2020年03月29日

マギレコ アニメ 1期 13話 感想 ネタバレ有 マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝






こんばんは


マギアレコード13話とアニメ全体の感想を書いていきます。


"スマホゲーム マギアレコード"のストーリーは全て読んでいるのでネタバレが含まれます。


ネタバレが苦手な方は注意して下さい。


・13話について

・マギウスの翼

・鶴乃、フェリシア、さなの事

・やちよの願い

・七海やちよと環いろは

・ホーリーマミ

・さやかの戦闘シーン

・ドッペル vs ホーリーマミ

・マギウスの集会

・チームももこ

・黒江、アリナと2期について

・ゲーム→アニメの事

・アニメの良かったところ

・アニメのストーリー

・まどかとほむらについて

・1期のまとめ



の順番で書いています。


※2020/3/29 3:30 追記

戦闘シーンについては後から追記します。

戦闘シーン以外も追記するかもしれません。



見直していて気付きましたが地上波と違うところがありますね…


詳しくは分かりませんがどこで見たかによって違う部分があるようです。


地上波を元に書いているのでそんなシーンあったの…という部分があるかもしれません。



マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 1(完全生産限定版) [Blu-ray]





マギア☆レポート (3) (まんがタイムKRコミックス)





2期の告知もされました。


13話全体を通しての感想は想像以上に凄かったという感じです。


書きたい事が多いので気合を入れて1つずつ書いていきます。


1〜12話も追記しようかな…と思っています。



最初はアニメの流れ通りにマギウスの翼について書いていきます。



[シャフト]マギアレコード 里見灯花 クリアファイル【シャフト公式オンラインショップSHAFT TEN】





マギウスの翼の目的はアニメでなんとなく分かったと思います。


チームで戦う事が多い神浜だといつかは知る事になるはずですからね…


やちよの言うまだそれを話す時期ではないというのも分かりますが…



ドッペルについてはどうだったか気になります。


初見でもアニメの範囲の事でなんとなくは分かったのかな?


システムなどについての詳しい事はおそらく2期でやると思います。



鶴乃達がいなくなってしまったという事でしたが13話の最後でマギウスの翼の服を着ていました。


鶴乃は顔が見えていましたが目が…


顔が見えた時の鶴乃の闇に堕ちた感じはアニメだから出来る表現ですね…



フェリシアとさなは顔が隠れていましたがどうなってしまったのか


続きは2期で…



ブシロード ラバーマットコレクション Vol.293 マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝『七海やちよ』





やちよの願いが13話で分かりました。


今までやちよ関連のところでも願いや固有魔法は書かないようにしていましたがこの為でした。


やちよの願いが分かると過去にあった事やももことの関係などが分かると思ったのと


知らない方が13話の部分がより楽しめるんじゃないかなと思ったので…



13話でやちよが話してくれたのは自身の経験を元にしたもので


実際は…という感じなのでゲームの方で最後まで見ていないなら


人によって違うと思いますが調べない方が2期も楽しめるはず…



アニメの展開がどうなるのかは分かりませんがワルプルギスの夜についてアリナが話していましたね。



figma マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 環いろは ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア





やちよといろはの解散に関する会話はゲームの方が良かったかな…と思います。


ゲームだと6章の後半だったはず…


やちよが願い、固有魔法、協力関係についていろはに話すシーンはゲームで見て欲しいです。



アニメでは最後いろはが落ちてしまいました…


やちよのセリフや2期の予告も含めて2期どうなるんだろう


という終わり方になっていたと思います。


アニメにも良さはあったので出来ればどちらも見て欲しいかな…



マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 ホーリーマミ アクリルつままれキーホルダー





アニメでもホーリーマミが登場しました。


「解 のウワサ 報」のところに薄っすらと書いてある文字が…


マミさんについては人によって色々と意見が…という感じになると思っていたので


途中までは黒江がこの役割をするのかなと思っていました。


先のネタバレになるといけないので今までは書いていなかったはず…



マミさんはアニメで見ると完全に洗脳されているという感じでした。


1期がここで終わると2期まで結構間が空いてしまうのが気になるところ…


個人的にはこの後のマミさんの展開がゲームと同じなら戦闘シーンが楽しみです。


ゲームだと8章なので2期の何話になるかは分かりません。


アニメのマミさんの洗脳や力を見ると…これどうすんのとも思っているので期待しています。


ゲームとは結構違う展開になるかもしれないですね。


今は色々と意見があると思いますが2期も見て欲しい…



魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど美樹さやか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)





さやかの戦闘シーンについては凄かったので色々と書きたいのですが見た場所によって違うならどうしよう…


もう1期が終わったので書きますがまどかとほむらが出てこなかったのでさやかも出ないのかな…


と思っていたのですがこれは驚きました。


さやかの戦闘シーンがカッコ良すぎてかなり気合を入れて作ったのが伝わって来ました。


詳しく書きたいのですがこれは後回しにします…



ねんどろいど 美樹さやか 制服Ver.&佐倉杏子 私服Ver.セット(ワンダーフェスティバル 2014[夏]、GOOD SMILE ONLINE SHOP 限定)





いろは、やちよのドッペル vs ホーリーマミについてなんですが…


これも見た場所によって違うんですよね…


凄さが伝わらないならこれも後回しかな…



[シャフト]マギアレコード 梓みふゆ クリアファイル【シャフト公式オンラインショップSHAFT TEN】





マギウスの集会はアニメで見ると黒羽根の数が凄い事が実感出来ました。


その集会の中にはももこ、レナ、かえでもいました。


かえではアニメの流れからしてマギウスに入っているんだろうなという感じでしたが


ももことレナはどうなってしまうのか…


洗脳はされていないようなのでかえでが連れて来ただけだとは思いますが


かえでのレナに対するセリフやレナが囲まれてしまったところを見るとレナとももこもマギウス入りするのかな…


ここもゲームと違う部分なので2期でどうなるのか期待しています。



マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 A4クリアファイル 秋野かえで





黒江に関してはやっと出てきたかという感じでマギウスの翼にいた事は特に驚きませんでした。


1期で活躍するシーンがあると思っていましたが2期になりそうですね。


2機の予告にあった黒江のセリフを聞いた感じだと1期の裏で色々とあったようで


2期ではいろはと再会して言い争いになりそうです。


13話で黒江がハッとなっているシーンは洗脳が解けたのかなんだったのか気になります。


2期では活躍してくれる事を期待します!



[マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝]フルカラーTシャツ(アリナ・グレイ)Lサイズ





アリナについてはアニメでやばいやつだと伝わっていると思いますが今回のセリフも…



アリナはワルプルギスの夜について話していました。


来る事を待ち望んでいるようでしがこれはどういう事なのか…


2期の見所の一つになるはずです。


ただ心配している事もあるんですよね…


今までと同じように2期でも登場した魔法少女の事は簡単に紹介しようと思っているのですが


初見の人の事を考えるなら上手い事アニメ用ストーリーにして欲しいなと思っています。


ゲームでストーリーを最後まで見た人なら何が言いたいのか分かるかもしれません…



「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」 ぴたコレクリアクリップバッジ(BOX)





ゲーム→アニメの事


ゲームの方ではメイン以外にも様々なストーリーを読む事が出来ます。


量は膨大ですがメインストーリー追加の間が結構空くのでその期間を使ってキャラクターの事を頭に入れながら


次のメインストーリーを待つ事が出来ていました。



アニメだと1週間後には次の話が見られるので待つ時間は短かったですが


登場する魔法少女も多いのでアニメの内容だけで把握するのは初見だと大変だったのではないかなと…


魔法少女について調べると先の展開なども知ってしまう可能性もあるので難しいところ…



膨大な量のゲームの内容をアニメにするなら新規向けというよりゲームをやっているファン向けのような感じにするしかないのかなと思いました。


初見の人はアニメと同じところまで毎週ゲームを進めて貰うなども出来ますが


イベントによってはネタバレになりますしガチャからもネタバレが…


普段あまりアニメを見ないのでマギアレコードが初めて見たゲームの内容をアニメ化した作品になったんですが


大変なのがよく分かりました…



アニメに関して良かったと思ったところもあったので


次はアニメの良かった点について書いていきます。



「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」 ぴたコレアクリルスタンドフィギュア(BOX)





ゲーム→アニメで良かった点はいくつもありましたが個人的に1番良かったと思ったのは演出です。


ゲームだと絵、音楽、映像など出来る事が限られていると思います。


アニメだとゲームの方では見る事が出来なかった戦闘、変身シーンの動きなどを楽しむ事が出来ました。


日常の生活でも独特な世界観がよく表現されていて小ネタなども大量に仕込まれていました。


ストーリーが進むにつれてOP、EDでも細かな変化がありました。


1回ではなかなか気付かない細かい部分にも力が入っていたので何回も見直したくなるのは良かったと思います。


初見の人には分からないだろうなというネタもあったのでゲームをプレイしているファン向けという感じ?



次はストーリーについて書いてみます。



マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 環いろは 浴衣Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み可動フィギュア





ストーリーは設定なども含めてアニメ用に変更されていたのは良かったと思います。


初見の人にはゲームの方よりも分かりやすく


変化を付ける事でゲームでストーリーを読み終わっている人もより楽しめるようになっていたはず…



1期の終わり方を見ると2期はゲームと違う部分が多くなるんじゃないかなと思います。


2期の予告を見た感じだと黒江の出番も増えそうなので楽しみです。


次は1期では登場しなかったまどかとほむらについて書いていきます。



劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 鹿目まどか うさみみVer. 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア





1期ではまどかとほむらが登場しませんでした。


登場シーン関連は杏子、マミ、さやかと比べると無くてもなんとかなるので


アニメに合わせた変更によって少しだけ登場するくらいなら2期でガッツリいこう


という感じでしょうか。


ほむらのシーンは入れても良かったかもしれませんが


まどか、ほむらが出ていない事で2期の期待も高まるみたいな?



ホーリーマミ関連で出てくるのかなと予想していますがどうでしょうか。


アニメのマミさん強すぎてゲームと同じ展開にするのきつそうなので…


ホーリーマミ&黒江 vs まどか&いろは達


みたいなのも見てみたい気がします。


ゲームと同じ戦闘シーンでも期待出来るのでどっちになるか楽しみです。



2期もおそらく13話なのでゲームの残りストーリーから考えると結構余裕はありそうです。


まどか、ほむらがメインの話を2期でやるから1期で登場しなかったのかな?


1期の終わり方を見ると2期がどうなるのか楽しみです。



劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 暁美ほむら ~始まりの物語/永遠の物語~ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア





1期はゲームでストーリーを知っているので楽しめるのかな…と思っていましたが良かったです。


感想を書くのは結構大変でした。


他にも書いている事があったので同時に2つとかになると時間の関係で…



出来るだけ初見の人がアニメをより楽しめるように頑張って書いてきました。


2期がどんな展開になるかは分かりませんが先の展開を知った上で感想を書くのはなかなか難しい…


2期も先の展開については出来るだけネタバレをしないように


登場した魔法少女については先の事も考えて書ける範囲で紹介しようと思っています。


アニメ効果でゲームもやってみようかなと少しでも思ったらぜひやってみて下さい!


ネタバレ絶対無理という場合は注意しないといけませんが…



星2で完凸させやすくて使いやすい魔法少女は個人的な意見だと


火 由比鶴乃

水 七海やちよ

木 夏目かこ、二葉さな

光 (環いろは)

闇 深月フェリシア、矢宵かのこ


Blast3つ持ちの七海やちよ


特定イベントなどで活躍してくれる夏目かこ


高難易度でも行動不能に出来る敵なら活躍してくれる矢宵かのこ


の3人は特におススメです。


活躍してくれる場面が違うのでどの魔法少女が当たりとかは難しいですが


星4で迷うなら鹿目まどかを選ぶのが良いと思います。



マギアレコードのアニメ1期とても良かったと思います。


2期も期待しています!


この記事を読んで下さった方ありがとうございました。



[シャフト]マギアレコード 魔法少女変身原画集 vol.1【シャフト公式オンラインショップSHAFT TEN】





マギアアーカイブ マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 設定資料集 (1) (まんがタイムKR フォワードコミックス)





マギアアーカイブ マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 設定資料集 (2) (まんがタイムKR フォワードコミックス)





2020年03月27日

マギレコ EXチャレンジ 攻略 編成「桜の轍(さくらのわだち)」マギアレコード

こんばんは


今回もEXチャレンジについて書いていきます。


いつもと同じように可能な限り無課金で揃えられる編成でクリアしたいと思います。


※3/27 18:45 追記が終わりました。



劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 鹿目まどか うさみみVer. 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア





マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 深月フェリシア 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア





BATTLE1


眞尾ひみか HP35万、胡桃まなか HP18万


ここはどちらも火属性なのでやちよの⇆Blastで倒せます。


編成


魔法陣系 アトリビュート・デルタ 水

サポート 七海やちよ


使用した魔法少女とメモリア


星5 七海やちよ


アビリティメモリア:星3なぎたんにお任せ、星3休憩時間は何味?〈アリナ〉


スキルメモリア:星3きっと喜んでくれるよね、星3Splash party!



マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 環いろは 浴衣Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み可動フィギュア





BATTLE2


名無し人工知能のウワサ HP120万


ここは木属性の⇅Blastですぐ倒せます。


木属性のサポートはホーリーアリナにしている人が多いので探すのは楽なはず…



編成


魔法陣系 アトリビュート・デルタ 木

サポート ホーリーアリナ


使用した魔法少女とメモリア


星5 安名メル


アビリティメモリア:星3なぎたんにお任せ、星3休憩時間は何味?〈アリナ〉


スキルメモリア:星3きっと喜んでくれるよね、星3Splash party!



figma マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 環いろは ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア





BATTLE3


絶交階段のウワサ HP140万


ここもBATTLE1、2と同じようにBlastで倒すのが楽だと思います。


敵が木属性なのでサポートは杏子がおススメです。


杏子にしている人は結構いると思いますが見つからない時は鶴乃でも大丈夫だと思います。



編成


魔法陣系 アトリビュート・デルタ 火

サポート 佐倉杏子


使用した魔法少女とメモリア


星5 由比鶴乃


アビリティメモリア:星4あーし×4、星3休憩時間は何味?〈アリナ〉


スキルメモリア:星3きっと喜んでくれるよね、星3Splash party!



ねんどろいど 美樹さやか 制服Ver.&佐倉杏子 私服Ver.セット(ワンダーフェスティバル 2014[夏]、GOOD SMILE ONLINE SHOP 限定)





BATTLE4


マチビト馬のウワサ HP60万


強化毒よりもHP回復がきついです。


魅了や拘束も効果が無かったので迷いましたがマギアで倒す事にしました。


倒すまでにかかったターン数は12ターンでした…


いろは・やちよのマギアには蘇生があるので頭に入れておいて下さい。



編成


魔法陣系 アトリビュート・デルタ 光 左端に美国織莉子

サポート いろは・やちよ 決戦ver.


使用した魔法少女とメモリア


星5 美国織莉子


アビリティメモリア:星4あーし×4、星3みんなには内緒だよ!


スキルメモリア:星3一緒にたべよ、星3Splash party!



星5 夏目かこ


アビリティメモリア:星3地下水路の手荒い歓迎、星3眞尾家は今日もにぎやか


スキルメモリア:星3専用メモリア 本の住人、星3美術館でアルバイト



かこのマギア 、かこといろは・やちよのコネクトで回復が出来ます。


Acceleが来たらどんどん選ばないと削りきれないと思います。


美国織莉子のコネクト先はいろは・やちよにして削るようにしました。


毒でかなりダメージを受けてしまうので毒が来るターンは注意して下さい。



マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 ICカードステッカー 環いろは&七海やちよ





BATTLE5


万年桜のウワサ HP55万

環いろは HP25万

環うい HP15万

里見灯花 HP18万

柊ねむ HP20万


ここはクリア出来る気がしなかったので普通にBlastで倒す事にしました。


編成


魔法陣系 アトリビュート・デルタ 火

サポート 佐倉杏子


使用した魔法少女とメモリア


星5 佐倉杏子


アビリティメモリア:星4友達できた!、星4マイバイブル


スキルメモリア:星4頼れるネゴシエーター、星4雨上がりの帰り道〈みと〉



敵の動きを見た感じマギア編成でやるならかなり大変そう…


Blastで薙ぎ払うのが楽で良いと思います。


この編成だと4ターンでクリア出来ました。


この記事を読んで下さった方ありがとうございました。



「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」 ぴたコレアクリルスタンドフィギュア(BOX)





「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」 ぴたコレクリアクリップバッジ(BOX)





バンドリ 3期 9話 感想 "誕生日" ネタバレ有 BanG Dream! 3rd Season ガルパ☆ピコ 大盛りの事も

こんばんは


バンドリ3期9話の感想を書いていきます。


ネタバレが含まれるので注意してください。


今回はガルパ☆ピコ 大盛りの事も書いています。



・「二重の虹」

・策士

・5人でポピパ

・いくぞポピパ

・ポピパの輪

・おたえちゃんの誕生日

・チュチュの誕生日

・バラバラになったRAS

・ボーカルのレイヤ

・パレオと…

・チュチュの心情

・マスキングとドラム組

・ロックとバンド

・10話の予告と今後の予想

・武道館と曲について

・その他9話の感想

・ガルパ☆ピコ 大盛りについての感想


の順で書いています。



【メーカー特典あり】 アニメ「BanG Dream! 2nd&3rd Season」オリジナル・サウンドトラック(7タイトル連動購入特典:キャラサイン入り描き下ろしCD7毎収納Box 引換シリアルコード付)





ねんどろいど バンドリ! ガールズバンドパーティ! 戸山香澄 ステージ衣装Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア





ポピパ、ライブ、試験といえば「二重の虹」を思い出します。


本気で武道館の枠を勝ち取る為の計画を立てていた有咲でしたが


ライブの事だけでなく他メンバーの事も考え「二重の虹」の経験を活かしたのは流石だと思いました。


更に驚いたのが予選直前に試験があるというマイナス思考になってしまいそうな状況も


テスト期間は午後がライブに使えるとプラスに考えていた事です。


ハロハピにライブのお願いをされた時もすぐに予定に入れていましたね。



りみが有咲の事を策士と言っていましたが


ポピパの事を考え全てをプラスに捉えて最善を尽くす


勝負所だと判断すれば一気に仕掛けていく有咲はまさに策士でした。



ねんどろいど BanG Dream! 市ヶ谷有咲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア





武道館に向けて有咲が先頭に立って引っ張っているポピパですが


お互いに支え合っていて5人でポピパだなと改めて思うシーンもありました。



dubでライブをしようとなった時は香澄、おたえ


ハロハピとの合同ライブの時は香澄、沙綾、りみ


CiRCLEでの結果が出た時はりみ、香澄



何かあった時には誰かが前向きな言葉で良い方向へ導いていました。


こうやって見ると香澄がしっかりと導いてくれているのが分かります。


友希那さんとはタイプが違いますがどちらも凄いですね。


10話のタイトルは「ボーカルは……星……」


これについては後ほど触れようと思います。



ブシロード ラバーマットコレクション Vol.565 バンドリ! ガールズバンドパーティ! 『牛込りみ』Part.2





ポピパは回数で票を稼ぐという力技で武道館を狙うようです。


5人でポピパと書きましたが9話を見ると様々な人がポピパの一員になっているような感じがしました。


周りの人達にも支えられながら奮闘しているポピパですが


ここまでポピパの輪が広がっているのは日頃から積み重ねているものがあるからだと思います。


9話のポピパを振り返っていきます。



ライブの最初にあった初めて来てくれた人に対しての言葉


ライブ終わりにはお客さんに笑顔で感謝を伝える


ハロハピとの合同ライブもお礼がしたいとすぐ予定に入れる


ポピパお馴染みの掛け声も見に来てくれた人と一緒にしていました。



Glitter*Greenのひなこ先輩、リィ先輩も助けに来てくれました。


個人的にひなちゃん、リィちゃん好きなので出番があって嬉しいです。


あの車に楽器などを含めて全員乗ったらどうなるのか気になりましたが…



演奏シーン以外の目立たないところで積み重ねて来たものが出ているなと思いました。


いつもの服装でライブを見に来てくれたRoseliaファンの人もいましたね。


7話の友希那さんがファンに感謝を伝えるシーンは


あのタイミングでRoseliaの湊友希那が言う事に意味があったと思います。


RoseliaにはRoseliaの、ポピパにはポピパの良いところがあるので


ポピパはまた違った形でポピパの輪をこれからも広げていって欲しいです。



Roseliaとライブをした時にポピパのライブを見たメンバーの反応


2枠を争うライバルではありますがお互いに良い影響を与える良い関係だなと思いました。


友希那さんの勉強は…リサがなんとかしてくれるでしょう。



これもPoppin'Partyというバンドのカラー


敵ではなくライバル、仲間という感じがしました。



dubではチュチュに「ぶっ潰してあげる」と言われましたが


ポピパの返事は「よろしくお願いします」でした。


敵という考え方ではなくお互いに高め合えるような


チュチュともこれから先、良い関係になってくれたら嬉しいです。



次はここでは触れなかったおたえちゃんの誕生日について書いていきます。



バンドリ! ガールズバンドパーティ! むぎゅっとアクリルキーホルダーvol.3 花園たえ





12/4は花園たえちゃんの誕生日でした。


見に来てくれた人もお祝いしている良いシーンでした。


最初は自分の誕生日だと気付いていないというワールド全開だったのもらしくて良いと思います。



沙綾が今回マスキングをまっすーと呼んでいましたがもうそんなに仲良く…


マスキングのお菓子作りのレベルが高すぎてガルパのイベントが凄く楽しみ


すぐにまっすー呼びになるおたえちゃんもなかなか…



Poppin'Partyは6位まで浮上してきました!


5話の感想で書いたんですがあれつい言ってしまったんですね…


気になる人もいると思うので次はピーなどを入れた方が良いような気がします。



RASが2位に落ちてしまうなど順位の変動がまたありましたが


ここからPoppin'Partyがどれくらい票を伸ばすか注目ですね!



※3/27 追記


1位 Roselia 8526票

2位 RAISE A SUILEN 7984票


6位 Poppin'Party 5851票



ブシロードスリーブコレクション ハイグレード Vol.2375 バンドリ! ガールズバンドパーティ! 『山吹沙綾』Part.3





12/7はチュチュの誕生日という事でRASのメンバーもお祝いの準備をしていました。


パレオとロックのプレゼントについての話


パレオは1人で鼻歌を歌いながら何かを書いていました。


チュチュが来たらすぐ後ろに隠していたので誕生日関連の何かでしょう。


パレオがチュチュに見られたくないという事は他にもサプライズがあったり?


レイヤとマスキングは誕生日ケーキの話をしていました。


大きい苺まで準備していたのに…


12/7にRASのメンバーは集まる事が出来るのか…



ブシロードスリーブコレクション ハイグレード Vol.2287 BanG Dream! 『チュチュ』





RASに何があってもパレオだけはチュチュの側にいると思っていたので


今までの感想でチュチュとパレオの過去は同時に触れられるはずと書いた事があったはずなんですが


このような形で完全にバラバラになってしまうなんて…



パレオの過去についてアニメでも触れられそうなのは良かったですが


チュチュがパレオに1番言ったらいけない事を…


RAiSe!を読んでいる人は分かると思いますが予告を見た感じ…


パレオはこの場所にまた戻って来てくれるのか…




マスキングはロック、チュチュはパレオが追いかけてくれましたが


レイヤさんは立ち尽くしていました。



レイヤさんもどうするのか気になりますが


パレオのこれはかなりやばいですね…


感情的になってしまったのは分かりますがずっと側にいてくれたパレオに対しては言葉を選んで欲しかった。


チュチュの年齢を考えると抑えられなかったのかな…



ここからはRASのメンバーについて1人ずつ書いていきます。



BanG Dream! 3rd Season RAISE A SUILENアクリルフィギュア Ver.レイヤ





レイヤさんは「そうかな…」


と自分の思っている事を言葉にしてくれたのは良かったと思います。


レイヤさんはロック、マスキング、パレオと比べると一歩引いた感じもあって


1番プロデューサーとメンバーという感じの関係に見えています。



10話のタイトルは「ボーカルは……星……」


予告の最後ではいつもチュチュが作業をしているところ?で何か話しているレイヤさんのシーンがありました。


公開されたCM第4弾を見た感じだとレイヤさんが10話で香澄や友希那のような


バンドを引っ張っていくボーカルに生まれ変わりそう。


カッコいいRAISE A SUILENのボーカル レイヤが見られる事を期待します。



BanG Dream! 3rd Season RAISE A SUILENアクリルフィギュア Ver.パレオ





パレオは予告を見た感じパレオではなくなっていましたね…


パレオに関しては他メンバーと話して解決するのかは分かりませんが


レイヤ、ロック、マスキングで協力してなんとかするしかなさそう。


チュチュの性格を考えると自分から謝りに行ったりは出来ない気が…


最後にチュチュが今後の方針を話している時も不安そうな顔をしていましたが何も言わないで


その後も何があっても側にいると言ってくれていたのに…




ロックとレイヤはおそらくチュチュの元に戻っては来ると思います。


マスキングは性格を考えるとロック、レイヤよりは時間がかかりそう。


ロック、レイヤ→マスキング→パレオ


の順番で1人ずつ話をしながらなんとかする感じになるのかな…


チュチュの誕生日に向けて頑張っていたので誕生日の日をみんな笑顔で迎えて欲しいです。



BanG Dream! 3rd Season RAISE A SUILENアクリルフィギュア Ver.チュチュ





チュチュは余裕が無さすぎて過去に何があったのか気になります。


今までのセリフから考えると演奏が出来ない、親と何かあったという感じだと思いますが…


今回の話で自分の力を認めさせたい感情に支配されているのはよく分かりました。




チュチュの潰す対象にはポピパも含まれていますが


9話でポピパ関係の話になると表情が曇っていきました。


Roseliaの時もでしたがなんか他バンドと仲良くしているのが嫌なだけには見えないような…



チュチュはRASの為に頑張っているので他のメンバーにもRASの事だけを考えて欲しいのでしょうが


これも他バンドに比べて会話が足りていない結果なのかな…



この先で問題が解決するはずなので


その後にでもチュチュの言葉で色々と話してくれるシーンがあったら嬉しいです。



BanG Dream! 3rd Season RAISE A SUILENアクリルフィギュア Ver.マスキング





マスキングについては不器用なところがあるので出て行ってしまった後は戻ってくるのに時間がかかると思います。


RASに対する思いは確かだと8話からも分かるので心配はしていません。


ドラム組、特に麻弥さんからは色々と話も聞いたはずなのでそれを活かしてどうにか5人でまた集まれるようにして欲しい…


予告を見た感じだと10話がどうなるのかよく分かりません…


バイクはマスキングだと思いますがその他のシーンは何があったんだろう。


10話がどうなるか楽しみです。



BanG Dream! 3rd Season RAISE A SUILENアクリルフィギュア Ver.ロック





ロックは予告を見た感じだと香澄から何かヒントを貰ったのかな?


他にもタイトルや星型の飴?なども気になりますがこれも香澄関係の何か?


ロックが自分の思いをぶつけているようなシーンもあったのでどうなるか…


やっと見つける事が出来た大切な場所を取り戻す為に奮闘するロックが見られそうです。


こういう時のロックは頼りになると思うので頑張って欲しいです。



KC キョーリツ オリジナル マイクロファイバークロス BanG Dream! RAISE A SUILEN クロス LOGO RASCLOTH-LOGO (290mm×350mm)





10話の予告と今後の展開予想を書いていきます。


気になるのは12/4おたえちゃんの誕生日〜12/7チュチュの誕生日まで時間がない事


予告を見た感じだとRASとポピパは出てきそうですが流れからしてRASがメインでしょう。


タイトル未定の事を前提に考えると予告を見た感じ新曲を作るぞ!という雰囲気には見えなかったのと


誕生日を祝うような感じもしなかったので


今後の展開についてバランスが良くなりそうなのは


13話は武道館固定で考えて日程を見ると


12/7 チュチュの誕生日

12/15 予選結果発表

12/23 決勝


となっているので


10話 12/5〜12/6

11話 12/7がメイン+〜12/14

12話 12/15がメイン+〜12/22

13話 12/23 武道館


10話 RAS 問題解決

11話 チュチュ誕生日+3バンドラストスパート

12話 結果発表+前日の心情

13話 武道館


みたいな感じかなと思います。


前回書いたように新曲はRAS2、ポピパ1、Roselia1で予想しているので


11話or12話 RAS新曲

13話 ポピパ、Roselia、RAS 新曲披露だと思っています。


タイトル未定の事が外れていたらこの予想は意味が無くなりますが今のところこれで!


こうやって考えると今回はハロハピが出てくれて良かったですが


ハロハピ、Afterglow、Pastel*Palettesなどはこの先ほとんど出番がないかもしれないですね…



次は武道館でどの曲をやるのか予想を書いてみます。



バンドリ! ガールズバンドパーティ! むぎゅっとラバーストラップ vol.3 Roselia BOX





武道館の枠については前回書いたので曲の予想というよりも聴きたい曲を書いていきます。


2期13話を参考にすると各バンド2曲いけるかな?と思っているので


Poppin'Partyは新曲+「ときめきエクスペリエンス!」


Roseliaは新曲+「LOUDER」


RAISE A SUILENは新曲+「Uで始まるあの曲」


の組み合わせが個人的に聴きたいです。



ポピパとRoseliaはもうアニメでも出ている曲なので普通に書きました。


RASは結構迷ったんですがアニメでチュチュがよく口にしているのでこの曲にしました。


RASは武道館で新曲2つでも良い気がしているんですが…


この曲ならどのバンドが勝っても文句は言いません!


ポピパは4thライブのぶどうかーーーん!もやって欲しい。


RASは武道館までに全員覚醒して暴れて欲しい。


レイヤさんの煽りにも期待


Roseliaはとにかくカッコいいのが見たい!


アニメの武道館がどうなるか考えるだけでも楽しい…


残りの話が少なくなってきてしまいましたが期待して待っています!



ブシロードストレイジボックスコレクション Vol.382 バンドリ! ガールズバンドパーティ!『Poppin'Party』Part.3





ここまでに書けなかった9話の感想を



お土産は温泉まんじゅうにしたんですね。


ジャーキーならすぐ出てきたかも…


チュチュは一日中あの空間にいるのかな


お風呂に興味がない…これはみんなで旭湯ですね…


温泉まんじゅうはしっかり貰うチュチュ


パレオかわいそう…


チュチュの本心はどうなんだろう…



3weeksライブ凄いけど体力は大丈夫なんだろうか…


ハロー、ハッピー老人会…なるほど


金曜の続きの絵ってなんだと思ったら…


気になる方は2期4話のハロハピが空を飛んだ話を見てみて下さい!


Poppin'Party100票獲得!


マスキングにはみんな気付いてたのかな?


流石に気付いてますよね


沙綾がまっすーって言ってる


マスキングとロックの組み合わせ好きです。



香澄とおたえは試験の事…全く頭になかった…


有咲が考えてくれてなかったら…


お、おにー!



ミッシェルパン美味しそう


飯…抜き…


おにー!


やっていたのは英語みたいですね。


香澄ちゃん…かすみ♪って書いてますね…



花音さんだけ先輩だけど違和感がない


こころとはぐみは話し合いでは戦力外…



有咲とりみは他メンバーより体力が心配ですね。


1期の頃から体力面は変わってなさそう?


友希那さんは勉強…仕方ないですね



Roseliaから28票奪えたのは結構凄いような…


みんな頑張れ!



乗るしかねー×2


ひなちゃんのテンションと話し方好きです。



チュチュとパレオの漫才


ポピパの反応にはチュチュも困惑


マスキングが作ったお菓子凄い…


チュチュ以外はポピパとかなり仲良くなっていそう


ポピパファンが増えている



香澄とおたえもやれば出来る


試験も大丈夫そうで一安心



ポピパのライブを見に来ている年齢層が凄い


おめでとうおたえちゃん!


マスキングが作ったケーキが凄い


チュチュにはどんなケーキを作るんだろう



Roseliaが完全に復活していますね。


これはRoselia1位通過は確定と言って良いと思います。



マスキングが拗ねてるって言ってましたが子供っぽく扱ったのは珍しい気がします。


パレオも不安そう


確かに物騒な話になってきました。


マスキングの素直な反応通りだと思います。


RASがバラバラになってしまった…


パレオは…大丈夫じゃないですね…



10話がどうなるか気になります。



なんか9話についてはまだ上手く整理出来ていないので変な感じになってしまいました。


上手くまとまらなかった…


10話の感想はしっかりとまとめられるように頑張ります。



Reバース for you トライアルスタートデッキ BanG Dream!ガルパ☆ピコ





ここからはガルパ☆ピコ 大盛りについて書いていきます!


放送は2日間見ていたのですがアーカイブが見られないようなのでこちらにピコの事だけ書く事にしました。



今回の放送ではEDも初公開されました!


Poppin'Partyの冒険、探検がメインになりそう


これは昨年あった制作発表会で公開された画像にも合っていると思います。


昨年の方では石化したランダムスターの画像が公開されたはず…


EDの映像の最後では香澄の瞳の中に輝くランダムスターのような物が映っていたので期待です。



今回公開された5バンドが集合しているキービジュアルの両サイドにある空きスペースに


あの2バンドがもしかしたら入るかも…との事だったので楽しみです。


RASとMorfonicaがピコでどうなるか…気になります!



ここからはバンド毎に覚えている範囲で登場しそうなネタとサブタイトルを



Poppin'Party


・冒険しているポピパ

・3Dまりなさんから逃げるポピパ

・弾き語りするおたえちゃん

・パンに乗って飛ぶ沙綾

・ロ◯クマン?有咲

・「ポッピンパン?」 パンの話っぽいサブタイトル



Afterglow


・ダイエットの為に?走っているひまりちゃん

・引っ張っているラーメンの器の上には他メンバーと巴&太鼓

・モカちゃんの表情が凄く良い



Pastel*Palettes


・パスパレンジャー?

・自撮りをするPastel*Palettes

・スマホ?を持つのは彩ちゃん

・千聖さんだけ表情が…

・見間違いじゃなければ砂漠にいたような…



Roselia


・NFO

・「リサコレ」 リサが主役?のRoselia回?色々な衣装を着るかもしれない



ハロハピ


・ミッシェルの中から顔を出す真顔の美咲

・はぐみちゃんはチョウチョの方を見ている

・薫さんは儚いのポーズ?チョウチョを見ている?

・こころちゃんは黒服の人が目隠しを

・花音さんはいつもの感じ

・こころ博士とミッシェルロボ



その他


・「ライブハウス さーくる」



1期で出番が少なかったりツッコミ、まとめ役のような感じだったキャラクターも今回は…


との事だったので期待です!


曲もテンポが良くて楽しい感じだったのではやくフルバージョンが聴きたい!


最後に1期のミノタウロスは気付きませんでした…ごめんなさい!


大盛りは細かいところまでしっかり見ようと思います。


アニメ3期が終わるのは寂しいですがその後はガルパ☆ピコ 大盛りがあるので良かったです。


長くなりましたがこの記事を読んで下さった方ありがとうございました。



BanG Dream! ガルパ☆ピコ コミックアンソロジー





BanG Dream! ガルパ☆ピコ コミックアンソロジー(2)





プロフィール
たまさんの画像
たま

記事に問題がある場合はメールでお願いします、修正削除します。
メールアドレスtamamonologue@gmail.com
ゲームの攻略をメインで投稿していましたが商品の紹介も始める為に引っ越して来ました。
カテゴリやタグは細かく分けています。
より見やすくなるように頑張っていきます。
コメントは全記事で受け付けていないのでタイトルを独り言にしています。
当ブログ(独り言2 http://fanblogs.jp/sozairecord2/ )は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
プロフィール
スポンサーリンク
カテゴリーアーカイブ
マギアレコード 攻略(93)
まどマギ・マギレコ グッズ(8)
まどか☆マギカ グッズ(28)
マギアレコード グッズ(41)
マギレコ アニメ 感想(13)
五等分の花嫁 グッズ(117)
五等分の花嫁 全話 振り返り(45)
五等分の花嫁 その他(4)
ガルパ イベント 攻略 編成(40)
バンドリ・ガルパ グッズ(69)
バンドリ Poppin'Party(28)
バンドリ Afterglow(21)
バンドリ Pastel*Palettes(18)
バンドリ Roselia(34)
バンドリ ハロハピ(20)
バンドリ RAISE A SUILEN(17)
バンドリ モルフォニカ(1)
バンドリ アニメ 感想(11)
D4DJ 曲など(4)
D4DJ グッズ(7)
スクスタ・スクフェス 攻略(9)
ラブライブ! グッズ 総合(28)
ラブライブ! μ's グッズ(38)
ラブライブ! Aqours グッズ(88)
ラブライブ! 虹ヶ咲 グッズ(25)
ラブライブ! 曲紹介(7)
少女☆歌劇 レヴュースタァライト 感想(2)
スタァライト グッズ 総合(14)
スタァライト 聖翔音楽学園(12)
スタァライト 凛明館女学校(1)
スタァライト フロンティア芸術学校(4)
スタァライト シークフェルト音楽学院(1)
響け!ユーフォニアム(5)
天華百剣(3)
魔法少女リリカルなのは(6)
Re:ゼロから始める異世界生活(17)
ヴァイスシュヴァルツ(8)
ヴァンガード(2)
Reバース for you(6)
その他 カードゲーム(14)
その他 フィギュア(11)
その他 グッズ まとめ(16)
その他 ゲーム まとめ(9)
WORLD FLIPPER 縛りプレイ(20)
メダロットS ゲーム紹介(11)
アニメ紹介(6)
好きな曲 紹介(4)
その他 挨拶(1)
自己紹介 Amazonアソシエイト(1)
スポンサーリンク
検索
ブログ内検索をする事が出来ます。
タグやカテゴリ以外で検索したい時に使って下さい。
スポンサーリンク
タグクラウド
1周年ver. 2017/4発売予定 2019/10発売予定 2019/11発売予定 2019/12発売予定 2019/3発売予定 2019/8発売予定 2019/9発売予定 2020/10発売予定 2020/11発売予定 2020/1発売予定 2020/2発売予定 2020/3発売予定 2020/4発売予定 2020/5発売予定 2020/6発売予定 2020/7発売予定 2020/9発売予定 Afterglow Angelic Angel Ani-Art Aqours Arcaea Awaken the power AZALEA A・ZU・NA Blu-ray CA風 CD CYaRon! D4DJ DiverDiva DVD ESP Fate FGO figma Flamme/Wasser Guilty Kiss G’sマガジン Happy Around! Happy Flight Ver. Heaven and Earth Hop? Stop? Nonstop! key lette-graph lily white Lycee Lyrical Lily Merm4id Morfonica Pastel*Palettes Peaky P-key Photon Maiden Poppin’Party QU4RTZ RAS Rausch und/and Craziness Reバース for you Roselia Saint Snow SAO SHOOTERS! Snow halation The School Idol Movie TOKIMEKI Runners Tシャツ Wake Up, Girls! Wonderful Rush WORLD FLIPPER Z/X Z/X Code reunion μ's μ’s あにまるっこ うたわれるもの うちわ うどんセット おなまえぴたんコ お台場店 ver. お守り風 お茶碗 きゃらとりあ けいおん! この素晴らしい世界に祝福を! ごちうさ それは僕たちの奇跡 たてぽす ちびキャラ つままれ なやむん にいてんご ぬいぐるみ ねんどろいど のれん ぷちキャンバス ぼのぼの ぼのぼのコラボ まくらカバー まどか☆マギカ まどマギ まんまる缶 みんなのラブライ部! むぎゅっと ゆらゆらアクリルスタンド わんこめし アイドルコレクション アクキー アクスタ アクリルアート アクリルキーリング アクリルジオラマ アクリルスタンド アクリルスタンドキーホルダー アクリルバッジ アクリルパネル アクリルフィギュア アクリルプレート アクリルマグネット アクリルマスコット アニサマ アニソン アニメ感想 アニメ紹介 イラスト集 エプロン エヴァンゲリオン カラビナ カレンダー カンバッジ カーテン カード カードケース カードゲーム カードホルダー カードボックス ガルパ ガルパ☆ピコ キモチ戦 キャビンアテンダント風 キャラクターソング キャラクターブック キャラスタンド キャンバスアート キーケース キーチェーン キーホルダー キーリング クッションカバー クリアバッジ クリアファイル クリアホルダー クリアボトル クリップ クリーナー クリーナークロス グッズセット グラス グラフアート グルミク ゲーマーズ ゲーム攻略 ゲーム紹介 コインケース コスチュームブック コミケ コミック コロこっと コードクリップ ゴスロリver. サウンドトラック サコッシュ サンシェード シャツ シャフト シャワーサンダル シャープペン ショルダー シリコンバンド シークフェルト音楽学院 シール ジオラマ ジャケット スクエアバッジ スクスタ スクフェス スタァライト スチームパンク編 スチームパンク風 ステッカー ストラップ ストレイジボックス スマホケース スマホゲーム スマホスタンド スマートフォンリング スリーブ タオル タオルケット タペストリー タンブラー チケットケース チケットホルダー チャーム チャームストラップ チョコボ テーマパーク編 デカキーホルダー デスクマット デッキホルダー デュエルマスターズ トラベルver. トラベルステッカー トレイン編 トレーナー トートバッグ ヌーマーズ ネクタイ ハロウィングッズ ハロハピ ハンドタオル バスタオル バックパック バッグ バッジ バディファイト バトスピ バレンタインver. バンドスコア バンドタオル バンドモチーフリング バンドリ バンドリ LIVE バンドリ アニメ パジャマver. パスケース パーカー ビジュアルシート ビジュアルセット ビッグタオル ピアノスコア ピック ピンズ ファイナルファンタジー ファンブック フィギュア フェイスタオル フォトスタンド フラットバイザー フレークシール フロンティア芸術学校 ブランケット ブロマイド ブロマイド&カバー ブローチ プレイマット プレシャスメモリーズ ペンホルダー ホワイトデー編 ボックス ボックスコレクション ボディバッグ ボールペン ポケカ ポスター ポストカード ポストカードケース ポーチ マイクロファイバー マウスパッド マギアレコード マギレコ マギレコ アニメ マギレポ マグカップ マグネット マグネットクリップ マジシャン風 マスキングテープ マフラー マフラータオル ミニアクリルアート ミニスタンド ミニタオル ミニ色紙 メガネケース メガネスタンド メタリックシール メタルチャーム メダロット メダロットS メモスタンド メモリアルブック モバイルバッテリー モバイルポーチ モーグリ モーテルキーホルダー ユメノトビラ ライトアップステージ ライブ ラインアート ラゲッジタグ ラバスト ラバースタンド ラバーバンド ラバーマスコット ラバーマット ラブライブ! ラブライブ! 9周年 リゼロ リフレクションキーホルダー ルームキー風 ルームサイン レザーキーホルダー レザーケース レザーストラップ レザーバッジ ワイヤレスチャージャー ワッペン ワッペンバッジ ワールドフェア ヴァイスシュヴァルツ ヴァンガード 万年筆 下敷き 五等分の花嫁 五等分の花嫁 振り返り 付箋 俺ガイル 僕らのLIVE 君とのLIFE 僕らの走ってきた道は… 僕らは今のなかで 入門書 冬制服ver. 凛明館女学校 勇気はどこに?君の胸に! 原画集 君のこころは輝いてるかい? 君のこころは輝いてるかい? 商品紹介 夏色えがおで1,2,Jump! 大川ぶくぶコラボ 天華百剣 定規 寝そべりぬいぐるみ 小説 小説紹介 恋になりたいAQUARIUM 戦姫絶唱シンフォギア 手帳 春の訪れ編 曲感想 曲紹介 未体験HORIZON 本革 校章 楽譜 歌詞集 水着 水着Ver. 漫画 漫画感想 漫画紹介 燐舞曲 私服ver. 精神強化 総合マガジン 練習着ver. 缶ドロップ 缶バッジ 置きもの 考察 聖翔音楽学園 舞台 色紙 花飾りver. 落下防止リング 虹ヶ咲 西部風 記念セット 設定資料 踊り子編 限定 電撃文庫MAGAZINE 青空Jumping Heart 響け!ユーフォニアム 鬼滅の刃 魔法少女リリカルなのは
最新記事
月別アーカイブ
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン