アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog





こにゃにゃちわ、はすっちです(/∀\*)





お願いですから知らないキャラで挨拶逃げしないで下さい(*´д`)=з






色んな人のブログを見て九州瓦版の体験読みましたが、





ちとわかりにくかったので、解説版として書いてみます(ノ・ω・)ノ







藤岡屋>九州瓦(今山・壱)など>いつも通りワープ(堺南蛮街に飛ぶ)


九州の各勢力へのワープは、自分で行わないといけないみたいです。




<今回の瓦の特徴>
・隠形の衣・・・使用回数 会話によって隠形が解除されない



自由度満点!ひゃっほい!




・藤岡屋の修練・・・クエスト達成報告時に覚醒経験値が2000もらえるクエストが自動追加される(ex.藤岡屋の修練残り回数<1回>のような表示が依頼一覧に追加される)








今回のクエ追加による利点
・堺南蛮街へのワープに瓦が使える。南蛮街に用事がある際に超便利
・隠形の衣がクエ報告まで使用可能のため、nに絡まれることなく野戦1−5攻略がスムーズに行える(これはひどい、でも楽でラッキー。今まで苦労した絡まれない技術は無意味に)





まぁ新参者さんに大しても既存のプレイヤーにしてもそれなりに利益がありますし。
結構批判意見が多いのですが別にいいんじゃないかと思います。




ちなみに技能覚醒2000もらえるので、1年毎日したら単純計算で
覚醒レベルが76上がります。100日で友好は5万増えるので、もし1年やり続けたら友好は間違いなくマックスになるですしおすし。









書いた後に気づいたんですが、うちのリンク先にはってある雅さんのブログの解説がわかりやすかった。この日記は必要なかったかもめ(;^ω^A

ちなみにリンク先はココ→http://nobuonrasestu.blog118.fc2.com/blog-entry-79.html




こんばんわ、はすっちでぅ(*´ω`)






私がんばるんさんの記事をみて





勃興の名を売らずに自分で使ってみることにしました。







勃興の名から出る立物はこんな感じ↓
 鉛丹兎耳立物
 螺鈿鹿角立物
 鉛丹鍬形立物
 緑風琵琶の撥立物
 紅鶴立物















でたタテモノは 螺鈿鹿角立物









・・・一番いらない。゜(p´ロ`q)゜。




こんばんわ、はすっちです(ノ∀`*)





なんとなく名前は知られてるけど





レンダさん」とか


ゆゆゆさん」と呼ばれることが多いです。





そろそろ誰かはすっちって呼んでください (´pωq`)








それは置いといて、雑談なんですが、






うっかり市設定しないまま月曜も終盤を迎えてまして、一応






軍学装備もほしいので市設定してきました。






九州ドロップ解体と合戦ドロップ解体メインで。






あと一門Pで換える夏姫彗晶っていくらだっけと思いながら






とりあえず1000貫で設定して、市のぞきにいったら




底値が1550貫だったので値段変更しようとしたら





60個全部売れてました・・・(*´д`)=з





毎度ありがとうございます・・・・ちゃんちゃん。゜(p´ロ`q)゜。





本日2作目です。こんにちわ、はすっちです(*´ω`)





今回は個人的な話。





一門徒党で合戦にいくときはだいたい構成が




古 仏 術 召 鉄  軍 になるのですが・・・





武士やってて不満に思ったことが・・・


●一刀流、阿修羅に鬼弱
●挑発・弐で釣りたいが先に釣られていることが多い
●滅却後すぐにyされると痺れて空気
●正直四天王クラスだと一発で気合全部もっていかれて無理ゲ
●gは守護される
●だからといって魅力装備で沈黙は抵抗される
●後陣以降で闘志が発動したことがない(必要なときに出ない)
●奥義が空気

まぁ、もちろん良い点もあるんですよ?(/∀\*)
○回避極意がある(応用とは比べ物にならない)
○なんだかんだで生存率が高い




まぁ自分が武士作成した時に、初期ふりを耐久と知力に


MAX降りしたってのもあるのですが・・・





ちっちさん「You、軍学になっちゃえYo!






気がついたら堺商人街にいました(ノ∀`*)ペチョン





思いついたらすぐ行動。これが「はすっち」クオリティ(o≧д≦)ノ






ってことで、今まで魅力装備だったので知力装備に買いなおしです!






ちっちさん曰く


「装備に金かけない軍学はカスだ・・・」と。






実はもったいなくて捨てられなかった神秘石があることを思い出しました。






知力54魅力22鍛錬9の石です。



ついに使い時キター!



もちろん瑠璃珠玉・弐で精錬・・・












ぶはっ(*>∀<*)キタワー!








これをちっちさんに伝えると、Pちゃんが作った頭をくれると。






防御82 生命240 知力+1 魅力+7の頭を






必殺の中華★鍛錬してきてくれました・・・。






防御102にアップ!こわいわね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル







それに石を入れます。





「そ〜れ」












なんかおそろしい感じに仕上がりましたとさ・・・めでたしめでたし(´・ω・)y─┛










こんにちわわ(おぼっちゃま君か!)、はすっちです(*´ω`)






出だしから古いネタですいま千円(おぼっちゃま君か!)






一人のりつっこみは疲れますねー(´;ω;`)


主に心がw








さてさて、今回はたいした内容ではないですが、




うちの二人しかいない一門の筆頭であるちっちさんが




リンクにちょこぱのマンモスとPちゃんをのせとけとおっしゃるので





いつもながら勝手にリンクさせて頂きます笑い



どっちも更新率悪いですねw うちもいえたもんじゃないですけどw



ちょこぱというとマンモス武士さんとこころちゃんが思い浮かぶのですが




ブログを見ている限り同一人物?




こころちゃんっていうと



探偵オペラミルキィホームズっていう電波アニメ


明智小衣(あけちこころ)を思い出すですね。





名言「こころちゃんてゆーなー!」









こころちゃんの設定はハーバード大出身の13歳で警察みたいです。。。




え?どんだけ(°Д°)






まぁ自分はそんなこころちゃんのキャラが好きなので



掲載してみたわけですが




やっぱりこころちゃんといえば・・・


こころちゃん「こころちゃんってゆーなー!」



















ほら?かわいいでしょ?

こころちゃん「ふふーん」

























































と、おもわせつつ・・・
















こころちゃん「●▲×дйрхА▽◎ь!!!!!」






























こころちゃん「かわいいだけのキャラなんてクソ食らえよっ」












さすがこころちゃんです(ノ∀`*)ペチョン






こんにちは、はすっちです(*´ω`)






今週も後陣武将いってました!





今回は海路から今川でしたねー。珍しい武将が多かったです。




倒せたのは


関口 氏広 (せきぐち うじひろ) 陰陽師 後陣
朝比奈 泰朝  (あさひな やすとも) 薬師 後陣
庵原 氏徳(かんばら うじのり) 神職 後陣
岡部 正綱 (おかべ まさつな) 一刀侍 後陣
飯尾 連竜 (いいお つらたつ) 陰陽師 後陣
鵜殿 長照 (うどの ながてる) 神職 小荷駄隊守将




なんか並べてみると術武将の多いこと(´Д⊂





こちらの構成は 

盾・・・軍、士
回復・・・仏
詠唱・・・古
アタ・・・鉄、召、術


本陣以外はこれでいけました。

本陣は武士だと話しにならなかったですw


軍、鎧、仏、医、鉄、術、古 にしたところソコソコ安定しました。


次回はコレで本陣狙いヨ!








後陣でたまらんなーと思った特殊は・・・

陰陽師と神職武将が使う・・・雅の唄(高確率で全体睡眠)



これが武将奮起すると連打されてどうしようもなかったですねw




あとは関口 氏広が使う・・・築山殿の縁(全体結界+物理術耐性+50%)



まぁ使いどころが遅かったのでたいしたことなかったけど、


早めに使われるとちょっと大変かもですね。




本陣武将は2種類いってみました。

・庵原将監・・・陰陽・陰陽・鍛冶・薬・神職
・岡部元信・・・一刀侍・忍者・僧・陰陽師・神職



庵原将監は1も2も星辰法つかうので、かなり術ダメが半端はく、アルゴしだいでは回復がどうにもならなかったです。
だいたい3ターン目に1が沈黙の霧使うのが本陣武将の特徴かしら。




後光開幕にしてても時々貫通するのが悲しいですね。



まぁそんなこんなで合戦ライフを楽しんでました。。。



ちなみに本陣武将の特殊

・庵原将監・・・破界の風(メイゴしてたら3回に1回くらい使ってくる。全体破界)武士涙目
・岡部元信・・・天地2段・改、忠義の奮刃






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここから生産の話。





生産嫌いな自分が最近薬で少し生産はじめました。


やっと自分で5輪丹と4象丹が作れるようになりました!

生産で儲けはないけどすぐに売れていくってのが楽しいとこです。

いがいと需要あるある。九光丹は未だに知行がよくわからないので


漢方薬が作れなくて放置ですw
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。