アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

日記no.059(画質調整)




こんばんわ、はすっちです。




最近色々いじってる動画について軽く書いて見ます。




最近は上覧やボス攻略などを動画で公開しているかたがチラホラ





ココで一発動画公開までの流れを紹介してみようとおもいます!





主に素人目線で!




手順

@撮影

Aエンコード

Bアップロード



まず@撮影に必要なもの。

動画撮影のソフトが必要です。
フリーソフトもあるみたいですが、制限やロゴが入るので、買いました。
自分はbandicamというソフトを使っています。4千円くらい。


次にAエンコードに必要なもの。
エンコーダーと呼ばれる?いわゆる変換ソフトが必要です。
ただしい表現か分かりませんが
撮影した動画はたいてい大容量になってしまうので
ファイル形式が画質を落とすことでファイル容量を小さくします。

なぜ小さくするかって?

それはアップロードする時にたいてい容量制限があるからさ!

そこでもフリーソフトがあるみたいですが、自分は購入しました。
GOM ENCODERっていうのを使っています。
ちなみに6千円くらい。


最後にBアップロード

つまりホームページにファイルを公開するですね。
これはブログの形式で動画用のブログサイトで登録してアップロードするですね。
ただ、容量制限や、画質が調整されるために課金したほうがより
クオリティの高いファイルが公開できます。
なので月1000円くらいの課金をしていますね。


あれ?動画を公開するのにすでに1万1千円もかかってます・・・




見るはよいよいですが、公開してる方は手間もお金もこっそりかかっているとです・・・。


なんだかうちの動画は解像度高めで信onしてるせいか


字が見にくいといわれたので、


しかたないから1280−720解像度で信オンプレイして撮影することにしました。



とても視野が狭くなった気がします・・・。あーやだやだ




ってことで、どれくらい見やすくなったのか公開だー!




内容は 九州野戦ボスでも・・・





結構ファイル容量大きくなったかも・・・でも高画質ノ´▽`)ノ




みんなもコレを気に動画なんて撮って見てはどうですか?ですか><b

日記no.058(大久保忠世)





こんばんわ、はすっちです。



夜勤前なので手短に。





うっかり合戦やら九州やら小田原やらやってたら




ポイント狩りを1箇所やり忘れてしましました。




だめですねこれは・・・来週から徹底してポイント先にしますね><





では、徳川伏軍大久保忠世の動画でもどうぞ。





みどころは星辰したおんものあとにkpを入れ損なった筆頭の姿ですぅ><







なお、そんなに面白い動画でもないので1,5倍速にしております v


日記no.057(合戦対人U)




こんばんわ、はすっちです。





うまく後武将に取り付けたと思ったらうっかり




視点きりかえみすで馬にひっかかってnってそのあとPに




叩かれまくりました。





nったあと色々生命気合減った状態からの対人。なんてスリル満点動画




あわててたので撮影が途中からでスイマセン




動画みてもらうと分かりますが、




うちの自慢の筆頭の軍の動きが上手いですね><



さすがです^^b











このあとも突撃やらPがやってきましたが、なんとか全部倒して



7アカとも無事戻れました。ずっぱし!!





こんばんわ、はすっちです。





なんだか暑い季節になりましたね。





我が家の温度は赤丸急上昇!





今回は合戦ネタです。




自分は良く後ろ武将行くのですが、最近大砲の仕様で





だいたい大砲先にたてられて乙カレーな感じが多いので





大砲負けしてるときは後奪還と伏、突撃狩り。もしくは7徒党探して対人





しかけるくらいに合戦のスタイルを変更しています。





良く後ろ武将行くと、ソロPにつかまって



ソロ→突撃され→7Pに叩かれる




っていう超ダサイ戦い方してくることがおおいので(自分もよくやってましたが><)




ココは負けてもいいから7vs7やっちゃろうかーっちゅうに!




という気持ちを持ってやってみました。

結構な時間いたんですが、うまく7vs7できたのは1戦だけだったなぁ

あいては7vs7でやる気まったくなくて突撃ばっかりですし><



で、相手が後陣落としたあとにやってみた感じがこんなかんじ





実装が対人用積んでなかったみたいだから開幕から色んな意味で




積んでる感じでした。いやー徒党ってこわいわね><




こんばんわ、はすっちです(ノ・ω・)ノ





珍しく筆頭が、一門での攻略に積極的で






今回は小田原3に進軍となりました。





助力に雑魚狩りの源さんとちょこぱと華の方々もいれたので





定員の30名とか一瞬で終了・・・。






でもやるのは3副と幸村だけなんですけどね!






稲姫とか3副はしょっぱいので動画割愛。攻略法は





合戦後ろ陣いける構成なら勝てます。






さて幸村さんですけども、こちらは物理ダメージがひたすらやばい!





そのため盾3枚、能、医、術、鉄でいきました。

盾は

鎧・・・おもに至りと近接守護
士・・・どぎつい物理、主に1釣り+要人で旗守る
軍・・・自制心を生かして術釣り、衣重、時々完全準備への沈黙など


という感じでしっかり釣り分けていきました。



これやらないともたないのです。鍛冶とか敵の術もれたら回復間に合わなくなるし。





動画みてもらうと分かるのですが、時間がかかる。40分かかりました。






しかも1回うっかり完全とおっちゃいましたが、それいこうはファインプレーの連続





で、しっかりとめてましたねw





ではご視聴どうぞ^w^


その他の主な注意点

術・・・術軽減+メイン術アタ+盾職被ダメ多い時に1s、完全術止め、kp
鉄・・・盾職相手には極んで土竜、あとは結界4段、そして土竜
医・・・ひたすらに回復+沈黙は頑張ってレジる装備が必要


能楽目線で、マクロとか入れてなかったから見づらいかも・・・。


能楽は、kp多いので詠唱を気をつけてるのと、基本堅陣が最優先事項のため、


序盤は堅陣+験気→後半は吉祥+験気にシフトしています。





PS.オデさんへ

盾3での軍ってのは釣り分けに意味があるので

動画みてどういう意味か知ってほしいと筆頭より伝言あり(ノω・、)


オデ軍への期待は赤丸急上昇中力こぶ




こんばんわ、はすっちです!





今回は小田原2の石田三成攻略書いてみますね。






ちょっと最近筆頭というかちっちさんが






動画とれるといいなーとかいうから





1万円だったので市販の動画キャプチャソフトとエンコーダーを購入しました!





大人っていいね!





さて、ってことで説明よりも見て感じろって所ですが、アップロードの仕方が





わからんちんのおっぺけぺーなので、映像は後ほど











こういった内容のが後ほど掲載されますのでお楽しみに!






サイズは小さめかもめ。






ーーーーーーーーーーーーー編集中ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



とりあえずニコ動に掲載。画質どうすれば良くなるの><








あまりに画質が悪いので課金して他サイトに掲載しますね。
ゆ一門動画投稿用サイト←こっから以下の動画は掲載しております。


投稿に時間かかるみたいなので、時々覗いてくだしあ。(´・ω・)ノシ








こんばんわ、はすっちです(*´ω`)







合戦チャンネルではすっちさん頑張って!





と、応援され、はすっちさんとかブログ見てないと言えないわよ!





と思い、嬉しさのあまりブログを更新した訳では断じてありません!





いいえ、あります!(ノ∀`*)ペチョン







今週は織田による武田城攻め祭りになったわけですが、






前の週からたびたび合戦への参加の促しが勢力チャンネルへ流れ




武田家が本気になったのでしょうか。





合戦前に北条や他国から結構人が移籍してきた気がします。





ちょうど合戦の仕様も変わった様子で、合戦前半は






織田上杉連合が大砲をたてて、そのまま戦果離されて負けるパターンで





かなり押されました。





後半は大砲という恐ろしい文明の利器を参加人数で圧倒し





武田が手中に収めたため、戦果を徐々に引き離し防衛成功となったかな






武田一国で合戦参加人数300人とかほんとどうなの?



ちなみに内容は 武田VS 織田&上杉みたいな




人口多すぎ吹いた。そんな自分は武田に移籍してまだ20日くらいでしたが><





証拠画像をぺたりんこ!







自分でも驚きすぎてるのがコメントでも分かりますね><





三好存亡戦の時は三好だけで70とかいただけでも凄い多いと感じたのに






やっぱ田舎の勢力に住んでたからかな・・・





合戦最初のほうは大砲のせいで後ろもいけずつまらなかったけど





後半はペース握ってくれていたので徒党でもなかなか楽しめました><





まぁ滅亡免れてよかった。一週間頑張った皆も凄いけど





声かけ続けた代表も偉いとおもいました まる





こんばんわ、はすっちです。(ノε`*)




実は日記書いている途中に戻るボタンを押して消えてしまって




しばらく書く気がおきなかったのは内緒です(´;ω;`)ブワッ






周りの一般的なサラリーマンは12連休とか幸せそうな悲鳴をあげていますが





不思議と忙しい自分ですね><





休みをクダサイ





さて、実は古神で産まれたゆゆゆが雅楽になってついに





レベル65になりましたー!パチパチ






なんと、去年の10月3日産まれで4月26日に達成したので




約6ヶ月と3週間ほどですかね。なかなか頑張ったと思います。






記念ぱぴこ!








まだゆゆゆの大冒険も初心者の里の途中なのに65とかどんだけ。。。





やる気のなさがうかがえました^^;












そういえば、まだ合戦おきないェ・・・




爆発しちゃえばいいのに・・・










あ、ミルコさん、すいませんでした。゜(p´ロ`q)゜。


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。