アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月19日

No23 カッパも棒から落ちるだす!! 「バカレシ!!」


こんにちわ、ソウです


今日は前回に引き続き携帯小説を紹介したいと思います


今日紹介するのは バカレシ!! です

この作品は前回の 空色の月。 と同じ作者さんが書いています!


そもそもバカレシ!!を読んでハマってそのあとに空色の月。を見つけました


僕は普段、恋愛漫画は「んな展開あるわけないだろ!」とか思っちゃうので
読まないんですけど、この作品は最後まで楽しく読めました


内容は

高校生達のお話です


恋することに頑張ってる女子高生になりたくない 明日香(あすか) にある日届いた


解読不能なメール


この一通のメールから始まる、疾走感あふれるおバカ青春ラブコメです!

「カッパも棒から落ちるだす!!」

「うん、違うし噛んでるし」


作品の紹介文に書いてありますが ラブ:コメディ 3:7くらいなので、
読みやすく、何よりほんとに面白いです!

突っ込みどころ満載で読んでて笑ってしまいました(笑)


基本1話完結なので読みやすいです
僕は当時徹夜して一気読みしてしまいました


登場人物のキャラがみんな濃くて、でもくどくなくて明日香達の話
を見てるとこんな高校生活送りたかったなーと思ったりふらふら

そんな愉快な日々とは一変してちょいちょい真面目な話も入って
全部いいお話です



クライマックスは涙無しでは読めませんでした


読み切った後にこんなにもすがすがしい気持ちになった作品は少ないです




一回読み終わった後にもう一度読み返すとさらに面白いです
二回目の方が読んでて感情が高ぶります


もし最初とっつきにくいと思っても我慢して読み進めてみてください
必ず面白くなります


騙されたと思って目を通してください、後悔させません




小説の場所はモバゲの小説コーナーにあるので、面倒かと思いますが
モバゲに登録して頂く必要がありますが何とか堪えてください!



バカレシ!!は続編として バカレシ!!! と番外編がありますが
執筆途中で作者さんが引退してしまったため



途中で終わってしまっていますが、どちらも楽しめますのでバカレシ!!が
気に入った方はぜひ忘れずチェックしてみてくださいね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

こんな友達達に会えたら幸せだと思います



posted by ソウ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説

2014年11月18日

No22 五つの死の物語 「空色の月。」


こんにちわ、ソウです

今日から4回ほど、誠に勝手ながら小説を紹介しようと思います


今日を含め最初の3回は携帯小説、最後の1回は文庫という感じで紹介します


ブログテーマと違ってしまうので躊躇っていたのですが、少しでも色んな人に
一度読んで頂きたい作品なのでお話します!


今日紹介する物語は 空色の月。 です


これは僕が三年前くらいに読んだのですが今日ふと思い出して読み返したら
少し泣いてしまう程に感動しました


内容は、

記事タイトルにもある通り五つの死の物語です


五つの物語が超短編として入っていて、それぞれの主人公の死に対する
考え方や捉え方、そして感情の動きをなぞっていくような感じです


1つの話が7分ほどで読めるので全部一気に読んでも35分程しかかかりません

なので空いた時間などにサラッと読んでみてください!


たった35分程で自分の何かが変わると思います


この小説の場所なんですけど、モバゲの携帯小説のコーナーにあるので
読むにはモバゲに登録しなければならないので多少面倒かと思いますが、

それほど読む価値はあると思うのでぜひ読んでみてくださいね!


ちなみに携帯小説はかなりの量の作品があるので掘り出し物を探すのも
楽しいですよわーい(嬉しい顔)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村


僕は三つ目の話が一番好きです
タグ:空色の月
posted by ソウ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説

2014年11月16日

No21 ある日、僕は人として生きられなくなった 「東京喰種」


こんにちわ、ソウです

最近忙しくて書いてませんでしたが、この1ヶ月ほどで急に冬に近づきましね

秋はいつだったのかと感じるほどに寒くなりました
ただお昼は以外にも暑かったりと着る服に困ります


・・・これが秋なんですかねw


今日紹介する漫画は 東京喰種 です
images9GSJBW2P.jpg
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%83%AB&biw=1242&bih=585&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=ELVoVP7qCei8mgX824Eg&ved=0CAYQ_AUoAQより引用しました


アニメが放送されてから人気爆発しました

アニメも全部拝見しましたが、若干シナリオが変わっていてまた面白かったです
なにより声優さん達がかなり頑張ってくれました。

時間の都合で何とも中途半端なところで終わってしまいましたが、戦闘シーンの躍動感も素晴らしく
僕個人としての評価は高いです


まず簡単な内容ですが、

食物連鎖の頂点に君臨する人間を食料として狩り
死肉を漁る化け物がいる

人はそれを「喰種」と呼んだ




・・・

読書が趣味の大学生の金木 研(かねき けん)は行きつけの喫茶店で読書をするのが
日課となっていた

同じく常連と思われる女性に憧れており、あるきっかけを元に小説の話で意気投合し休日
2人で出かけることに


その帰り道、人気の無い場所まで歩いたところで金木は襲われた。

女性は喰種だった。(見た目は人間とほぼ同じ)

自分に近づいてきたのもすべて計算だったと理解した金木は絶望する
そして喰種特有の触手のような武器で胴体を貫かれた


そんな時、上空から鉄骨が落下し、喰種が潰された
鉄骨を扱っていた作業員が通報し2人の体はすぐに病院へと運ばれ、

助かる見込みがある金木の体へ

喰種の臓器が移植された。


目覚めた金木の体はすでに喰種になっていた

人間の食べ物はすべて吐くほど不味く感じ、人は美味しそうと思えてしまう


人を食べなければ生きられない体になってしまった元人間の金木は
どのように生きていくのか。


このような感じになっています

試し読みどうぞ→電子書籍の本屋さん

東京喰種で検索すれば出てきますので




内容としてはかなり悲しい内容ですね

しかしそれ故に惹きつけられるものがあります


金木が喰種となって見た喰種の世界は、人と同じように感情を持った
喰種達がいて人を襲うことを望んでいないものや喰種であることを隠して
人と親しく接しているもの達でした


喰種を駆逐するためにCCGという機関があり彼らは喰種を見つけると
躊躇いなく殺してしまいます


いつ食べられるかわからない人間、いつ見つかり殺されるかわからない喰種
そして双方の立場がわかる金木

DSC_0033_2.JPG

DSC_0034_2.JPG

imagesUDQ25UTK.jpg
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%83%AB&biw=1242&bih=585&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=ELVoVP7qCei8mgX824Eg&ved=0CAYQ_AUoAQ
より引用しました


この三つの感情の交差がこの作品の一番の見どころだと思います



最新刊の14巻で第一部は完結しています
未解決な部分が山ほどあるので第二部に期待大です!


これから読む方は、ぜひ一気読みして頂きたいです!!!!
読みだしたらほんとに止まらないですよ(笑)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村




東京喰種 1―トーキョーグール (ヤングジャンプコミックス)

中古価格
¥175から
(2014/11/16 23:26時点)




僕は苦手な食べ物は何があっても絶対食べれません

まとめ買いはこちらでお買い得でした



漫画・コミック全巻読むなら【全巻読破.COM】



・漫画好きだけど多すぎて収納出来ずにいる漫画がたくさんあって困っている・・
・本棚はあるけど新巻を入れるスペースがなくなりそう
・かっこいい本棚がほしい

こんな悩み持ってる方いますよね??

それらを一気に解決してくれるハイテク大量収納可能本棚があります

それがこちら!
https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61WAYcUibvL.jpg
https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51H3FYnFfiL.jpg


ダブルスライド マルチ収納 奥深タイプ本棚 ブラック 大量コミック収納 幅120cm 92006

新品価格
¥12,315から
(2014/10/22 23:34時点)





色もシンプルで黒は高級感があり配色を気にせず設置できますよね
なにより大量収納が可能なのが嬉しいです!!

これがあればどんどん好きな漫画集められます!

タグ:東京喰種
posted by ソウ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | バトル
ファン
検索
カテゴリアーカイブ

【4枚セット】木の葉シリーズ 四つ葉のクローバーlotus+ハス+カエデの葉+オリーブの葉  金属 しおり ブックマーク

新品価格
¥880から
(2014/11/17 23:08時点)

Beahouse フリーブックカバー リーフブルー

最新記事
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ソウさんの画像
ソウ
訪問ほんとにありがとうございます、ソウと申します。 漫画好きなのでこのようなブログ初めてみました。ゲームも好きなんですけど最近はあんまりやってないです、あとは動物が大好きです!動物からは好かれませんが! 嫌いな食べ物はケチャップ、ソース、マヨネーズと少し偏食。これいうと結構引かれますw あまりダラダラ書いてもしかたないのでこの辺で! こんな僕ですがブログ、見てやってくださいよろしくお願いします。 皆さんのオススメの漫画がありましたらぜひコメントでおしえてください!!
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。