アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月21日

No16 数学×恋=  「数学ガール」


こんにちわ、ソウです


最近、アプリゲームのモンスターストライク通称モンストにドハマリしてしまい
一日中モンストやっちゃってますあせあせ(飛び散る汗)


アプリのゲームとかすぐ飽きちゃうんですけど、モンストは近くの人やLINEの友達
と一緒に最大4人までマルチプレイが出来るのが楽しくてしょうがないです(笑)


暇つぶしに皆さんもやってみてください楽しいので!!



さてさて今日紹介する漫画は  数学ガール  です!
DSC_0009_3.JPG


これは古本屋で見つけて面白そうだったので購入しました

DSC_0005_4.JPG
DSC_0004_4.JPG


内容は、


高校生のお話です



ある日見知らぬ女子生徒に突然数列クイズを出された「僕」。


それ以来、放課後に図書室で数式をいじるのが楽しみだった「僕」の
隣には先ほどの女子生徒、数学が大好きな ミルカさん がいる


彼女は口を開けば数学のことばかり。

物理的には近いのはずなのに距離を感じる気持ち。


「僕」はそんなミルカさんに魅かれていく


しかし、「僕」は後輩のテトラちゃんに数学を教えており、テトラは「僕」に
魅かれていく・・・



そんな、高校生たちの数学を通じたの物語です








上下の二冊で終わりなんですけど、数式とか解説とかがたくさんあるので
読むの結構時間がかかりました



ただ、漫画を読んでいる中で軽い勉強になるって一石二鳥じゃないですか!?


僕自身いまだに絶対値が苦手だったんですけど数学ガール読んで解決しましたわーい(嬉しい顔)


なにより、たとえ書いてあること、言っていることが完璧に理解できなくても


あれ、、、数学って面白いんじゃ。


と思えてきちゃうのがなによりの魅力だと思います!!


独特な絵もすきですし、登場人物たちの関係やストーリーも面白いですよるんるん



キャラだと、ミルカさんの不思議なオーラは魅力的です!!ただ現実にいたらまったく
会話についていけないですねw



数学要素60%  恋愛要素40% 


くらいですが、原作者は数式が理解できなかったりする場合はストーリーだけ
楽しんでいい とおっしゃっているので



数学なんかしらんよ。っていう方でも楽しめます!



そして読んだ後には数学に少しだけ興味が湧いていると思います!!




では、気になった方は読んでみてくださいね!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

数学ガール 上 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



この漫画の登場人物にモンストやらせたら角度とか計算しそうですね


気になる漫画、欲しい漫画はこちらから!!【全巻読破.COM】


電子書籍がいい!という方は



こちらで安く購入できます!

↑試し読みできますよー












posted by ソウ at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
ファン
検索
カテゴリアーカイブ

【4枚セット】木の葉シリーズ 四つ葉のクローバーlotus+ハス+カエデの葉+オリーブの葉  金属 しおり ブックマーク

新品価格
¥880から
(2014/11/17 23:08時点)

Beahouse フリーブックカバー リーフブルー

最新記事
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ソウさんの画像
ソウ
訪問ほんとにありがとうございます、ソウと申します。 漫画好きなのでこのようなブログ初めてみました。ゲームも好きなんですけど最近はあんまりやってないです、あとは動物が大好きです!動物からは好かれませんが! 嫌いな食べ物はケチャップ、ソース、マヨネーズと少し偏食。これいうと結構引かれますw あまりダラダラ書いてもしかたないのでこの辺で! こんな僕ですがブログ、見てやってくださいよろしくお願いします。 皆さんのオススメの漫画がありましたらぜひコメントでおしえてください!!
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。