アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog



おひさしぶりです、はすっちですヽ(´ー`)ノ




もう何ヶ月ぶりの日記でしょうか。私はまだ引退しておりません!




最近はリアルの忙しさもあってちょいちょいイン率が下がっていて、





ちっちさんはじめ、知人の方には迷惑をかけていますね(´・ω・`)






そこで天下決戦の城攻めとかちょっと気が乗らない自分にちっちさんが





さそってくれたので行って見たわけです。コレが行って見ると楽しい!




武将沸きまくりで人数500vs500?




カオスすぎました。




普段合戦では四天王狙いなわけですが、どうみても弱体してるので





軍師大名狙いで行って見ました。





普段の四天王構成だと



雅仏医暗術士士なんですが、



これで本願寺顕如にいってみたところ、2時間経っても倒しきれない・・・



完全治療と蘇生と呼び出しの同時入力を対処できずに最終的には崩れ。。。



これは回復けづってs役増やすしかどうしようもないなという結論に。




仏を採用するか

医を採用するか




3体なので確実に釣る方針で、仏を解雇!




法廃人のオデッ●イさんが一緒に遊んでくれないので、代わりに




超廃人の暗殺ギンガマンを雇用しました!紋価値46とか変態すぎた。



※ギンガマンはバーも空気も読めるとてもいい人です。いい人すぎて若干ネタにされていますが、凄い上手いプレイヤーで廃人で紳士なので、皆さん徒党に誘ってあげてください(ノ∀`*)ペチョン





大名3体攻略構成:


雅士士暗暗術医




で、はじめはいこうとおもったのですが、たまたま百地三太夫(伊賀大名)



があいていたので、暗殺の枠を演舞にして行きました。




最終構成:雅医士士暗演術


物理アタの選択ですが、暗殺の反撃回避(特化)と、槍武器の反撃回避は必須。


回避反撃された時のあとの術での死亡率がぐっと下がります。


そういう意味では法じゃなくて暗殺を選択したのはよかったのかしら?



四象操作のために、殺陣を演舞に特化変更していてよかった・・・。



ちなみに演舞の覚醒はレベル30くらいです。てへぺろ☆(・ω<)




百地三太夫攻略




1:永続周天 万能忍者

2:侍

3:僧



攻略方法:

1の特殊の怖いところは、滅と水遁

滅は守護抜け+50%痺+大ダメージ

大ダメージの目安としては生命気合がマックスの武士結界の上から

気合4000近くと生命1500近くもっていかれるイメージ


水遁は四象がノーマルで全体に4500−5000ダメージ。


2の侍は一所懸命、崩落、kp2、八箇など。

たまに霧散解消してきます。九州じゃないんだからやめとくれ・・・。


物理が後衛やアタにもれると冥護がないので即死です。


3のハゲは諸法無我大好き。破戒、アシュラなど。




大名全般に言えることですが、1主、2盾、3回復構成になっていて、


2を5割けづると、アルゴ次第で、呼び出しが来る可能性が出現します。


3も完全治療を急にやりたがるので、


2に釣られず、守護抜けの状態で確実に1sと3sが出来る必要がある。



そのため速射ではとめられない鉄鍛冶はうちの徒党の主力からはずれてしまいました。



滅を士で確実に釣って、気合がない時はもう片方に依頼。


回復への要人守護は切らさない様に。


うっかり1の滅をとめれても2がもれて旗折れなんてザラですし。


あとは水遁+諸法無我で乙らないように、


念には念をいれて、開幕から演舞で水護の舞x4で水の四象をー50%にしておきました。


これで水遁きてもダメージは2500−3000・・・(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ



演舞すごすぎた。



まぁ結局地勢下がっているからなのか水遁は1回もきませんでした。


nは頭よすぎですね・・・。


ピンチだったのは、3の破戒の後でそのまま1が武士に滅ってきたときでしたが、


運よく、闘志が発動。さすが武士ですね・・・。


そんなかんじでやっていくと、あら不思議。





さすが、廃人の忍者。とどめはしっかりもっていった。。。。


私は百地よりギンガマンの方がよっぽど怖いです。


ギンガマンのアルゴは1s、完全治療にs、呼び出しにs、電光石火(ピカチュウ的な意味で)

ほとんど釣られず、バー読み完璧すぎてやばかった。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


これで大名戦は回復1枚で行ける自信がついたので、あいてるところに!


本願寺顕如戦。


1、本願寺顕如

2、侍

3、薬


攻略方法:

1は特殊で2分間?レベル2白付与。ひたすらコレがやっかい。

あとは仏敵必倒!これが恐ろしい。

仏敵は地味に至2枚ついた鎧鍛冶を生命7500↑ダメで即死させるほどの威力。

あとは全体術が多めですね。全体2000ダメくらい+生命減少

白付与がある間は大日如来、完全治療など容赦なしです。


sをいれていかないと3の渦因の風・弐と1の術のコンビで回復が間に合わない感じに。


2の盾はどこの大名でも動きはかわりません。たまに沈霧もつかってきます。



2の生命は9万ですね・・・ゲッソリ(´Д⊂


3の薬は2の生命が8割きったあたりから、救護を使用してきます。


この3500回復が地味にうっとおしい。


あと完全と呼び出しアルゴはどこも共通ですね。





2の盾を倒しても1に白付与特殊がくると、初期の状態に戻されるので、


2が生き返ったところで、おかまいなし!1を集中攻撃!


ほったら、ほい。なんとかいけました。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



藤林正保(伊賀軍師)や、浅井久政(浅井軍師)、本願寺教如(本願寺軍師)

も倒しましたが、大名の劣化という感じ?

やっぱり大名になると難易度がぐっとあがるイメージでした。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


あがろうとしたら、最後に北条氏康たんがあいたので、行くことに。


氏康たんは大名の中でも、盾侍+槍武将ということもあり、


もっともなめられた存在。


1sはさみつつ集中攻撃でさっくりおわりました。


たぶん軍師の方が強いです。



1の特殊の(北条)早雲の加護は、全体レベル2
なので、やっかいではありますが、


それがくるころには、もう1はいないんですよ・・・






ということで、賛否両論ある天下ですが、




常に合戦では人数が少ない側に所属している身としては


大名と軍師を叩く機会が頂けたので、とても、ありがたいと思います。



合戦チャンネルはいると4人しかいないとかよくある光景!


ということで、まさか天下がまだ続くとはおもっていなかった、はすっちよりのお便りでした。



あまり長く続くと、ちっちさんに連れてってもらうのでリアルが崩壊してしまう・・・


ちっちさん「え?リアルの約束と城攻めやったらどう考えても優先度は城攻めでしょ?」


      「悩む意味が分からない。」




なんてこわい人や・・・ガタガタブルブル
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。