アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
写真ギャラリー
ファン
日別アーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
悩み(127)
成功(202)
幸福(90)
お金(54)
人間関係(132)
禁煙(24)
その他(63)
若者版(4)

2019年11月21日

ザ!価値観

こんにちわ!

今日もありがとうございます.

今日も皆さんのおかげで、

生かされております。

感謝しています(^^)

本日のテーマ・昨日予告させて頂いた通り
【価値観】

【@】価値観が100%同じ人間は1人もいない

価値観が近しい人間は存在するかも
しれないけど、100%同じ人はいません。

理由
価値観=去の経験
によって形成されるものだからです。

例えば
◆貧乏だった過去

→お金があるかないかで、幸か不幸が決まる。
 お金がなければ何もできない 

お金に対して、ネガティブな価値観しか持っていませんでした。
不足を感じるから、価値があがるっていう事であります。

◆今現在

→お金がイケメンを成長させてくれた。
 お金が多くの選択肢を与えてくれた。

お金って便利なものだよね〜っていうのが、
今のお金に対するイケメンの価値観です。

【A】男女間による価値観の違いについて
 
◆男
 →お金・資産形成・仕事・キャリア・知識・スキル

◆女
 →美容・ファッション・対人関係・恋愛・健康

すべての人にあてはまるわけでは、ありませんが、
男女間で何かトラブルが起こる原因の1つになっ
てる可能性はあると思います。

の価値観上位3位=の価値観下位3位

の価値観上位3位=の価値観下位3位

つまり、男と女は真逆の価値観であるということです。

【B】世代間による価値観の違いについて
   (いわゆるジェネレーションギャップ)

◆70代〜食べ物
 
◆60代〜40代 お金 ☚イケメンはここ

◆30代〜20代 存在・心(精神性)

今まさに日本社会の至る所で、
この価値観の違いで悩んでる人
めちゃ多いです。(特に中間管理職以上の人)

【解決策】

《@》価値観とは、
違いではあるけれど、間違いではない
  
《A》他人の価値観を変えようとするのではなく、
受け入れる

そもそも価値観=過去の経験ですから、
過去の経験を変えられますかってことです。
不可能です。
だから受け入れる。これしかないです!
 
いかがでしたでしょうか?

今回のテーマも講演会でもっと詳しく、
恋愛関係の話も交えて、楽しくお話したいと
思います。
みなさんの参考になってくれたら嬉しいです。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
今日もみなさんの成功と幸せを祈っております。
(次回明日11/23できればお昼位だけど微妙…
 遅くても夜までに投稿させて頂きます)

副業するならポイントタウン!
https://www.pointtown.com/invite?id=BKkaDpHrjsqYB
posted by 石附憲愛 at 21:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 成功
この記事へのコメント
価値観って本当に人それぞれですよね。
それは人生観と重なるからでしょうか。
以前、歌手の LADY GAGA が "お金"に
ついて"too sweet"と表現していた事が
印象に残っています。『お金を目標に
しなかったから今の自分がある』という
彼女の宣言は、アーティストならではの
人生観にもとづく価値観だと思います。
Posted by Yoshihito YOSHIDA at 2019年12月12日 13:42
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9444480

この記事へのトラックバック
プロフィール
石附憲愛さんの画像
石附憲愛
プロフィール
検索
最新トラックバック