アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月01日

iPhoneにSuicaを登録すると… 登録前に読みましょう。





電車をよく利用する方はお読みください。
先日iPhone7を購入しました!
iPhoneにSuicaを登録すると、便利じゃん!
そう思って登録しました(●´ω`●)

数日後
駅の改札を通るとき、いつも通りSuicaカードを使うと、「ピンポーン」と音がしました(ㆀ˘・з・˘)
残高0円?
あれ、おかしいと思いました。
Suicaカードにお金をチャージしようとして、券売機に挿しました。
残高0円。
チャージできませんでした。(・Д・)
数日前にiPhoneにSuicaカードを登録したのをすっかり忘れてました!
iPhoneを改札に当てると!無事通ることができました!!
ただ、一つ問題が(・Д・)
Suicaカード使えなくなってる(・Д・)
調べてみると下記のようです。
引用しましたので、お読みください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Apple PayにSuicaを登録すると、デポジットや残ったSuicaはどうなりますか?

Apple Pay(iPhone)に登録すると、その時点でSuicaカードは無効となり、Suicaカード発売時にお預かりしていたデポジット(500円)は、Apple PayのSuicaチャージ残高として加算(返金)されます。

登録手続きが完了した後のSuicaカードは、もう使えない状態ですので、お客さまご自身で処分してください。

※一度登録が完了したSuicaカードは、元の状態に戻すことはできません。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

※VIEW ビューカード様より引用
http://viewcard.okbiz.okwave.jp/faq/show/782?category_id=84


そして、iPhoneに登録したSuicaに入金、チャージするのもやり方が券売機だとできない場合が多いようです。

iPhoneに登録したSuicaに入金、チャージするには、下記のやり方です。

・クレジットカードの場合
Apple Payにクレジットカードを登録する。

・現金の場合
コンビニやスーパーに行く。

詳しいやり方はお調べください。
ひとまず、Suicaカードに駅の券売機でチャージしたい方は、iPhoneに登録しないことをオススメします。

登録したSuicaカードは使用できなくなり、ただのプラスチックだそうです。
そのまま使えるようにしてくれれば良いのにって思ってしまいますね。

ブログランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩

人気ブログランキング
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
妊婦 妊娠 子育て 赤ちゃん 幼児 新生児 妊活 産後 結婚さんの画像
妊婦 妊娠 子育て 赤ちゃん 幼児 新生児 妊活 産後 結婚
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。