アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
僕の人生・・・ あなたの人生・・・
様々な人生があるでしょう。一体なにが幸せなのか?
すごく裕福な人と、そうでない人・・・。格差社会と言われる世の中。

「いいことないかなぁ・・・」
そんな呟くことは良くあるかもしれませんが、
そもそも、何がいいことなんだろう・・・?

愛する人と一緒に過ごせること・・・
お金をたくさん持っていること・・・
美味しいものを食べること・・・
健康であること・・・
自分らしく生きれること・・・

どれも言葉としてみれば、いいことのような気がします。

僕は、正直、どれがいいことなのかはわかりません。
この中で、できることできないこと、求めるもの求めないものがあります。
これは個人の価値観で、人それぞれでしょう。
国境が変われば、この価値観も大きく変わり、
上記に挙げたことが、随分と価値が変わることもあるでしょう。

僕の人生・・・。
それは誰しもに言えること・・・。
死というゴールを目指すこと。
人間は致死率100%です。
いずれは死んでゆくこととなります。
これは、マイナスイメージではなく、科学的根拠。

この中で、人生とは何なのか?
僕自身、一度振り返っていこうと考えました。

山あり谷あり、そこにターニングポイントもあっただろうし、
チャンスがあっても、逃したのか掴めたのか・・・?

結果、現状はどうなのか?

よく言います。
「過去は変えれないが、未来は変えることができる。」

これは、自分の努力次第で変わることもあるだろうし、
運が左右することもあるかもしれないし、もともとの能力もあるかもしれません。

いろいろな要素が絡んで、未来は様々に変化するでしょう。

過去は、過ぎ去ったものですから、確かに良かれ悪かれ
変えることはできません。
だから、後悔は常に先に立たないのでしょうし、もしも?という
選択肢についてのたらればの話もできるのでしょう。

僕の好きな言葉に
「後悔はしないけど、反省はするよ」
という言葉があります。

反省することで、同じ過ちを繰り返さないという決意が出てきます。
これは、未来を見据えた考え方だと思います。
しかし、後悔とは、悔やんでいることから、自分の人生を多かれ少なかれ
否定していることのように感じます。
つまり、過去に捕らわれてしまっているような気がします。

未来への一歩踏み出す勇気と、後悔せずに失敗を未来へ向けた反省とする。
言葉にすると簡単ですが、それはとても難しいことです。

また、人は生まれもった運命の中で生きていると言われます。
これは宿命という変えることができない普遍のものという説もあります。
しかし、運勢とは運命を軸に動く運。つまり決まっているものではなく、
場合によっては変えることもできるということです。

今回は、前置きとして、こんな話を書いてみました。
このブログの「僕の人生」のカテゴリの中で、
随時更新しながら振り返っていきたいと思います。

人事として読んでもらえるとありがたいです。
どれだけの人の目につくかはわかりませんが、
徐々に更新しながら、自分の人生を振り返る手記と
してみたいと思っています。

この記事を読んだ方は、また次回も僕の人生を
読んでいただけるとありがたいです。

12月になると、イベントの雰囲気が漂いますね〜。
もうすぐクリスマスですか?
そして、もういくつ寝るとお正月・・・?
ですか(笑)

街並みも、この季節にあわせて模様替え。
綺麗にドレスアップをして、お洒落しています。

先日、天神を歩いた時の警固公園です。
有名ですが、ライトアップされたクリスマスイルミネーションです。

なんだか、こういうのを見ると、不思議とこころが踊りますよね。

12月となると今年も終わりだし、新年を迎えることに心を躍らせながら、
聖夜を満喫したいと、心躍らせる方々も多いのはないでしょうか。

僕も、特にイベントはないながらも、僅かながら心躍ります。

寒い季節のイルミネーション。

よいシチュエーションですね。

【この部分にお好きな文章を入力してください。】

僕が、福岡に来て、よく食べたランチがここです。

福岡市東区にある「むちゃちゃ」

普通の喫茶店ですが、看板に「むちゃちゃ」
なんでこの名前なんだろう・・・?
と思いながら入りました。

平日のランチが500円。
そしてこのボリューム!
ご飯と味噌汁食べたいなーって気持ちもあるんですが、
おかずも日々メニューが変わって楽しめます。
結構といったら失礼ですが、美味しいです。

お腹いっぱいになって、食後のコーヒー追加で+150円
ほんとにお得なんです。

そして、結構くつろぐこともできるので、
昼休みのランチには最高でした。
今はあんまり行くことができなくて残念です・・・。

ちなみに、ランチ以外にも、
ハンバーグとかチキンカツとかパスタとかあった気がします。

そして、マスターが時折話しかけてくれて、居心地も良いです。

福岡って、安くていいお店がたくさんありますね〜。


むちゃちゃ
住所:福岡県福岡市東区筥松2-19-17
Tel:092-622-6690


オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!


またまたグルメ話題です。
先日、知人と食事に行く約束をしてて、
「炊き餃子は好きですか???」
と聞かれたので、
「嫌いじゃないけど・・・」
と答えていたら、
「池田屋に行きましょう。炊き餃子が美味しいんです!」
とお誘い受けて、行ってきました。

お店に行くまで、てっきり餃子専門店かと思っていたら、
写真にもありますが、入り口がそんな雰囲気でもなく・・・。
お店に入るとなおさらそんな雰囲気でもなく・・・。

「餃子屋さんじゃないの・・・?」
初めての僕は、そんなことを考えていました。

しかししかし、超有名な店なんですね〜。
お店は予約して行ったのですが、超満員!

予約しないと入れないそうです。

そこでそこで炊き餃子。
写真にもあるように、とても美味しいです。
鶏がらスープみたいですが、小ぶりの餃子との相性抜群です。

最後には、ちゃんぽん麺を入れていただけるのですが、
それが太麺と細麺を選べるんです。

僕は、細麺好きなので、〆のラーメン感覚でいただきました。

それから「竹とうふ」というのがあるのですが、
豆腐と思いきや、豆腐ではない弾力感。
なんだこれは!と思うような、豆腐と思って食べてみると
食感から違って感じますが、これまた美味しい。
もうこれは食べてみないとわかりません。

申し遅れましたが、お店の場所もなかなかわかりにくいのです。
細い路地を入っていきましたが、こんなところに・・・!
というような場所です。

そして、写真を見てわかるように、看板も何もなく、
入り口からお店の中も見えないので、わかりにくいです。

まさに隠れ家・・・。

しかし、中に入ってみると、雰囲気はすごくいいお店です。

天神で買い物したあとは、足を運んでみてはいかがでしょう。

行くときは地図を調べてからがいいですよ!


炊き餃子 池田屋
住所: 福岡市中央区大名1丁目4−28
TEL: 092-737-6911

営業時間: 18:00-24:00(OS23:00)
日曜は-23:00(OS22:00)






今日から12月・・・




今日から12月ですねー。
早いもので、2013年も最後の月となりました。
なんだかんだで1年が過ぎていきます。
皆さんはどんな1年だったでしょうか?

僕は、激動の1年と言っても過言ではないくらい
様々なことがあった1年でした。

今年を振り返るのは、もう少し後にして・・・

博多駅はいつも利用していますが、この時期はライトアップされ、
きれいだったので写真を撮ってみました。

人の流れも多く、寒くなった季節にライトアップされた
博多駅に、いろんな感情が駆け巡ります。

今年もあと1ヶ月か・・・。

早いようで遅いような・・・。

毎年こんなことを考えながら迎える年末です。

でも12月というのはイベントも多く、楽しいこともたくさんあります。
そして、年の瀬という、新たな1年の節目も迎えることができます。

元気に暮らせることの幸せを感じながら、
博多駅でライトアップされた景色を、しばらく眺めていました。




長崎県佐世保市にいよいよ「佐世保五番街」が昨日11月29日にオープンしたようです。

昨年の夏くらいに「佐世保五番街」の建設計画は聞いたことがあるのですが、
遂にオープンとなったようですね。

昨年は、僕は佐世保に住んでいたので、どのようになるんだろう?と思っていましたが、
オープンしてどんな雰囲気なのでしょうか?
いろいろと興味もありますが、一回は行ってみたいものです。

佐世保市には三ヶ町と四ヶ町というのが中心部にありますが、
その順番みたいな感じで「五番街」となったのでしょうか?
僕は詳しい由来は知りませんが・・・

しかし、この佐世保五番街には全部で83店舗あるそうです。
長崎県で考えても、最大の商業施設ではないでしょうか?
エレナというスーパーマーケットが中心みたいですが、
雑貨のインキューブやファッションではGUなんかもあり、
長崎初出店も15店舗あるそうです。結婚式場もあるみたいですね。

佐世保駅の真裏に位置する立地条件もあり、
果たして集客はどのように変わっていくのでしょう?

なにはともあれ、長崎県での話題性もあるでしょうし、
佐世保市での話題としては大きいでしょうね。

佐世保を離れた僕ですが、懐かしさとともに話題としてみました。

年末にでも行ってみようと思います。


佐世保五番街
長崎県佐世保市新港町2番1号

HP:http://sasebo-5bangai.com/

オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!

今日は健康三彩3日目。「すき焼き」でございます。
日々、ブログでアップしてきましたトオツカフーズさんの「健康三彩」。
本当に栄養バランスと低カロリーの健康メニューなのです。

今回のメニューは・・・
・すき焼き
・春菊のごま和え
・かぼちゃのりんごソース
397Kcal

またまたヘルシーメニューですが、すき焼きは僕の好みとして、
かぼちゃのりんごソースはなかなか食べるものでもありません。
デザートとして考えてもよいような味でした。

3日間、このトオツカフーズさんの健康三彩を召し上がりました。

レンジでチンするだけという一人暮らしにとっては非常に嬉しい
そして、栄養バランスカロリーを考えても嬉しい。

2度おいしい3度おいしいの通販モニターでした。

また、機会があれば、トオツカフーズさんに注文しようと思いますが、
ファンくるのサイトでもまだまだ通販モニターやリアルモニターが
たくさんあります。

みなさんもぜひ一度サイトをご覧いただいて、
一度、モニター登録する価値は絶対ありますよ!

食べて感想を書いておこづかいゲット!


昨日に続きまして、ファンくるで注文したトオツカフーズの健康三彩。
今日は「とうふハンバーグ」です。

今回も3種類のメニュー!
日々、満足であります。

とうふハンバーグのメニューは・・・
・とうふハンバーグ
・グリーンポテトサラダ
・キャベツと蒸鶏のナムル
242Kcal

とてもヘルシーですが、意外とボリュームがありました。
なかなか一人では作るのも大変なメニューですよね。

この一人用のほどよい量がいいんですよね。
作るとなかなかこの量は難しいですよね。

意外と良い買い物をしたと思います。
ほんとに味は美味しいんですよ!

通販モニターでのアピールにはなってしまいますが、
一度、注文しても損はしないと思います。

あと一食残っているので、明日また食べたいと思います。

ファンくるはこちら 食べて現金ゲット!




EPA DHA



ファンくるというサイトの通販モニターで注文しました。
健康三彩というトオツカフーズの宅配食品です。

通販モニターとして注文したので、通常はおためしセット2000円なのですが、
感想を書くことで、1000円のキャッシュバックがあります。

ということで、
1000円で注文できたことになります

3種類のメニューが入って1000円てお得じゃないですか?

その一つ目がこの「かれいの南蛮煮」です。
・かれいの南蛮煮
・ピリ辛中華春雨
・ほうれん草のガーリックソテー
カロリー353Kcal

というヘルシーで栄養バランスもよいメニューです。

電子レンジで7分30秒

帰宅してからの食事としてはお手軽で最高です。

味もなかなかのもので、特にかれいの南蛮煮は、
僕はとても好きでした。

一人暮らしの僕としては、このバランス取れたメニューも魅力ですし。

ついつい、お酒のつまみにしてしまいましたが・・・。

でも、このファンくるというサイトのモニターは非常に良いです。
注文して感想を述べるだけでキャッシュバックがあるのです。

多いものでは100%キャッシュバック!
つまりタダで食べれるということです。

リアルモニターといって、実際にお店を利用して、
利用した金額をキャッシュバックできるというものです。

キャッシュバック金額は様々ですが、お得に利用できるお店や
通販商品もたくさんあります。

食というのは日々必要なものですので、お得に利用できるものは
利用したほうが賢いと思いますよ!

あと二つのメニューは後ほど紹介いたします。




先日ちょっと行ってみました。
暖家 木庭(だんけ こば)というお店です。

住所は平尾ですが、薬院の路地裏にあるお店です。

お洒落なオトナの隠れ家といった感じでしょうか。

店内の雰囲気もすごく良くて、ゆっくり飲める感じです。

お酒の種類も豊富ですが、料理が見た目も味も良いのです。

料理は創作料理になるみたいですが、刺し盛から和牛ステーキ
そしてもつ鍋なんかもありますから、いろいろありますよ。

僕は、個人的にはホルモンピリ辛鉄板焼が好きでしたが。

今回は、店内写真は実際に足を運んでみられてくださいと。
いうことで載せてません(笑)

ほんとに、カフェ風のオシャレ感がとっても良い雰囲気です。

30代の女性に人気があるとのことですよ。

また、お店の方の雰囲気も良く、居心地が良いお店でした。



暖家 木庭 DANKE COVA
■住所/福岡市中央区平尾1-4-7 土橋ビル1F D号室
■営業時間/17:00〜翌2:00 ( OS.翌1:30 )
■定休日/日曜・祝日( ご予約時は開店 )




    >>次へ
プロフィール

ひろぽん
九州在住、プア充という生き方を満喫中。 日常の些細な幸せ探しをしながら、 日々の気づきと思ったことを日記にしていきます。 よろしくお願いします。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。