アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年09月17日

水の価格

 皆さんは、お水を買っていますか?
 一昔前、「水を買う」という考えは、日本ではありませんでした。現在では、水道水は飲料できるものの、ミネラルウォーターという形でコンビニエンスストアなどで購入している方も多いのではないでしょうか?
 世界的にみると、水のきれいな国ほど水の価格は安くなります。ヨーロッパなどでは、水よりもワインの方が安く手に入ります。それは、ワインの製造に適したブドウがたくさんとれることと、飲料に適した水がそれほど高価だということです。
 水を手に入れるには、きれいな水を探すより、野菜や果物から水分を手に入れた方がたやすい環境だということかもしれません。

 砂漠地方では、水などめったに手に入れられないので、どれくらいの価値があるのか想像もつきません。もしかしたら金塊程の価値があるかもしれません。

 それから比べると、日本は水道料金を加味しても、タダ同然といえます。その当たり前に気付かないということはかなり将来的に危惧されますが、その当たり前に感謝ぐらいしても良いのではないでしょうか。
 我々はその環境に感謝し、それを守っていかないといけませんびっくり 
 
安全でおいしいお水のある生活を始めませんか?
【このカテゴリーの最新記事】
posted by Mr.ライセンス at 23:45| 水の問題
ちょっとしたエコ活動

成長して大人の樹になると・・・
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集


ジオターゲティング



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。