福士蒼汰が漫画の実写化に起用される理由とは?デビューは仮面ライダーフォーゼの主役(*^_^*)その後あまちゃんで大ブレイク!!今では大人気俳優( *´艸`): スポーツがなきゃ生きていけない!!
アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント

広告

posted by fanblog

福士蒼汰が漫画の実写化に起用される理由とは?デビューは仮面ライダーフォーゼの主役(*^_^*)その後あまちゃんで大ブレイク!!今では大人気俳優( *´艸`)

2014年09月29日

福士蒼汰0929.jpg
漫画原作がテレビドラマや映画になることは良くある話です。そんな漫画原作の実写化への出演が多い俳優と言えば、小栗旬さんや佐藤健さん。佐藤健さんはまさに今「るろうに剣心」が映画で上映されていて、大人気となっていますよね(*^_^*)そんな中、割って入ってきたのが、若手俳優の福士蒼汰さん!!漫画原作の実写化と相性抜群とまで言われています( *´艸`)その理由とは??納得の理由がありましたわーい(嬉しい顔)

現在、映画やドラマに引っ張りだこのブレイク若手俳優こと福士蒼汰さん。漫画原作の実写化への出演が多い俳優と言えば、小栗旬さんや佐藤健さんの顔が思い浮かぶ人が多いと思いますが、大ヒットを記録した映画「好きっていいなよ。」をはじめ、ドラマ「きょうは会社休みます。」や映画「ストロボ・エッジ」など、人気漫画の実写化に福士蒼汰さんが抜擢される機会が増えてきているんです(*^_^*)なぜ、福士蒼汰さんなんでしょうexclamation&question




元々、福士蒼汰さんは2011年におよそ3000人のオーディションの中から、「仮面ライダーフォーゼ」の主役を勝ち取りましたぴかぴか(新しい)そして福士蒼汰さんの知名度を上げたのは、何といってもNHK連続テレビ小説の「あまちゃん」です(*^_^*)「あまちゃん」の種市先輩役で出演した福士蒼汰さんは、183cmの長身で文句なしのイケメンなんですが、一番の魅力は笑ったときに見える八重歯でしょうか( *´艸`)



そして福士蒼汰さんがばっちりハマったのが、少女漫画が原作の映画「好きっていいなよ。」と「ストロボ・エッジ」。学校一のモテ男で一見クールでありながら、実は心優しい硬派という役柄を演じていて、少女漫画の王子様には欠かせない”ギャップ”という要素が含まれているんですexclamation×2やはり女性はギャップに弱いんでしょうね(笑)でも確かにあの笑顔は反則技ですよね(*^_^*)




でもそう考えると小栗旬さんや佐藤健さんにも同じようなことが言えるような気がします。2人も近づきがたい目をしたかと思ったら、急に優しい笑顔を見せたりと大きなギャップがある役を演じているような気がします!!




ただ、漫画原作の実写化って、演じる側からしたらすごく難しいのではないかなと思ってしまいます。なぜなら、漫画とはいえ元々のイメージがあるものを演じないといけないからです。ドラマや映画が全くのオリジナル原作であれば、みんな初めてそれを目にすることになるので、その役のイメージというのは全くありません。




でも原作があるものは必ずしもその役のイメージがすでにあるものを実写化するわけなので、そのイメージとかけ離れているようなら原作を知っている視聴者からは、批判的な意見が出てくるでしょう。そのため、原作のイメージに近い人を選び、なおかつその選ばれた人はそのキャラクターを忠実に演じないといけません(*_*)




最近だと先日終了したドラマ「GTO」。内容は今回はオリジナルの書き下ろしでしたが、鬼塚英吉というキャラクターはすでに存在するもので、皆さんの中には鬼塚英吉のイメージ像が出来上がっています。それにかけ離れた人が演じてはいけないんです。わかりやすく言うと、福士蒼汰さんが鬼塚英吉役を演じていたら、皆さんはどう思いますか??目




福士蒼汰さんは荒っぽい熱血教師というイメージはさすがに沸かないですよね(*_*)小栗旬さんでも佐藤健さんでもないと思います。まぁ、演じてと言われれば、福士蒼汰さんなりには演じてくれると思います。ただ、それがハマるかと言われたら右派ハマらないと思います。




福士蒼汰さんはクールだけど実は優しいというギャップのある王子様キャラ的な役が一番合っていると思います。それかちょっとドジだけど一生懸命頑張る青年とか( *´艸`)




これからも福士蒼汰さんを見ない日はそうなぐらい、大人気俳優の仲間入りですね(*^_^*)

posted by さゆら at 19:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
フォーゼでは、元気いっぱいの不良の役がすごくはまってましたよ。
実際、最後は鬼塚先生みたいな教師になりましたし、アクションが得意な彼は、むしろ今のようなソフトな役より荒っぽい役の方が上手だと思います。
仮面ライダー時代から観てた人たちは、今の福士くんの方が違和感ある方が多いんじゃないでしょうか。
Posted by 弦ちゃん at 2014年10月24日 01:21
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2815140
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。