニーク、だがどれも手元に置きたいような魅力がある。
僕も余裕があれば、ワンオフのタンクとシートをオーダーしたい。
具体的な塗装の質問ついでに、前輪の具合などもサービスでみてもらった。
とても親切だった(o≧д≦)ノ 塗装はデザインをつめてからお願いしようと思う。
あとからコツコツと進めるカスタムもいいが、思い切ってフレームから自分好みにしていくのもアリだと思った。

Posted by じょり at 17:32 | ショップ | この記事のURL
2008年05月25日
Shotgun★Riders
雨も上がりそうなのでケンさんを誘って大阪深野南にあるSRのショップに行ってみることにした。お互い初めての場所なので新石切の駅で待ち合わせることにした。にわか雨にふられたこともあり少し遅れて、駅に着いて単車を停めた途端にパトカーがサイレンを鳴らしながら後に止まった!! 警官が真剣な顔をしてこっちに向かってくる!
「私ですか?何かしましたか?」と聞くと「あなたです、か?何かあったのです、か?」と尋ね返して来た?! あんた吉本かっ?
どうやら、たまたま私が停めた場所から誰かが110番通報をしたとのことであった。で、さっきの警官に「いえ通報は私ではありません」とやりすごしたところにケンさん登場。
「この光景、どう見ても捕まったとしか見えない」とウケている・・・・(o^冖^o)
びっくりしたよ、右折禁止違反でもしたのかと思ったよ。
気を取り直して移動。Shotgun★Ridersに到着。ショップはペイトンプレイスやオフィシャルなどの製品にオリジナルのパーツも置いてある。かなりロッカーズ好みのお店だ。オーナーのケンジさんがいていろいろお話しを聞かせて頂いた。左写真に写っているSRはケンジさんの愛車。フレーム、ホイール周りの手入れはため息が出るほど奇麗でした。
僕たちのSRも見てもらってフロント剛性の話しやバイク盗難の話しをしているところに、赤いカフェに乗って若いお客さんが到着。奇麗な赤は昨日塗装が上がったばかりとのこと。セパハン、メーターインのヘッドライトケースなどなど彼とケンジさんのセンスに感心した。若いのにロッカーズの革ジャンでロックロールが好きだとの事。日本のロッカーズはもうしばらくは健在だろう!!
さらにお店を見ていて今度はケンさんがアルミ・ダミーダンパーノブを気に入っている様子だ。実は僕もこれは気になっていた。他社から同じような物が出ていたが、高さがあり違和感があった。うわさでは他社のものは取り付け部が鉄製メッキで禿げてくるというクレームがあったそうだが、ここのは全てアルミのバフがけで質感もいい。
で、ケンさん結局ご購入 (^◇^)v その場で取り付けてもらいました。
僕はここのとこ散財続きで今回はあきらめました。在庫少ないとのことで心配ですが・・
次回オイル交換時にでもまた行くことにしてお店を出た。
その後、軽い食事をして,ケンさんは大阪方向へ僕は京都方向へと帰ったのでした。

Posted by じょり at 17:24 | ショップ | この記事のURL


ご連絡はこちらから

携帯電話のメールフィルター機能をご利用の際はこちらからお返事できない場合があります。
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

その他のリンク



USBメモリ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。