アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
写真ギャラリー
ファン
日別アーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
悩み(127)
成功(202)
幸福(90)
お金(54)
人間関係(132)
禁煙(24)
その他(63)
若者版(4)

2019年11月19日

自分と向き合って、自分をよく知る事の重要性について

みなさんこんにちわ!

毎日をいかがお過ごしでしょうか?

記事を書くのが遅くなってしまって、

申し訳ありませんでした。

ブログを見に来てくださった方、

本当にすいません。
  
今回(っていうか初回ですが)のテーマ

【自分をよく知る事の重要性】です。

なぜ、このことが重要かというと、悩みの解決方法や、ストレスとの上手な付き合い方などのノウハウを、

いきなり伝えてもいいのですが、人それぞれ抱えてる悩みやストレスは当然ですが十人十色です。

そして、最終的にそれらの問題を解決するのは、みなさん御本人であり
私イケメンではないからです。

イケメンはそのサポート(きっかけ)にしかすぎないという事を御理解頂けたら幸いです。

(もちろん持っている知識を100%余すことなくみなさんに伝えていきますので、御安心ください。)

前置きが長くなってしまいましたが、ここから本題で、具体的実践方法を解説致します。

めちゃ簡単ですので、気楽な感じで毎日意識して取り組んで頂けたらいいと思います。

【@】長所・短所

頭の中だけで考えてもOKですが、おすすめは、紙にもうこれ以上出ないよーっていう位書きまくる

※注意=長所はいいとして、短所を直そうとしたり、否定したり、自分を責めたりしないでください。

では、どうすればいいかというと、長所も短所も、ありのままの自分を受け入れる。

【A】ストレスを感じる時

自分がどういったシチュエーションの時、ストレスを感じるのかを毎日の生活の中で観察する

※ポイント1指差し確認右
必ずしもストレス=良くないものだと決めつけないこと

※ポイント2指差し確認右

自分を客観的にみる(へ〜私ってこういう事でイラっとしたりストレスを感じるんだ〜へ〜)

まるで他人事かのように自分をみれるかどうかって結構大事です

【B】幸福感を感じる時

自分がどういったシチュエーションの時、幸福感を感じるのかを毎日の生活の中で観察する

※参考データ1指差し確認右
先進7か国で幸福度が一番低い国=ぶっちぎりで日本

※参考データ2指差し確認右
日本人の幸福度が低いのはDNAレベルで決められている

でも大丈夫!それでも毎日幸福感を感じ、幸せに生きてる人は大勢いらっしゃいます

何が違うかというと、その方々はある共通した法則にのっとっているだけなのです

【その他】シチュエーション

怒り・むかつき・憤り・不安・恐怖・ワクワク・ドキドキ・嬉しい・やる気が出る・癒される…などなど

どういったシチュエーションの時、自分がどういう感情や気分になるのかを徹底的に観察する

いかがでしょうか?何か気づきになりましたでしょうか?

一日1個づつでも大丈夫ですので(1か月だけでも結構自分の事知れると思いますよ)心が苦しくならない

自分なりのペースで実践して頂けたらと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

今日もイケメンはみなさんの成功と幸せを祈っております。
posted by 石附憲愛 at 08:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 成功
この記事へのコメント
たしかに自分のことを知るというのは
大切なことだと思います。そのことを
自分に負担がかからない範囲で気軽に
挑戦してみようという提案は、とても
素晴らしいと思います!
Posted by Yoshihito YOSHIDA at 2019年12月12日 13:00
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9434236

この記事へのトラックバック
プロフィール
石附憲愛さんの画像
石附憲愛
プロフィール
検索
最新トラックバック