広告

posted by fanblog

2017年10月22日

楽天、日本シリーズに行きたかった(;_;)





楽天応援してました!
残念ながらソフトバンクに負けてしまいましたね(;_;)
二連勝した時は行けるかなと思ったのですが、そのあと三連敗してノックアウトでしたね。
すごく悔しかったです。

今回は、楽天がソフトバンクに負けてしまった理由を自分なりに分析してみました。
負けた要因は、大きく3つだと思います。

@エース則本の不調
エース則本はクライマックスシリーズのファーストステージでも西武に滅多打ちにされて負けており、それでも西武戦に2勝してファーストステージを突破、ソフトバンク戦でも二連勝していた良い流れに続けず、またも負けてしまいました。その6試合で考えると負けたのは2試合で、どちらも則本でした。とても残念です。

Aペゲーロの不在
シーズンで26ホームラン打っており、恐怖の2番であるペゲーロの不在はチームにとって大きかったのではないかと思います。
彼がいれば、逆転できた試合もあったのではないでしょうか。

Bやっぱりソフトバンクは強かった
4番の内川の4試合連続ホームラン、抑えのサファテ、楽天よりもソフトバンクの方が打線も投手陣も上だったと思います。
楽天の三本柱の則本、岸、美馬の全員が負けたので、ソフトバンクの方が強かったんでしょうね。
悔しいですが、結果を見れば明らかにです。


今年は負けてしまいましたが、来年こそは頑張って欲しいですね。
特に、日本人選手の茂木、島内はシーズンで17と15ホームラン打ってます。彼らには、さらなる活躍を期待したいです。あとは、オコエですね。彼も真剣に練習に励んで、覚醒してくれることを楽しみにしています。

ブログランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩

人気ブログランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6886081
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
妊婦 妊娠 子育て 赤ちゃん 幼児 新生児 妊活 産後 結婚さんの画像
妊婦 妊娠 子育て 赤ちゃん 幼児 新生児 妊活 産後 結婚
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。