アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog




お久しぶりです、はすっちです!(´・ω・)ノシ





割と早く復帰してたのに1ヶ月くらいブログ放置してましたね><





CMコメントだけ削除しときました(キリッ




今回はどんな内容を書こうか迷いましたが、



ネタはたくさんあるんです!ピチピチで活きがいいんです!





やっぱり8月3日にせまる技能修正ですかね。




メインで動かしているのは一応雅楽のゆゆゆなんですが・・・。




修正後の事を検討してみました。




とりあえず神職だけ・・・





技能名 技能目録名 変更点


天授祈願・壱[新技能]
てんじゅきがん・いち

神式之書・弐
“和睦の唄”(わぼくのうた)をこの技能に置き換え / 徒党員全体に気合を分け与える

天授祈願・弐[新技能]
てんじゅきがん・に

神式之書・四
“和睦の唄・弐”(わぼくのうた・に)をこの技能に置き換え / 徒党員全体に気合を分け与える

霊祀帰神法
れいしきしんほう

神典・伍
戦闘開始後、奥義を使用できるまでの時間を短縮

神気撃・弐
しんきげき・に

古神典・弐
消費気合を70%に変更

下剋上の唄
げこくじょうのうた

雅楽之妙・参
敵からのダメージを減少させる効果を追加 / 敵へのダメージ上昇効果を調整 / NPC戦でも効果が有効となるように変更

転禍為福の唄[新技能]
てんかいふくのうた

雅楽之妙・参
“魂呼の唄”(たまよびのうた)をこの技能に置き換え / 物理攻撃及び妖術攻撃の“耐性低下”状態を“耐性上昇”状態に反転させる
※耐性上昇効果は、耐性低下効果の半分です


怨嗟の唄
えんさのうた
雅楽之妙・四
対象を敵全体に変更し、呪詛効果を上昇 / 技能を重ねることで、さらに効果が上昇



自分も特化は、
武芸62 軍学65 武士65 
神通61 修験65 医術63
演舞62 殺陣65 能楽62
神典62 古神64 雅楽65
暗殺63 忍法63 術忍65
鎧鍛65 鉄鍛65 刀鍛 ×
僧兵61 密教62 仏門65
陰道64 召還65 仙論 ×


これだけ特化経験あるので考えて見ましたが、

色々変更技能みてつっこみどころ満載だなと。  






もちろん文章を読んだだけではいい意味でもとれるし、




クソ技能に成り下がる可能性もある感じですた。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー切り取りーーーーーーーーーーーーーーーーー



まずは新技能の天授祈願について・・・

与生気と違って味方全員に気合を与える技能。

狙いは野外の簡素化?
だがしかし。なぜ気合だけにしたし。。。

生気を与えるから回復率が高かったわけで、気合だけあげると、
あげる人の何割がみんなに与えられるのかな?
天授祈願した人の気合がごっそりなくなっても困ると思われる。
生命は回復しないわけなので、回復なしのポイント狩り徒党だと
結局与生気2と3を連打するハメに・・・。コレはどうなの?
仏門が徒党にいれば・・・って足かせが?



次に神気撃・弐

狙いは修正で入る気合ダメージ低下の補助 or 対人での古神の枠取り?

この説明文も微妙です。
使用気合が70%になるとだけ。
これで自分の気合100%分の気合ダメがのれば神技能
全気合の70%ダメに低下するならそれは微妙。
まずnボスはとめれない。
合戦武将の後ろ以降は気合が6000超え多いのですでにムリゲー。
対人でならだいぶ有用になりそう。
100%か70%ダメかで天と地の差がある。


雅楽の下剋上の唄

狙い・・・強ボス対策 or 低レベル徒党 vs 高レベル徒党の対人の格差埋め?

効果時間は?アイコン?付与?
むしろこれは能楽の技能で地勢にすべきだったと思う。
運営こんなことばかりしてるから雅楽びいきっていわれんだよw
被ダメージ減少効果と与ダメ上昇効果・・・
これは大名とか四天王、軍師あたりで神技能になりえるかも?
但し、効果値が不明すぎて判断できません。
ダメどっちも20%位変わるなら相当な神技能かな?


転禍為福の唄

狙い・・・雅楽を耐性効果コントローラーの位置づけにしたい?

単体なら使う暇なし。英明もついて2体に20%つけれる神明の唄
選択するでしょ普通w
全体効果なら神技能。単体なら紙技能。


怨嗟の唄

狙い・・・呪いと生命継続回復効果の調整のため使うかもと?

呪い強化技能ほど微妙なものはない。どの程度ダメ増えたか明確に見えないため、
敬遠されがち。だれかデータ収集したら使うかも?
ってか雅楽新技能増えすぎ枠ないわ><







と、神職だけでこんなに突っ込めてしまう修正ですが・・・。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー切り取りーーーーーーーーーーーーーーーーー





話は変わりますが、今回雅楽と修験で上覧に出て、思ったこと。




音響センスないwwww




ってことで雅楽辞めました(キリッ







思ったら即行動!




気が付いたら二日かけて特化4−2までいきました・・・


チャハ★






















神気撃・弐が神技能になることを祈って・・・。古神に・・・。





早まったかなー。まぁでも一番使えそうな下克上の唄が



ワナくさすぎてムリでした。(ぷぷー




ひさしブリーフな内容はながったらしくなってすいまそんでした。



オチはやっぱり筆頭で締めくくっておこうw
















最近神典が65になったそうな廃人ですw


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。