アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

パーキンソン病のスライム
物理教師。 今は特定疾病のため 自宅療養中。 病気に負けず エロを追求するぞ!
友達ブログ
edita.jp【エディタ】

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年07月26日
これから
体調がおもわしくない。
薬の副作用がなかなかよくならない。
更新が出来ませんでした。


話はかわって
公務員受験に朝鮮しようと
考えている方のための
過去問を使った
数的処理についての
問題を解くときに役立つ
解法をまとめたもを
週1〜2回のペースで
のせていきます。
きっと役立つとおもます。

2010年04月12日
スピーカー
マイケル・ジャクソンのDVD
4枚PV用の映像付のアルバムです。

少しでも良い音で聞きたかったので
エコポイントの残りで買いました。

4980円だけど結構良い音でるよ。



2010年03月31日
東村のつつじ祭り
3月18日に東村のつつじ祭りに
友人の誘いもあっていって来ました。

そこはゴルフの宮里l兄弟の出身地で
冷やかしで言うと
こんな小さな村なのに
大きな村役場が祭り会場に
隣接するように立っているのですが
これもみな藍チャンの
納税のおかげだといわれています。

つつじはとてもきれいでした。

家にばかりこもってばかりの
自分にとっては
いい気分転換にもなりました。

誘ってくれた友人たちに
感謝感謝です。




2010年02月13日
体調管理
最近は体調管理
だけで1日が過ぎていく感じ

1日1食は食事を作るようにしている。
まだぜんぜんなんにもうまく出来ないが
メニューを考えたりしてます。

そのせいか
テレビの料理番組も
結構注意してみるよになりました。
時短料理の工夫などにも
感心しています。
たとえば
小腹がすいたとき
うどんなどのだしを
なめたけ(なめこ)っていうのかな
それのびん詰めを利用すると
だしをとる代わりになるとか。

料理も結構はまると
スーパーでも
食材などみたり
レトルトでもいろいろあったりして
いつのまにか
時間がたっていたりします。

なんや・かんやと
理由をつけて外に出かけるようにしています。

それにしても
早く暖かくならないかな?

気分転換にスキンだけでも
明るめにしました。

日本では南国というところに
住んでいながらぜいたくかな。


2010年01月14日
どうにかして なぜ?
ここ2週間ばかり
寒さのせいか体調が悪い
なぜ?
ひどくなっていくような。

2009年12月23日
友人に誘われて
22日は
友人にお誘いを受け
ドライブにいきました。
先週末からのい寒さで
体調をくずしたので
どこにも行かずに
家にこもっていたので
いい気分転換になりました。

でも帰りに体調をくずしてしまい
帰りが1時間近くも遅れて
友人にも彼女にも
めいわくをかけたのではと
気にしています。

これ以上
悪くならないように
気をつけねば・・・

あと
手術の全身麻酔を削除します。
誤解した人もいるようなので
事情は・・・
あしからず
了承ください。

2009年12月17日
お元気ですか?
長い間
ご無沙汰です。

自分は体調に波があって
毎日が体調管理におわれているというところです。

ブログも更新できなくて

近況はというと
月水金はデイサービス
火土は病院でのリハビリと
結構忙しいといえば忙しい?
こんな忙しさは
ホントはゴメンだけど

デイサービスは
自分の親くらいの
年齢の方達と
一日運動やゲームなどして
過ごしています。

このような日々の
様子などを
書いていきたいと思います。

毎日とはいえませんが
よろしくおながいします。

2009年10月05日
wk2君といったそばうち体験
前回そば打ち体験に
行ったことをかきこしましたが

wk2のそばは太さも
結構均一できれいに
できていた。

自分のは
クーラーの近く
だったからか
(クーラーのせいにするほどの腕もないけど)
途中からクーラーを
消してやっていたけど

ちょっと
ぱさつき勝ちだったような気がする。

めんをのばした
ときに何回か水をたしたが
でもまた
この水の量の
按配が難しい。

のばしたときには
まわりの部分に
ひびわれができてしまった。

お湯で本当は
1分半だというけれど
じぶんのは
太さや長さも
まちまちだったので
3分ぐらいが
ちょうどいいいくらいだった。
(これは湯がく時間の話ネ)

そば打ちは
とても奥が深くて
むずかしい。

言い訳が多いかもしれないけど
楽しかったよ。

誘ってくれたwk2君ありがとう。

追伸
他の県のそばどころは
新そばの季節みたいだけど
オーナーの出身県は
おそいそうで
(盆地になっているためらしい)
でお店に入荷するのは
11月にはいってからとのことです。
新そばは
味と香りが
楽しめるので
来月もいいかと?

2009年10月02日
生きていくこと
ブログがなかなか更新できない。
体調を整えるだけで
時間は過ぎていく。

こんなんでいいのか。
気もあせる。

東京へ行く計画も
入院する日程が
はっきりしないため
予定が立てられない。

そんなとき
友人が
そば打ち体験に
誘ってくれたので
いってみた

この店は
自分が信州でも
結構有名といわれているそば屋さんで
食べたそばよりもおいしいとおもったので
みんなにすすめていた店

ひとりでも
たまにいっていたのだが

最近はこの店の
スィーツというか
デザートぽいものを
よく注文している。

これからは
かけそばの季節だな。

そばはじぶんのは
水の量が少なかったのか
ちょっとぱさつきがち
だった。

結構体力がいる。
中腰でそば打ちを続けるので
かなり大変だと思った。

家にこもりがちの日が
おおくなっていたので
気分転換にも
なってよかった。


2009年09月17日
またまた
10/9から入院が決まった
去年の今時分に
入院しいていたところ

ただし今度は
簡単な手術が入っている。

かんたんな手術といっても
術後はどうしても
1〜2日は寝たきりとなる
可能性がある

これをうまく乗り越えなければ
本当に寝たきりになる可能性が
高いので内心とても怖い。

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。