アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog




ご無沙汰してます、はすっちです(ノ∀`*)




先日はガンジー対足利の合戦援軍で参加してきました。





最終日にもるさんの徒党を発見。


突撃→ソロだけ倒してやる作戦(嫌がらせ



を実行。



すると、わったのが密教。



速攻たおしにかかったのに極楽される。



これはやばいと、知力魅力武士で沈黙!



だがはじかれる(’’



そうこうしているうちに7アカとも入ってきた。これはまずい!




こっちは5アカ。貧弱貧弱ゥゥゥという向こうの心の声が聞こえる!!!!



こうなったらと自陣の後ろ倒されたあとだったので助太刀要請しまくる。



自分が死んでもあとの人任せた…と



なぜかもるさんが極楽入力し忘れて密教を倒せる。('A`)ナンテコッタ



すると対話がとんできた。自分が叩いたのバレてましたね^^;



これがまた爽やかな対話で、よくもるさん所とは相手方で合戦いるので




わりと戦う事も多いのですが、自分なら顔真っ赤な所。




やっぱし、出来る子は違いますね>< 検分の心配まで



して頂きました(テヘペロ





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜閑話休題〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




こっから本題。石田三成さんです。


うちらの一門「ゆ」では、リアルプレイヤーが二人しかいないので

(注:プレイヤーへの気遣いが一問運営のプレッシャーになるので、メンバーを増やす予定はありません。たまに申請が来るのですがそういう理由なのです><)


オデさん晒されるくらいならこっちに来てもいいんじゃよ?(´・ω・`)


こういったダンジョン攻略にいつも苦労させられます。


転生与生気で再インとかいう方法は


基本的に論外キチガイナイスガイなので、


死なずに倒すことが第一目標となります。


とりあえず能楽入りのクリア構成が多いので


能楽ありでの構成で挑むことにしまんた。


今回のクリアに至るまでにおよそ5日、期間にして3週間ほど挑戦しています。



その中でわかった攻略の道筋。



敵のアルゴリズムを考えて、筆頭兼参謀ともいえるちっち軍師が



攻略の道筋を立てます。



ちっち軍師「…刀がいないとダメだこりゃ('A`)」


はすっち「ですよねー(´・ω・`)」



残念ながら「ゆ」一門には刀鍛冶がいません。



ということで「ちょこぱ」からいつも通り


「まんもす鍛冶(ちっちさん通称:釣れない鍛冶)」の助力を頂きます。



関ヶ原後半はまんもすがいないと攻略できまてん('A`)


瞬間防御力上昇技能を鎧にも下さい。




それでは、注意すべきアルゴリズムと攻略法を公開。



今回の攻略構成は「刀士軍術仏雅+景勝先生」と書きましたが


実は刀士軍術仏能鉄でした。

失敗しすぎてよくわからなくなってました…


1を倒すまでの注意点

基本的に行動2回に1回はsを入れたい。

2の獅子吼は攻撃+()レベル2(10秒)

見逃しがちな大事なことが、

これは強力な(至)のため、

回数を重ねるごとに効果は鬼強になっていく。

3回重なると至鍛冶を1撃で8kダメ近く通して死んでしまうため

そこまでにkp or 逆転 or 写身 が出来ない場合は

火炎系の丹でだけ消しましょう。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜4の忍者を倒すまで(開始〜5分)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


第一目標は、4番目にいる初枝 忍者 レベル73

開幕→赤鳥など近接攻撃。

運が悪いと最速で鍛冶の生命を4500−5000もっていきます。

九死がないと大抵鍛冶は耐えられません。

その後は、不知火を連発(対象5体にランダム+強力な+2300ダメ程度)


これが生きてるとやっかい。


不知火のダメージもえげつない上に


なんにしてもランダム入るとまず倒せずジリ貧になるので、



ちなみに忍者に獅子のコピが入ると3000ダメに跳ね上がります。




方針は4から倒す。とどめは滅魂いければラッキー。秘薬後に倒す余裕はあまり。

4のダメを減らす。

こうなると敵の守護と釣りが問題になります。





ここから導き出された開幕の行動は…


刀は鎧の至り(初手KP霧散対策・至一枚じゃ話にならないため)

術は減殺(開幕の猛攻の総ダメを減らすため)

仏は無我無心(5分間の不知火によるランダム対策)

鉄は刀の至

軍は4知略縦横(先駆けいれていればレベル2付くこと多い)

4の開幕攻撃を2000ダメまで低下させるため
初手が不知火の場合音響でつぶせるのでお得。


後は適当にw1の何か技能使えたら使って


音響開始になります。



音響あけに4に軍は一点突破



あとは普通に殴っていきます。

術は耐性低下つけたあとは、1Sかkp、減殺を基本的にやってるかも?


気をつけるのは刀のが飛ばないことと、軍が鉄の56をしっかり固定


武士が12を固定


刀は2手目の憤怒威圧で最低4匹は釣り続けること(運任せなとこもあり)


あとは怒号と至で回す。

仏は刀とヘイトの高い術忍に冥護を

詠唱が来る前に使っておきます。


あとは無我が切れない5分の間に4を抹殺することが目標になります。



4の生命が減ってきたら、軍が刀に討伐指揮!



そして滅魂撃!!


討伐の守護率低下が付いた上で滅魂が守護られた場合は



再び滅魂まってられないので倒しましょう。



とどめをさせた場合、こっからが本当の戦いになりますね。



〜〜〜〜〜(4を倒してから〜)〜〜〜〜〜


以降の流れがしっかり思い出せないので、ちっちさんに確認してから追記します。




注意点その2(1のアルゴリズム)

2の獅子吼を何らかの邪魔だてで1にコピられた場合…

次のターンで1が確実に1点突破(3分)+全体レベル2コピ(2分?)


を使用してくるため、

術は必ず1s(物理で)をする。

(2コピ後の1はsを入れると1点全体コピを以降使ってこなくなります)

あわせて武士が1cをして1点の標的となっておく。

これがはずれた場合は基本釣れないので刀はひたすら至って守護頼み

武士は滅却だけを行う。やばそうなら

奥義の白付与レベル2の100%闘志を使用する。

レベル2がとけたらkpx2枚を確実に。

これさえ出来ればレベル2付与がきてもそうそう死ぬことはないです。





正直付与対処大会は疲れますよね('A`)肥め…(修正済)








〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(開始5分後〜)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

次のターゲットは7番目の磯野平三郎 忍者 73

この人は空蝉があるので鉄には天敵ですね。

kp役を減らすのと生命が低い、守護抜けという意味でも倒しておきたい所です。




〜〜〜〜〜〜〜〜(7を倒したあと)〜〜〜〜〜〜〜〜〜


3番目の舞兵庫 侍 レベル73

kpあると詠唱で1手、英明など手数が大変なので釣りさえしっかりしていれば


鉄よりもこっちを先に倒します。


〜〜〜〜〜(3を倒したあと)〜〜〜〜〜〜〜


5番目 渡辺勘兵衛 鉄砲鍛冶 レベル73

事故の元である鉄を抹殺します。


それからようやく1を殴り始めて2を倒して



6を狩ればフィニッシュです。ここまでくれば作業ゲー。





ちょっと黒田如水と攻略が頭の中でごっちゃになって少し違ってたみたいなので



ちっち筆頭からのアドバイスもらって訂正しておきました(´・ω・`)
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。