アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年09月19日

仕事中の水分補給

 仕事中は、自分の思うように水分補給できなかったり、タイミングが難しいものです。

【デスクワーク】ビル
 エアコンの効いた室内は、冬場と同じくらい乾燥していて、肌から水分が蒸発してしまいます。デスクまわりにグラスやマグカップなど水分補給グッズを常備しておきましょう。
 コーヒー、紅茶などカフェインの入った飲み物は、利尿作用が働き脱水モードに入ってしまうので注意しましょう。

【外回り】ビル
 過酷な夏場の外回りでは、長時間陽のあたる場所を避けるなどの自衛策とともに、こまめな水分補給もかかせません。ランチではしっかりと塩分を摂取し、体内のミネラルバランスを調整しましょう。
 また、必要に応じて糖分を補給すると水分・塩分の吸収がアップします。

【アフター5】
 仕事終わりのビールジョッキは最高びっくり
 とはいえ、飲酒は水分補給にはなりません。アルコールには、脱水作用があるため、普段よりも多くの水分が排泄されてしまうのです。
 飲酒した時こそ、こまめな水分補給を。利尿作用のあるお茶ではなく、塩分、糖分を含んだイオン飲料がおすすめです。
 
安全でおいしいお水のある生活を始めませんか?
posted by Mr.ライセンス at 21:47| 水分補給
ちょっとしたエコ活動

成長して大人の樹になると・・・
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集


ジオターゲティング



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。