アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月28日

No18 疑心暗鬼の密室脱出 「Doubt」


こんにちわ、ソウです


今日紹介する漫画は Doudt です!
無.png
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96&biw=1051&bih=495&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=gLomVLSZJcHN8gXr5YDoBg&sqi=2&ved=0CAYQ_AUoAQ#tbm=isch&q=Doubtより引用しました


この漫画は、表紙と裏表紙を見てあっおもしろそう!と思って購入しました



絵もキレイで話もひきこまれていって全4巻なんですけど、
買ってきてすぐ読み切っちゃいましたグッド(上向き矢印)


内容は、


近頃携帯ゲームで流行っている ラビット・ダウト というゲーム。


それはウサギのキャラクターになり仲間で協力してミニゲームをクリアしていくものであるが、

その中に一人だけ、ミニゲームの攻略法を知らされるオオカミがいる


オオカミはわざとゲームを混乱させたりしてゲームを失敗させたりする




ゲーム毎にウサギたちはオオカミだと思った一羽ずつ処刑し


もしそれが本当にオオカミならウサギたちの勝ち




しかし違った場合


オオカミはウサギをすべて食い殺してしまう



それがラビット・ダウトというゲーム



そして


そのラビットダウトが廃墟に閉じ込められた6人の若者達が

現実で自分たちがウサギとなって6人の中に潜むオオカミを見つけ出す



体には身に覚えのないバーコード


誰もが怪しく信用できる人間はいないのか
DSC_0010_3.JPG



というお話です





多少グロがありますので苦手な方は注意してください




4巻で完結ということもあって展開をやや早い気がします!


なにはともあれ、百閧ヘ一見にしかず。ということでですね、

電子書籍の本屋さん

こちらで試し読みしてみてください!るんるん



サバイバルと、ミステリーが合わさっているので、読みながら

誰が裏切り者かを考えるのがたのしいですねダッシュ(走り出すさま)



キャラクターが一人で行動している時などは読んでいるこっちも

ヒヤヒヤさせられて変な汗かいてきちゃいますふらふら



最後のどんでん返し的な展開かなり衝撃的でした!!!

あんまり言うとネタバレしちゃいそうなのでいいませんが(笑)




内容が内容なので、4巻でもかなりの集中力を使いますどんっ(衝撃)




金銭的にも軽めなので気になった方は読んでみてくださいね!!


応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村


Doubt 1 (ガンガンコミックス)




僕だったらこんな状況耐えられなさそうです















2014年09月11日

No13 弱点なしの完璧執事 「黒執事」


こんにちわ、ソウです


今日紹介する漫画は 黒執事 です!
images8RA6M4AO.jpg
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B1%E3%83%AD%E3%83%AD%E8%BB%8D%E6%9B%B9&biw=976&bih=459&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=xWkQVNiPA4S58gX5rYIw&sqi=2&ved=0CAcQ_AUoAg#tbm=isch&q=%E9%BB%92%E5%9F%B7%E4%BA%8Bより引用しました

サーカス編が最近アニメ化されましたよね!!!

少し前には映画化もされてましたよね
漫画の黒執事のファンがなかなか多いため批判されてましたが・・

僕もレンタル見てみましたが映画は映画で面白かったと思います!!



この黒執事は従弟の家に遊びに行ったときにあって読んでハマりました!
なにより絵がキレイですぴかぴか(新しい)


そのキレイな絵の効果もあって熱狂的なファンの方が多いので
手に取るのをためらう方もいるかと思いますが、


ストーリーも1つ1つ凝っていてとても面白いですよ!!!




そんな黒執事のおおまかな内容は、


代々英国女王陛下の番犬として裏の社会の秩序を保つ役目を担っている
ファントムハイブ家(貴族です)。


そしてその役割を継いだ少年 シエル・ファントムハイブ  と
シエルに使える執事     セバスチャン・ミカエリス

の二人による不可解な事件などを解決していく物語となっています






なによりの見どころは全知全能の執事セバスチャンの活躍ですね!!
調査・料理・戦闘などなどすべてカンペキにこなします!!


シエル自身はかなり頭がキレますね!ずるがしこいです(笑)
現に製菓の会社を立て大成功を収めています。


ファントムハイブ家は大豪邸なので他にも個性的な使用人がいます


超絶目が悪いメイド       メイリン
料理に火炎放射器を使うコック  バルド
力が強すぎる庭師        フィニアン
ただお茶を飲んでいるだけの家令 タナカ


などの濃いキャラがいますwもちろん他にもたっくさんキャラいますよ!!!
ちなみに僕はフィニ(フィニアン)がすきですね!!


絵がキレイと言いましたが、僕は登場人物の衣装がかなり魅力的だと思いますグッド(上向き矢印)
貴族のお話なので関わる方もお金持ちなわけですが、シエルが普段着ているものや、
女性が来ているドレスなどのデザインがすごくいいです!!
DSC_0001_2.JPG
二巻より

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村


1つ1つの事件も長すぎず、ハズレがないのでオススメしますダッシュ(走り出すさま)
結構新しいジャンルだと思うのでありきたりな漫画に飽きたという人はぜひ読んでみたくださいね!

黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)



有り余るほどのお金、ほしいものです


電子書籍がいいという方は国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!
こちらで安く購入できます!

↑試し読みもできます!!!






















ファン
検索
カテゴリアーカイブ

【4枚セット】木の葉シリーズ 四つ葉のクローバーlotus+ハス+カエデの葉+オリーブの葉  金属 しおり ブックマーク

新品価格
¥880から
(2014/11/17 23:08時点)

Beahouse フリーブックカバー リーフブルー

最新記事
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ソウさんの画像
ソウ
訪問ほんとにありがとうございます、ソウと申します。 漫画好きなのでこのようなブログ初めてみました。ゲームも好きなんですけど最近はあんまりやってないです、あとは動物が大好きです!動物からは好かれませんが! 嫌いな食べ物はケチャップ、ソース、マヨネーズと少し偏食。これいうと結構引かれますw あまりダラダラ書いてもしかたないのでこの辺で! こんな僕ですがブログ、見てやってくださいよろしくお願いします。 皆さんのオススメの漫画がありましたらぜひコメントでおしえてください!!
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。