アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog




こんばんわ、はすっちです。





今日も軽くべるるんでウェーブしてたら




面白い動画見つけましたよ!




掲載ページは壱弐五記さん。





海外の信長の野望オンラインのなんでしょうか。





イベントですよね。





全職業のコスプレいて吹いたw





メインは九州三国志っぽいw




晶と島津義弘と立花闇千代がクオリティ高いです。









画質がイマイチなのであれですが、ソコに痺れるあこがれる〜




こんな軍団いたら逃げますねw


ふと思ったのですが、べるるんリーダーって最近




色んな記事で見かけますけど、信ブログのリンク集なんですね。





自分はいまいちシステムに疎いのでなぜ掲載されてるのかは




分かりませんが一応今分かってることと、気になった事だけ書いてみます。






べるるんリーダーは登録するのにメールを送っている人もいるが、



そんなことしなくても勝手にランキングされている。




記事を公開したがリーダー反映に丸1日くらいかかることもある。





そして細かい点はばるさんが2年前に分析してたみたいなので





べるるんリーダーの謎システムを知りたい方は以下のアドレスへ



ばるさん:べるるんリーダーの謎







こんばんわ、はすっちです(*´ω`)







夜勤前に軽く修験Lv63→医術Lv65→修験Lv65と





2月アプデを受けて戻した修験さんの習得狩りを軽くやってました。






もちろん技能がないのでポイント狩りは覚醒設定せずにいっていました。






<先週の発見>






技能覚醒を設定しないと、ポイント狩りの750の覚醒が40回とか





表示されるのは消費されない。






おおおおおおおお!






そこではすっちは思いました(´・ε・`)ムーン





なら目録皆伝するまでポイント狩りの覚醒回数を貯金すればいい!



5週間ためて、覚醒750回数200回とかだったらポイント狩りも楽しそう!





なんていう名案(。・∀・)y─






しかし、この思いつきがはすっちの今週の明暗を分ける事に・・・(ダレうま







今週になりました。




以下、今週の発見






はすっち「報告〜ほうこっく!ボア・ハンコック!」






依頼欄チェック!





報告(奥州覚醒回数42回)→報告42回













ぷげらっ!













まさかの上書き不可・・・・。orz








皆様も報告前にはしっかりと覚醒回数を使用しておきましょう。







おそらく回数上限までは貯蓄されるが、それ以上は増えない仕様らしい。







肥のバカー!バカー!ウンコー!><、








本日2作目です。こんにちわ、はすっちです(*´ω`)





今回は個人的な話。





一門徒党で合戦にいくときはだいたい構成が




古 仏 術 召 鉄  軍 になるのですが・・・





武士やってて不満に思ったことが・・・


●一刀流、阿修羅に鬼弱
●挑発・弐で釣りたいが先に釣られていることが多い
●滅却後すぐにyされると痺れて空気
●正直四天王クラスだと一発で気合全部もっていかれて無理ゲ
●gは守護される
●だからといって魅力装備で沈黙は抵抗される
●後陣以降で闘志が発動したことがない(必要なときに出ない)
●奥義が空気

まぁ、もちろん良い点もあるんですよ?(/∀\*)
○回避極意がある(応用とは比べ物にならない)
○なんだかんだで生存率が高い




まぁ自分が武士作成した時に、初期ふりを耐久と知力に


MAX降りしたってのもあるのですが・・・





ちっちさん「You、軍学になっちゃえYo!






気がついたら堺商人街にいました(ノ∀`*)ペチョン





思いついたらすぐ行動。これが「はすっち」クオリティ(o≧д≦)ノ






ってことで、今まで魅力装備だったので知力装備に買いなおしです!






ちっちさん曰く


「装備に金かけない軍学はカスだ・・・」と。






実はもったいなくて捨てられなかった神秘石があることを思い出しました。






知力54魅力22鍛錬9の石です。



ついに使い時キター!



もちろん瑠璃珠玉・弐で精錬・・・












ぶはっ(*>∀<*)キタワー!








これをちっちさんに伝えると、Pちゃんが作った頭をくれると。






防御82 生命240 知力+1 魅力+7の頭を






必殺の中華★鍛錬してきてくれました・・・。






防御102にアップ!こわいわね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル







それに石を入れます。





「そ〜れ」












なんかおそろしい感じに仕上がりましたとさ・・・めでたしめでたし(´・ω・)y─┛










こんばんわ、はすっちです(*ノε`*)ノシ






今回は一門殊勲で交換できる迷企羅の箱

について述べてみようと思います。







迷企羅の箱とは・・・

(一門レベル24から交換可能:150Pで交換 稀に黒金剛がでる)







今日は一門あみたいつの雅愁陰羅刹さんが、

メキラから黒金剛が出たと言っていました。





















雅さん「いや本当だって!」





↓ほらほら↓























はすっち「・・・」




































信じられないでゲソ!





以前5連敗してひどいものは護法の手甲しか

出ないくらいのカス箱だったのに!!








話を聴いた所出る確率はだいたい10分の1程度とか。







計算してみました。

<一門レベル30>

メキラの箱150P(10個で1500P)

夏輝彗晶5P(1500P分で300個)




・黒金剛石の価格20万貫

・夏輝彗晶の価格1110貫(10月30日市価格)



1500P分で

黒金剛狙いだと20万貫くらい

夏輝彗晶だと33万3千貫









はすっち「・・・」
























◎結論・・・交換は夏輝彗晶で。黒金剛はその儲けで買った方が確実。









運がよければ10回で2回も3回も当たる人もいるだろうから

チャレンジ精神も大事だと思います!







そもそも供給がないと買えないので!

日記no.019(リアルの話)





こんばんわ、はすっちです(o≧д≦)ノ






今日起こったありのままを話すゼッ!






それはさかのぼる事10月17日の日曜日の話・・・





<10月17日朝>






はすっち寝床より起き上がる時に首〜背中にかけて激痛が走る

寝違えたか?我慢して働く。






実は前日かなりけいおんのPSP音ゲーをやり込んでしまい

肉離れをした予感がしたのでした。


心当たりはこれくらい(ノ∀`*)ペチョン







寝違いと思って10月23日の朝まで頑張ったけど

いっこうに治らず。痛みはますばかり。


起きるときは痛いし車の振動だけでもズキズキする激痛にみまわれるほど。



仕事終わってもゲームする気力はほとんどなく、寝てすごす毎日。





コレはやばい!








ってことでこういう時は接骨院か形成外科に

行ったほうがいいとちっちさんよりアドバイス







<10月23日>




接骨院というか整骨院にいく。



名前の違いがわからない。





整骨院スタッフ「どうされましたか?」





はすっち「一週間前に寝違えまして」





各種マッサージや電気治療される。肩に針を仕込まれる




結果。変わらず><




整骨院スタッフ「できるだけ毎日来てください」







<10月24日>





またいく。あれ?昨日より少し動くようになってる。痛みもマシ





電気+軽いマッサージで終わり。






<10月25日>




昨日と変わらず。逆にいたい右をかばって左肩がすごい凝る。


ついでに頭痛まで><




整骨院スタッフ「ここまで治らないと・・・


整形外科に見てもらったほうがいいかも。


腫瘍があると大変。なにもない筋肉からきてるのだけだといいんだが


お大事に!」







はすっち絶句






これがサジを投げられるってやつか!





丁度休みでもあったのでそのまま総合病院の整形外科に。






問診





レントゲン撮影






40台後半整形Dr「うーん。レントゲン上骨に異常はないね。綺麗。


10月17日から痛いのね。何か心あたりはないの?」





はすっち「ありません(キリッ」





音ゲーやりすぎたなんて恥ずかしくて言えない困った








40台後半整形Dr「パソコン使ったり長時間ゲームをやったりとかしてない?」







はすっち「!?               ソレハアルカモ・・・










40台後半整形Dr「うちのDrにもなんだっけな、ニンテンドーなんとかを


やりすぎて2ヶ月頚椎捻挫したやつがおってな」






40台後半整形Dr「基本的にはぼーっとして過ごしてください




本を読んだりパソコンやゲームをすると集中して肩に力が入るから良くない





痛み止めと湿布を出しとくので。あとマッサージや電気はやめといたほうがいい





筋肉を休ませてあげるのが一番。そしたら1週間で治るよ」










いや、ほんと整形のDrが神に見えましたね。


どこまで人の心読んじゃってるの。この人怖い><






というわけで信onはドクターストップがかかったはすっちでした(´;ェ;`)








こんばんわ、はすっちです(*゜▽゜*)









今日は10月半ばなのに23度とか中身の人は溶けそうです・・・







もう夏服なんてないよぅ







そういえば知人の毘沙門天さんとポイント狩りにいかせて頂いたとき、








会話の流れで短冊はメインの2アカしかもらってないとかいっていました。







はすっちは言いました。








はすっち「あのイベントまだ

終わってないでゲソ

もらってないとはイカんなぁ・・・」









はすっち「・・・( ' ω ' ; 」









ということで、狩りPのあと両替前までご案内・・・








やっぱりいました。




伊勢の短冊くれるこの人って、確かいつかのメンテで両替のお金がいろんな人に振りまかれちゃったっていう事故の修正でしたっけ



そういう流れがあって以下の会話になっています(''ω''







というわけで1万6千貫で伊勢の短冊を2組買ったそうでしたw




みなさん今度毘沙門天さんを

見かけた際には

1万貫よこせって言いましょうね^^;







こんばんわ、はすっちです(*´ω`)


寝つきが悪くてこんな時間に日記を書いているですしおすし



今週はまたパワーインフレな修正がされましたね・・・ノ´▽`)ノ



自分のやってみたなかでは・・・

高位召喚術・・・呪爆符(ウェイト減少?・物理耐性低下20%)




呪爆符のウェイト減少は公にはまだコメントみかけませんが。

自分も以前がどれくらいかしっかり覚えてないですが、

感覚的にはw2くらい低下してる模様。


発動が夢幻死蝶と同じ速さになってます・・・おそろしい・・・


 (注) ↑ 発動がはやくなってるのは勘違いの模様。元々このスピードだそうです



あと鉄砲がすごいって聞いて、封印している鉄キャラ起動。



鉄砲之取扱・六・・・土竜攻め(威力+1000・術耐性低下25%)


丁度瓦で比叡山の阿修羅がいたので、試してみました!



攻撃611 攻勢法→刀の至り1枚で 威力覚醒0の土竜攻め→5900ダメージ



・・・どんだけー!!





とまぁ、それはおいといて・・・



先週はメンテあけ波紋が終わるからってしょんぼりしていたけど、予想どおり全体10%になりましたね。狩りではまぁ、使えなくもないくらいには機能しそうです。




先週のうちに波紋テンソウわっほいした画像↓






もうこんなアホなダメージは見れなさそうです><



あと、われわれがすむ足利家は中華さんが多くてですね、たまに勢力チャットで香ばしい会話が聞かれます。 それは↓のようなもの





一門会話でも香ばしい感じに・・・筆頭の早乙女さん(通称;とめさん)の発言に注目







うちの筆頭にとってのハラスメントは

こんなもんではひっかからないそうです(*´ω`)






こんばんわ、はすっちです(`Д´)



前回の日記でコメントをつけて頂いた我らが



一門筆頭「とめさん」のコメに言われた通り違う効果を探してきました。








ほれほれ!とっととよこすのじゃ!





兎耳売り出し娘「ひぃぃ・・・どどどどど、どうぞっ」









と、心よく出していただきました(;^ω^A



まぁどうみても・・・術には効果なさそう?(’ω’



とりあえずつけてみた・・・









え?これって槌効果じゃないの・・・?




だまされたああああああああああああああ!!!






はすっちの心境イメージ映像

ズゴッゴゴゴゴゴゴゴ!!!!










筆頭のイメージ映像



筆頭「ひぃぃ!ご、ごめんなさい!」









後半は全てフィクションとなっております(*´ω`)
ある日信書を見たらシステムに変なメッセージが入っていたとです。






・・・・・・・・・(’ω’






・・・・・・・・・・・(’ω’










ええええええええええええっΣ(’△’;;;









残念ながらおじさんからのナンパは受け付けておりません・・・(><;












ちなみに上覧で、上位対戦だと武将とか軍師が観戦している庭で戦いがあるらしいですけど、そこで勝利するとたまにこんなメッセージが来るそうです。




放浪とか切り取りの人はものっそいもらってる信書なんですかね。ある意味ストーカーチックですがw




・・・あ、移籍の予定はありませんから('ω'*)斉藤家の皆さんごめんなさい(´・ω・)y─┛
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。