アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

みずほ銀行さん ATMで現金不足で引き出せないwww

みずほ銀行では26日午後、少なくとも東京都内2か所の現金自動預け払い機(ATM)で一時的に現金が不足し、現金が引き出せなくなった。10連休を前に現金を引き出す利用者が急増したためとみられる。

みずほによると、現金が引き出せなくなったのは千代田区大手町と杉並区のATM。いずれも、複数台設置しているうちの1台で引き出せなくなったため、隣の台を使ってもらうなどの対応を取ったとしている。同日夜までに現金を補充し、復旧させたという。

みずほでは、10連休を前に平時よりも多くの現金を入れるなどの対応を取っていたが、想定以上の引き出しがあったことが原因としている。

参照URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190426-00050408-yom-bus_all


このニュースを受けてネットでは、

「金融機関に勤めています。今週の窓口、ATMの動きは予想を超えていました。GW中でなくGW前にもこれだけ出るのか…と驚くくらいでした。他の金融機関も現金不足はでてくると思いますが、うちは途中で職員が追加装填しにいきますし他の金融機関も複数台中、数台以上現金不足なら補充されるようです。手数料はかかってしまいますが、ど...もっと見る」

「今さらの話だが、日本はいたずらに祝日を増やし過ぎる。祝日を増やせば皆が休めて全てが解決するにつながらない。こういった問題に繋がる。単に祝日を増やすことはもうやめにして欲しい。」

「時間外手数料がとられるが嫌ならとられないようにすればいいのにと思ってしまうのですがメガバンクでも給与振込口座ならATM利用の手数料を無料にするサービスがあるのになぜ利用しないのか不思議です。登録とか申し込みが面倒なんですかね。手数料が〜なんて言って行列作るぐらいなら申し込みした方がいいですよ」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by special36 at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8914874
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
令和時代必須のおすすめクレジットカードはこれだ!! クレカ人気ランキング第1位は?‎
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。