アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog





こんばんわ、はすっちです(*´ω`)






過疎戦場ダイスキープレイしてたら



こっちを更新してませんでした(ノ∀`*)ペチョン







今回は2週間ぶりくらいになる更新ですが、





予告だけしていた、天海1徒党攻略編です。







必要アイテム
・1徒党攻略用:鬼人のよりしろ(7nドロップ)
・一門党首のみが交換できる天海弱体アイテム







天海との会話でよりしろを使うと阿吽がでます。









屋敷の中にでるとおもったら外に沸くんですね・・・。






阿吽の吽を倒してみたり。





ちっち「クトンの術!」








こういう見かけない技能覚醒をあげてる人がここにいましたw






そして吽をやってるときに、転生ヨセイキに手伝いに来ていただいた






一門「ちょこぱ」さん。なんせうちは中身二人の弱小一門なので・・・。







とても助かりました。阿もおかげでアボーン。






で、天界なのですが、流れとして



1と2が耳川の角隅さんと同じ原理で、気合いがMAXになると特殊。

1:気合いマックスになると天狗を呼び出す
2:気合いマックスになると二天開眼という鬼神突(強力な守護)
3:槌もちの能楽
4:万能薬師
5:スーパー釣ってくる鍛冶



今回の倒し方は5>4>3>12




新星以前の火力が低い頃は5を倒しきる前に4が完全して、


1が天狗よんで乙るパターンが多かったですが、




今は火力がすごいせいかただ5殴ってれば回復間に合わずに




落とせるパターンになってます。





今回はたまたま5>4落としたくらいに1の気合いがたまりそうになって





それから1をペチペチしながら色々けづって落としていきました。





4と5を落とす速さが遅かった場合、1の気合いがマックスになって





天狗が出る可能性があるので十分な注意をはらえば余裕そうです。








ゆゆゆ「はどうけん!」









無事天界ゲキハ!






ちょこぱさんお手伝いありがとでした☆







☆ゆゆゆ的攻略ポイント☆
・術軽減はいりません。たまにこだわる人がいる。1は無限周天もち
・1の天部光矢3600ダメ、2の攻撃がきついので生命5k以上推奨
・盾は1枚でいいが鍛冶が良い(極しないともたない)
・2の攻撃が気合い削り付きのため武士は厳しい
・古神は必須(気合いあげないと極めなくて痺れて盾落ちることがある)
・近接は守護が出るため、鉄がいることが望ましい
・術攻撃も必須(耐性付け合う関係で)
・回復は医術がのぞましい(神の知神和魂つけると全体で2400回復)







天界攻略は殺陣が必要な時代じゃなくなりました♪





こんばんわ、はすっちです!





天海を攻略しようとおもった矢先災難がありました。。。






災難はコチラ・・・













ヤダ、なにこの壁!鬼門2クリアしたのにこんなものが・・・








周辺雑魚倒すと中ボスがPopしました。










7人とも僧の徒党なんですが、




5がアシュラばかりやって、2−7が術連打




1が僧兵れんげきや、テンブコウリンで攻めてきます。





術結界して5>1>あとは適当な感じでいきました。





構成(古仏仏術鉄士召)でいって、武士は釣りはしないで





ガムシャラばかりしてました。












それでも5と1が落ちればサックリ攻略。















この4時間後に天海攻略に出かけるのでした・・・。












こんばんわ、はすっちです\(^^)/




今日も絶賛信長プレイ中ですしおすし。




ちなみに首の痛みはどうしたって?





痛み止め飲んでいれば気にならない程度になったので放置です!





そんなわけで、「ゆ」一門で鬼門攻略に乗り出しました。



いわゆる生死の試練ですね!





これがまた生死の試練はボスまでに以下条件があります。




弱体アイテム
・生の結晶(5個使用で生の力に変化)生の試練の坂nからドロップ
・死の結晶(5個使用で死の力に変化)死の試練の坂nからドロップ


ボス出現条件
・生の坂のnを全部狩る(1n3体 3n3体 5n3体 7n3体)
・死の坂のnを全部狩る(1n3体 3n3体 5n3体 7n3体)

・生の雑魚狩り終わると(中ボス:静御前の幻影が出現)
・死の雑魚狩り終わると(中ボス:巴御前の亡霊が出現)

・静御前の幻影を倒すとクエボス:弁慶の幻影が出現
・巴御前の亡霊を倒すとクエボス:堕ちた駒王丸が出現





正直条件かくだけで疲れためんどくさいw



まず生死の結晶を集めるのに、坂n全部狩って2個くらいでます。



これを一週間かけてコツコツやっていました。





そして本番当日。鉄鍛冶の分福茶釜さんに手伝って頂いて攻略へ・・・







構成(術医陣鎧・術仏・鉄)





正直弁慶の幻影はこれといった特徴もなく・・・撃破できるはずでした。





まさか党首のちっちさんが生の結晶使用せず




生の力にしないままボス開始してしまいました(’’;



開幕に1が特殊で不動+レベル2白▲状態





時間ごとに坂にnが沸く



1徒党しかいないのでnを倒せるわけもナシ!




とりあえず1,2を残して全部倒すが、1のレベル2白▲が消えず、





ずっと極楽浄土状態^^;




2の生命が減ると1が準備ナシの完全回復を2にかけるので2に触れず・・・





特殊が来る・・・オール3kダメ(そして雑魚がわくログ)




特殊がくる・・・オール5kダメ(そして雑魚がわくログ)




1が完全使う前に2を落としてしまおうという話に。




2が瀕死になると1のレベル2白▲が消えたっ・・・なぜ?





そしてなぜか撃破できました・・・謎w





もしかしたら白付与消える条件は雑魚狩りじゃなくて制限時間なのかな。




生命さえきっちりあれば弱体アイテムなくても倒せそうな予感がしました。










問題は堕ちた駒王丸ですね。




中ボス(巴御前)がボス(堕ちた駒王丸)の時の2(巴御前)になるんですが、




こいつが軍楽で1点+強力な赤▲を全員に付与する特殊を使うです。





だいたい全体治療とかしているとタゲが薬になって乙るパターンなので、




旗は仏門にしていました。




しかも2が全然釣れないので、特殊きたら

オボロの術で回避を上げるしかないという。あとは守護頼み





鎧盾1なのでもれまくりでしたね^^;





術忍と医術が死んだりしましたが、なんとか撃破しました。





ちなみに弱体アイテムを使うと追加試練は達成できないので生死のみクリアです。







所要時間は2時間強。



まぁ人数集めても同じくらいかかってた気もするのでこれはこれでいいのかしら・・・。




まぁ毎週やろうとは思えないクエってのは確定でしたね。



生死の箱の殊勲は10Pでしたとさ。めでたしめでたし。






   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。